モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫、初めてのHomecoming!!!

2011年09月27日 14時36分21秒 | 旅行!
昨日は朝から《バケツをふひっくり返したような大雨》だったのに、
午後からは気持ち良い秋晴れに!
気温もさほど高くなく、とっても気持ち良い一日に!

なのに今日は…朝からドンより雲って、気持ちまで落ち込むような日になっちゃいました!

…などと、お天気報告はおしまい!今日はたくさん写真があるので出来る限りアップしたいの!

先週末にあった《M姫初めてのHomecoming》の写真をご紹介したくって!
かなりの枚数を撮ったのですが、全部は載せ切れないから極力削って少なくしたけど…
それでもかなりの量の写真に!まあ、私が下手に説明するよりは、写真を見ていただければと思いまして!





…っとその前に…まいどモカにゃんマミーことTokoです!





先週の土曜日、朝から一日ちゃんと補習校に行って勉強(?)していたM姫!

補習校から一旦家に帰り、シャワーを浴びていつもよりも念入りにブローをし、
ドレスや靴その他の必要な物を用意して、みんなが集まるお友達のお家に出発!

でもその前にMALLに行き、《Homecoming用のお化粧》をしてもらう所を探します!
いろいろ聞いてみたけど、《50㌦買えば化粧してくれる!》とか《顔半分だけなら化粧する!》とか
簡単にしてもらえると思っていたので、ちょっと四苦八苦!半ば諦めて家に帰ろうと思った時
イチかバチかできいて見た《BODYSHOP》のお店では快くメイクアップをしてくれると!

こうして濃すぎない若々しいメイクをしていただきました!(チップをちゃんと置いていきましたよ!)



そしてお友達のお家に!みんなが集まるのは6時半だと言うのに、着いたのは6時前…
M姫はお友達のお部屋で、ドレスに着替えたりパーティの支度を!

残された私はリビングで、今日に為に来ていた《お友達のおじいちゃん&おばあちゃん》とお喋りを!
このおばあちゃん、とっても優しい綺麗な英語を喋るので聞き易かったけど…大変でした…
M姫のお友達のお父さんのご両親で…そのお父さんがデザインしリニューアルしたキッチンを
おばあちゃんに紹介されて、写真撮って行って!と言われ、喜んで撮影!
     
素敵なキッチンでしょ!おばあちゃんもかなり自慢げにお喋りしてくれましたよ!

その後もおばあちゃんやお友達のお父さんとお喋りしていると、お友達が次々と到着!
(私にとっては楽しかったようなシンドかったような、英語漬けの1時間半でした!)


そして男の子も女の子もその親御さん達もほぼ揃い、いよいよ写真撮影会の始まりです!
(綺麗に(?)お化粧してもらったし、M姫が本当に楽しそうで嬉しそうなので今回はモザイク無しで!)
     
    
     
最初はお友達のお家の玄関の前で、みんなそれぞれにお喋りしたり仲良しで写真を撮ったり…みんな綺麗!



     
そして玄関の前の大きな木の下で、この日集まった全員で写真撮影!
この場所に行くまでも、男の子が女の子をエスコート!パートナーがいないM姫にも、
率先して男の子が腕を出してエスコートしてくれました!その行動がすごく微笑ましかったですよ!


そしてこんなポーズをとったりも!


女の子だけでも記念撮影!みんなM姫の同じ年の14歳~15歳!綺麗で大人っぽいでしょ!



男の子達も、揃って面白く記念写真を!”抱きかかえられている男の子は、みんなのいじくられキャラでって!


    
ここでM姫の一人撮影を!ちょっと恥ずかしがっているM姫!こんな時なのに姿勢が悪い…







女の子も、男の子に負けずに面白&可愛いポーズで撮影!こんな時なのに、なぜかジャンピング!
左2人がM姫ともう1人のチアリーダー!ヒールでジャンプしているのに、一番高いでしょ!流石です!

   
右の写真のブルーのドレスがこの日お家を提供してくれたM姫のベストフレンドの1人です!


M姫はこの中にいないけど、こんな感じで男の子と一緒に撮影も!アメリカらしい1枚でしょ!

    
この2人がM姫のベストフレンドです!2人ともとっても良い子でチャーミングで素敵な女の子です!

  
    
この男の子(女の子のように可愛い顔してました!)はお友達のパートナーだけど、
男の子のタイとシャツの色がM姫のドレスにマッチして、《ボク達が本当のパートナーみたいだね!》っと!

    
M姫の後姿と、女の子が履いていた靴をちょこっと撮影!M姫の靴は左奥のシルバーにピンクのペデュキア


1時間近くも写真撮影をして、やっと家に入りディーナータイム!
ちょっと高級イタリアンレストランのデリバリーです!

     
2種類のパスタ、2種類のサラダにチーズ入りパン!そしてお母さん達手作りのスイーツがたくさん!
このディナー、女の子は一切支払わず、男の子が全員支払ってくれました!これまたさすがっ!

     
     






総勢22人、パートナーと食べたり、男の子だけのテーブルがあったり…お母さん達も一緒にいただいてました!



《ちょっと高めのイタリアン》のお店だけあって、2種のパスタは相当美味しかったとM姫が!


    
もう1度、家の中でM姫の一人写真を!左の写真が《スタイルよく上手に撮れた!》と思ったら…ボケてる…

ディナーが終わり、ハイスクールで行なわれるダンスパーティの時間(9時)までは、
みんなリビングで大学のフットボールのゲームを見ながらお喋りして過ごしていました!
     



私はここまでいる予定ではなく、写真を撮ったらすぐに帰る予定でしたが、
この22人をハイスクールに送る届ける為の車が必要と言う事で、
どうせ私は家に帰る途中にハイスクールを通る事だしドライバーを志願しました!
なので想定外にここに居る事になって…どっぷり3時間英語漬けでかなり疲れましたが楽しかったですよ!


最後にお友達のお家の階段で、女の子だけ撮影!デジカメの電池キレで、せっかくなのにボケてしまった…






そして、M姫とお友達4人を乗せハイスクールに!車の中は、みんな歌って踊って大盛り上がり!楽しかった

ハイスクールが近づくと、男の子がM姫に《日本語でありがとうってなんて言うの?》っと聞いて、
ハイスクールに着くまでその《ありがとう》を練習し、到着した時には
2人の男の子が《ありがとう!》っと気持ち良く言ってくれて、その心遣いが可愛くって嬉しかったです!



そして長い時間の英語漬けからやっと開放されて家に戻ったときはドップリ疲れていた私なのでした!







ハイスクールのダンスパーティが終わった12時過ぎに携帯電話が鳴り…M姫からでした!
パーティー、物凄く楽しかったよ!!
ずっと踊りっぱなしなの!!
本当に最高に最高に楽しかった!!
来させてくれて本当にありがとうね!!


わざわざそういう電話をしてくれたM姫に感動してしまった私!

私も経験したかったけど、こんな経験はぜったいに日本では出来ないことだし、
私が経験できなかった事を自分の娘のM姫がこうして経験してくれて、
そして素敵なお友達に恵まれ、そのお友達と最高に楽しい時間を過ごせたと言う事で、
私はそれだけで幸せに感じました。M姫、本当に素敵な時間を過ごせて良かったね!マミーも嬉しい!




そして、この《素敵なドレス》を貸してくれたお友達の娘さんにも感謝感謝ですぅ!
何人もの男の子のアメリカ人のお母さんから、
《あのパープルのドレスはあなたの娘?一番素敵よ!》と耳打ちされて、鼻高々でしたよ!



写真を一杯入れたかったので、いつものような《イラスト》が入らない地味な文章になっちゃいました…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2011-09-28 22:45:00
うんうん、M姫ちゃんのドレスが一番いい!!それにしても、アメリカ人に負けないスタイルのよさですねぇ。うらやましい~。M姫ちゃん、普段もそのスタイルをいかしてスカートとかで私の目を楽しませてほしいわ。もったいない。
返信する
すっかりLadyになったね。 (みか)
2011-10-02 12:40:25


M姫ちゃん、すっかりLadyになったね

しっかし、アメリカのギャル達は、ナイスバディだね~~

これからも、どんどん素敵な女性になってね
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-10-03 11:06:44
M姫がますますステキになってびっくりしたよ。そんでもってみんなほんとに大人っぽいね。どの子もかわいいけど私もM姫がいちばんだと思います。楽しそうでなによりです。
今日は仕事なのでまたゆっくりと・・・
返信する
★えりちゃんへ★ (Toko)
2011-10-05 03:48:41
ドレス、お褒めいただきありがとうございます!
本当に素敵なドレスを貸してくれた《Sさんのお嬢さんMちゃん》に感謝です!
来年のHomecomingは、《新しいドレス》を買ってあげましょうかねっ!

スタイル、少し前まではよかったけど、この頃はかなりプクプク太ってきて…

いまだにスカートを1枚しか持っていない、M姫です!
ショートパンツはたくさんあるのに…
女らしい《スカート姿》をお見せできるのは、このHomecomingの時だけでしょう…
1年後、お楽しみにね!
返信する
★みかさんへ★ (Toko)
2011-10-05 03:53:02
ドレスのおかげで《LADY》に見えているのでしょう…
中身はまだまだ《野生児のM姫》のままでして…
《かみたろうちゃん》みたいに、もう少し美容やお化粧に興味を持ってくれれば良いんだけど…

M姫のお友達、みんなそれなりにスタイルが良く…
バストもかなり豊かで、M姫は反対にかなり…
ボーイフレンドが出来たら、少しは変わるのかな?
早くM姫と《恋バナ》がしたい私ですが…まだまだ当分先のことみたい!
返信する
★きょうこさんへ★ (Toko)
2011-10-05 03:59:57
Hoimecomingのパーティは、めちゃくちゃ楽しかったみたいですよ!
私もそのパーティーに潜入して見て見たかったです!

アメリカならではのパーティーで、私が経験できなかった事をこうしてM姫が経験できて、私も本当に嬉しいです!

お借りしてドレスが本当に素敵だったので、いつもの数十倍の魅力がでたM姫なのでした!
本当にドレス様様です!
返信する

コメントを投稿