モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

準備準備!

2007年05月19日 12時46分56秒 | アメリカ生活
今日もピーカン天気なのに肌寒いシンシナティです!

先週の《夏》はどこ行っちゃったのかしら?




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




今日は午前中ゆっくり出来たので、
久しぶりに《YOU TUBE》で日本のTV鑑賞!
やっぱり日本のTV番組はオモロイわぁ!


あっと言う間に時間がたち、慌ててお出かけの支度!



今日のお買い物リストは…
 
 ①日本のお友達に頼まれた《ニャンコの首輪》を購入予定
 ②明日の運動会用に《テント&イス》を購入予定!
 ③M姫の《運動会用の白のTシャツ》を購入予定!
 ④明日のお弁当のお買い物&ダディEのビール購入


いろいろと買うものがあるので、急いでGO!



まず最初は①ニャンコの首輪を買いにペット専門店へ!
ここは《ペットも一緒に買い物が出来るお店》なので、
店内には飼い主と一緒にショッピングをする犬が
いつも必ずいるのです!
それもまたここで買い物する時の《楽しみ》になっている私
今日も《可愛いワンちゃん》2匹とお友達になりました!

そして《注文の首輪》をGET!
おまけに《ニャンコのキャリアバッグ》のリサーチの為
そのバッグをパチパチッとデジカメで写真撮影!
店員さんがないところで写真を撮ってたけど、
気がついたら私のすぐ横でお仕事してて…
でも商品を写真撮ってても何も言われませんでした!


そしてリサーチも終わり、首輪を8本購入してレジへ!
お金を払った時…安い?っと思ったけど、
きっと1本どっかで落としてきたのかもっと思い、
あまり気にせずにそのまま車へ!
車の中で商品を確認しレシートを見たら…
ちょっとラッキーしちゃったかも!



そして次の②運動会用のテント&イスを購入する為、
次のお店へGO!
お友達から《スポーツ用品店》の方がテントが安いよ!っと言う耳寄りな情報をいただき、
早速大型スポーツ店へ行きました!
シーズンなのか、たくさんのテントがありました!
運動会は《大学の競技場》でやるそうですが、
全然日陰がない!っと言う事なので、
テントを持参する方がとても多いとか…
《テント》っと言っても、キャンプをするようなものではなく
《屋根だけある》様なものですけどね!
希望通りの商品が《69.99㌦》でかなりお安く!
おまけに《布の折りたたみチェア》も《8.99㌦》と特価!
すぐにダディEに電話をして、《買っても良い!》っと了承され、
ついに私達家族も《テント》をGETしちゃいましたぁ~~!
《テント》も10㌦OFFだったし、
テラスに置く用にプラスティックのイスを買おうと思ってたけど、
《布張りの折りたたみイス》がプラスティックのイスよりも安かったので、そっちを3つGET!




そして次は③M姫が運動会で着る白Tシャツ!
M姫は《白組》になっちゃったので、《白Tシャツ》を着ないと…
《赤Tシャツ》だったらあるから《赤組》になって欲しかった!
もうすぐ《独立記念日》なので、
毎年《OLD NAVY》で発売される《独立記念日記念Tシャツ》が
もう売り出されてて、それをGET!
M姫のTシャツだけだったはずが…またまた…
ミイラ取りがミイラになっちゃった!

ちょっとここで時間をだいぶ使ってしまいましたね…



そして④明日のお弁当の買出しをして、
やっとお家に帰ってきたのが、M姫お迎えの10分前!



M姫がスクールバスから降りてきて、
すぐに《仲良し友達》と遊び始め、私はママ友達とお喋り!


子供達は《何かしでかしている様子》で…
天気も良いしちょっと温かくなったしそのままにしておいたら…
お喋りに夢中になっちゃって
気づいたら6時過ぎ!

子供達は何していたかというと…
《クリークの川》の所で、水に入ってお魚取ってたぁ…
もちろん裸足で…M姫なんて《Tシャツもお尻》も濡れてて…

子供って、
こういう遊びが
一番好きですよね!




M姫は家に帰ってきて、体を洗い服を着替えて
靴&サンダルを一生懸命洗っていました!




私は夕飯&明日の下準備をして、
今日買ってきた《Tシャツ》にゼッケンを縫い付けました!

全く、運動会って《お弁当作る》だけじゃなく、
縫い物までしなくっちゃいけないんですね!母は大変!



夕方のダディEの電話で、
明日の《運動会ボランティア》がなくなり、
朝から一緒に運動会に行ける事がわかった
M姫は、電話を切ると…
明日ダディが
朝から一緒にいてくれる!
めっちゃ嬉しい~!
っと、
物凄い笑顔でつぶやいてました!

それからも《思い出し笑い》のように、思わずにやけて…
明日ダディが運動会に来てくれる!
…っと何度も何度もにやけて言っていました!


そういえば…
去年の今頃も《日本の小学校で運動会》があったけど…
雨で延期になっちゃったんだよね…
その時《単身赴任》していたダディEは、
わざわざ運動会にあわせて帰ってきたのに、
《当日の土曜日》も《次の日曜日》も
3人でおうちで私の作った《お弁当》を食べたっけ!
結局《運動会》が出来たのは《火曜日》で、
その時はもうダディEは、単身赴任先に帰っちゃってて…



だから去年の事を思い出したのか、
明日の運動会にダディEが来てくれる事が
なおさら嬉しいのかもしれませんね!



明日は良いお天気に
なりますように!

そしてM姫が去年まで通ってた《日本の小学校》ももうすぐ運動会!
去年みたいにはならずに、
そっちの運動会も《良い天気》になりますように!




さてっと!もう一踏ん張り頑張って
《明日の下ごしらえ》をするとしますか!母は大変です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ryi)
2007-05-19 21:45:26
今年はうまく晴れてくれるといいなぁと思っています。
5年生もみんな頑張っていますよ!
今年は特別種目で組体操をやるようで、一生懸命練習している姿を見かけます。

それにしても、日本ではなかなかできない川遊び。
見ていてうらやましくなりました。
返信する
ほのぼの (nao)
2007-05-20 01:33:11
なんだか今日の日記はほのぼのしてる内容だったねえ。癒されたよ。

確かにお父さんがイベントに参加してくれるのなんてせめてもの父親参観か運動会。私もお父さんが着てくれるのはすごくうれしかったなあ。その気持ち分かるよ。

晴れになったかな?

私は今日は以前働いてた学校の卒業式に行ってきます。
では、運動会の報告お待ちしてます!
返信する
★ryiさんへ★ (Toko)
2007-05-20 06:22:16
こちらでの今日の運動会は《晴天》に恵まれ、無事に終わりました。

そちらの運動会も《今年こそ》は晴れるように、こちらからも祈ってます!
《組み体操》ですか…そういうのM姫は大好きだったから、きっと参加したかったと思います!

運動会の次は《自然教室》!
5年生は《お楽しみ》が続いて良いですね!

《川遊び》っと言っても、ちっぽけな決して綺麗とはいえない川でして…

女の子なら、あまりそういう所に行って欲しくないのですが…なにせM姫は《野生児》なのでして…
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-05-20 06:26:14
今日の運動会は、晴れて無事に終わりました!
でもちょっと風が冷たく肌寒かったけど!

もう《卒業式》なんだ!5th?4th?
うちは5月30日の午後7時からあります!
《4thで卒業》っと、ちょっと変な感じはしますが…

さて、これから《今日の運動会のブログ》を書くとしますか!
お楽しみにね!
(ダディEの《後姿》が登場するからね!)
返信する

コメントを投稿