モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫、生まれて初めてのネイルサロン!&いよいよ今日はHomecoming!

2011年09月24日 10時42分37秒 | M姫ごと
昨日の金曜日、朝から土砂降りの雨で…
前の日の木曜日に頑張って《芝刈り》をして良かった!



昨日は《Homecomingのパレード》の日だけど、朝から土砂降りの大雨…
これではパレードも無理かと思ったけど…
パレードの開始1時間前ぐらいから晴天になって!!
これならパレードに支障がないと、マイリー連れてお友達と一緒に見ようと出掛けたけど…
ちょっと出遅れた私が到着した時、
パレードは終わってしまっていたようで…

お友達も出遅れたみたいで、4台ぐらいのパレードしか見れなかったそうで…
今年こんなに少ないの?っと思っていましたが…いやいやもう既にパレードは出発していたようで…
(後でM姫に聞いたら、相当な数のパレードだったよと言っていました!マミー探したのにっとも…)

M姫が《ハイスクールのテニスのチーム》でパレードに参加するから見に行きたかったんだけど…
こんな時は《時間ピッタリに出発する》んですね…《アメリカタイム》だと思った私が甘かった…



パレードの後M姫は…《Homecomingのフットボールのゲーム》をお友達と観戦!
(観戦…はしないで、夜のフットボールの観覧席にいて、お友達と楽しく過ごすと言った方が正しい!)
でもゲームが始まるのは夜なのでその前に、お友達のお家に行き…
お友達のお母さんに《ワックスで眉毛を整えてもらった》M姫!これも《Homecomingのパーティ》の為!
仕上がりは…とっても綺麗な眉の形にしていただきました!

金曜日、学校・パレード・お友達の家で眉ワックス・フットボールの試合と…
フルコースで楽しんでいるM姫なのでした!!
私は一人お家で…マイリー相手に《一人動画三昧》でしたが…ちょっぴり淋しいです!









まいどモカにゃんマミーことTokoです!








木曜日の日、学校が終わりこの日も《テニスの試合》が…
この日はHomeでの試合だったし、相手チームが2人しか出場しなく、その2人もかなり初心者と言う事で、
M姫達の出番はなく、2人の試合が終わるまでM姫は観戦しながら宿題を少し終わらせたそうです!


そしていつもより少し早めのお迎えになり、そのままM姫とお買い物へ!

前日に行って処方されたお薬などを取りに行ったり…M姫のこの日の夕食の《巻き寿司》を買いに!
いつも行く《大型スーパー》では10種類近くの巻き寿司が売っていて、M姫はそのお寿司が大好きで!
先週、私が《巻き寿司を作ったばかり》だと言うのに、この日も《巻き寿司》が食べたいと!

この日はこの後7時45分から《ネイルサロンの予約》が入っていたので、
夕食を作ると食べる時間がなくなるので、巻き寿司はベストの夕食って感じでOKを!



家に帰り巻き寿司の夕食をして、息つく暇もなく…ネイルサロンにGO!


夜8時近いというのに、お店の中は10人以上のお客様がいて大繁盛!


こんな感じの《3店舗分ある広くて綺麗なネイルサロン》です!
写真は《フットマッサージ&ペディキュア》をするところですが、全部《マッサージチェア》になってて!
マッサージチェアだけでも気持ち良さそうでしたが、フットマッサージの気持ち良さそうな事と言ったら…
私もやってもらいたいと思った程!

このフットマッサージの両端&奥に、ネイルするテーブルがあり…全部入ったら50人はゆうに入る広さです!

 

    
そしてこんな感じで、M姫も人生で初めて《ネイルサロン》でやっていただきました!


このネイル、《Homecomingのパーティがあるから!》と言うのも1つの理由ですが、
それよりも大きな理由が…《M姫の爪が恥ずかしいほどのダメージ》でして…
何年も前から注意しているのですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しで…
この頃はちょっと《表現し難い状態の爪》になってて、
どうにかしてあげないととホームドクターにも2回ほど相談したぐらい!
本人に《自覚症状というか治す意思がない》のが一番の問題なんですよね…

何度も《付け爪》を提案しているけど、それを受け入れなかったM姫ですが、
今回は《Homecoming》があるので、やっとネイルサロンに行く事&付け爪を受け入れたくれた感じなのです!


もちろん、M姫の《表現し難い状態の爪》を見て、ネイリストの方は驚かれたけど…
《綺麗にしてあげるから大丈夫!その代わり、もうこう言う事はやめようね!》っと、
《ベトナム訛りのちょっとわかりにくい英語》でしたが、優しく言ってくれました。

        
付け爪をつけた初期の段階、M姫の爪が《表現し難い状態》なのがわかりますか?
恥ずかしい話ですが、これがドンだけ綺麗になったかを見てもらいたくって、あえて載せますね。
左の写真が《表現し難い状態》に付け爪を付けたばかりの時!
右の写真がその付け爪に《薬品(?)》をつけて、ビックリするような見違える指になった瞬間!
(手につけ爪を削った粉がかかっているぐらい削りました!)


そして《Homecomingにお借りしたドレス》の色にあわれて、マニキュアの色を選んでいたのですが、
《それよりもフレンチネールの方が何でもあわせ易いし可愛い!》と言われてその通りに!

再生(?)して綺麗になったM姫の指がこちらです!

       
あの《表現し難い状態の爪》がここまで綺麗になるとは感動モノです!


M姫も大満足な出来上がりで本当に嬉しそうでした!
日本ではメッチャ高くてそう気軽には出来ないけど、アメリカでは結構リーズナブルな価格なので、
それでこんなに喜んで爪も綺麗になるなら安いものです!

《お年頃のM姫》なので、ちゃんと自分の爪が再生できるまで、
しばらくこのネイルサロンに通う事にしました!《爪再生の病院(?)》と思って!

次回は、私も一緒にやってもらおうかとたくらんでいる私です!

本当に綺麗なネイルサロンでして、《友達6人以上揃えると10%OFFのパーティー》も出来るそうで!
ちょっとお友達に声をかけて《パーティ》なんぞも計画し、みんなで綺麗になっちゃいましょうか!







そして今日の土曜日!いよいよHomecominngの当日です!

結局、M姫は《誰からもお声がかからなかった…》そうですが、
お友達の女の子と女の子より多い男の子と一緒にグループを作っていくそうです!


今は補習校に行って、最後までビッチリ(?)勉強してもらい、
補習校の帰りにMALLに寄ってメイクアップをしてもらってから帰宅し、パーティの準備を!

その《ベストフレンド》のお宅に行き、総勢22名が集まり写真撮影会!
そしてそのままそのお家でディナー!ディナーはちょっと高級なイタリアンのデリバリーだって!
本当だったら、直接お店に行ってみんなでディナーするそうですが、
大人数だし移動も大変だと言う事で、ベストフレンドのお宅でのディナーになったそうです!


私もM姫と一緒に行かせてもらい、写真撮影してきますね!

ドップリ《英語の世界》に浸ってこなければいけないのがちょっと気が重いけど、
こんな《アメリカのハイスクールのパーティの様子》を目の当たりに出来るチャンスなんて滅多にないので、
英語が出来ないけど、笑顔で頑張って撮影してきますね!

日本の両親にも見せたいから、デジカメとビデオの両刀使いで頑張ってきます!




M姫の初めてのハイクールでの華やかなパーティー、楽しい一日になった欲しいと願います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿