モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お買い物&アメリカらしいハンバーガー屋さんでランチ!

2010年11月12日 22時10分01秒 | アメリカ生活
             昨日も引き続き《インディアン・サマー》の暖かい日でしたが…
   昨日は暖かさを通り過ぎて暑いぐらいでしたね!!
アメリカ人の方々は《半袖&ノースリーブ》の夏のような格好をしている方がたくさんいましたし、
車に乗っていると、日差しが暑すぎて窓を開けるかエアコンを入れるかしないとちょっと無理!ぐらいの暑さで!

今日も、めちゃめちゃ気持ち良いお天気になっていますが、昨日よりはちょっぴり朝の空気は冷たく感じます!






                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日は朝のブログの投稿を終え、すぐにシャワーを浴びて出かける支度を!そしてマイリーのトイレタイムを済ませ、そのままお友達の到着を待ちながらフロントヤードで、マイリーと一緒に遊んであげました!

   リースをつけながらも、猛スピードで走り回るマイリーさん!壊れちゃったの?っと思うぐらい!
 それも私の周りを全速力でグルグルと走り回るから、リースを持っている私の方が目が回っちゃった!
まるで《チビ○○サンボ》の絵本のバタ-になりそうな勢い
          マイリーも気持ち良いお天気がわかり、はしゃぎ回っちゃったんでしょうね!
これでかなりエネルギーを使ったので、私が外出している間はぐっすり眠る事でしょう!シメシメ!




お友達が到着し、お友達の車の乗せてもらいいざお買い物にGo!新しく出来た大好きなお店に向かいます


  今日の目的は《私とお揃いのM姫用のめっちゃ暖かいガウン》です!母娘お揃いで着ちゃいます!

       お店に着き、店内では各々好きな所に行き思う存分お買い物を頼んじゃいます!

この日のお買い物は…《M姫用のガウン・ル・クルーゼの小さい四角のグラタン皿・私のセーター》でした!
《ル・クルーゼの四角のグラタン皿》は大好きないろだったし、大きさも小さめでグラタン以外にも使えそうで!

そして私のセーターは…スパンコール付きのちょっと派手目(?)のセーター、これでチアの応援をしちゃおうと!
(スパンコール付きですが黒ですし、スパンコールもシルバーと黒で…まあ、全面に付いちゃってますけど!)




お友達も気に入ったお買い物が出来、気が付けばお昼も過ぎてかなりお腹が空いている事をやっと自覚!



急いでランチを食べに行きました!最初は《MALLの中にあるレストラン》に行くはずでしたが…
1時過ぎなのに駐車場が満タンで、どこを探しても車1台も入る余裕もなくって!結局そこでのランチを断念!



そして次に向かったのは…《50年代風のハンバーガー屋さん》何度も前を通った事はあるけど入った事はなく!

         
     このお店に初めて行きました!ねっ!見た感じも50年代にタイムスリップした感じでしょ!
     
 他のお客様もたくさんいらしてお食事中だったので上手く撮れませんが、お店の中もこんな感じでGood!

        
とても清潔感のある店内!テーブルにあるジュークBOXはお店の人が5㌣くれ好きな曲をリクエストできます

         
 ドリンクも50年代風!そしてフレンチフライのケチャップもこんなに可愛く持ってきてくれました!
このお店は《シェーク》が有名で、かなりの種類があるけど…きっと甘くて飲みきれないと思い無難にコークで!

         
そしてメインのハンバ-ガ-がこちら!凄く美味しかったの!


     今日もお喋りしながら美味しいランチをいただき、至福のひと時を過ごしちゃいました!



             そして次に食材のお買い物に《TRADER JOE'S》に向かいます!

ここは《オーガニック》で実家の母がここのお菓子類が好きなので、今日は母の好物のお菓子をたくさん買いに!
1つだけ狙っていた物が品切れで…ガックシ!でもその他は希望通り&母の好物のお菓子が買えお買い物終了



               そうそう!このお店で私が生まれて初めて見た物がこちら!
         
芽キャベツってこういう風になっているとは知らなかった
1つ1つになって売っているのしか知らなかったので、これを見た瞬間ビックリ!知らなかったのは私だけ?



お買い物が終わり、うちに場所を変えてコーヒーを飲みながらまたまたお喋りトーク爆裂!話は一向に尽きず!



     M姫も帰宅しお友達もお帰りになったので、私は夕食の《お肉だけ買いに》出かけます!


そのお肉は《いつも行くスーパー》では売ってなく…前は売っていたんですがリニューアルしてから売ってないので同じスーパーのちょっと遠い所なら必ずあるので、わざわざ買いに行かなくてはいけないの!



    お肉を買って家に帰ると、M姫一生懸命PCに向かって現地校の宿題をやっていて…感心感心!

    それが終わると《補習この宿題》もやっちゃうね!っと自ら率先して…感心感心!

それも終わると今度は《洗濯もしようかな!》と耳を疑うような発言を…感心感心…イヤ、これは何かあると直感
                      明日なんだけどさ…
学校が終わったらお友達の家に遊びに行って良いかな?

   やっぱりね!そんな事だと思ったわさ!まあ、やる事はやっていたので許可して上げました!

いつもお邪魔するジュニアハイに一番近いお友達のお家で、みんなでバックヤードに《暖炉っぽい物》を出して、
そこでマシュマロを焼いて食べるそうです!男の子も女の子もみんなでやるそうで、聞いているだけで楽しそう!
(もちろんそこのお母さんが立ち会ってくれると思うしお母さんがいなければ警察官のお父さんが立ち会うはず)

そんな楽しい会に私は参加できないし(当たり前だけど!)、でもどんな感じなのか見てみたいので…
M姫にデジカメを渡し、その模様を撮ってきてもらう事に!
そしたら私もその様子がわかって参加した気持ち(?)になるし、ここでもお披露目できるから一石二鳥!

M姫もそれを了承して、喜んでデジカメを持って行ったけど…楽しすぎて撮るのを忘れなきゃいいけど!




     昨日の夜のマイリーさんを!ちょっと犬らしからぬ格好で、M姫が面白がって撮りました!
     
         
 犬にとっては決して楽な姿勢じゃないと思うので、イマイチ迷惑そうなマイリーの顔でしょ!
でも我慢してM姫が写真を撮っている間、この格好をずっとKEEPしていたマイリーさんなのでした!

        マイリーはチョコットお馬鹿さんですが、1つだけ最高に良いところがあります!
それは《何をされても絶対に怒らない》ところです!クラフトで小さいお子さんがいらっしゃるのですが、
マイリーは絶対に何をされてもされるがままに、絶対に怒ったり歯をむき出したり吼えたり逃げたりしないで、
小さいお子さんの相手をしている所は、最高に素晴らしいとありがたくさえ思っています。

                    でも人が好きすぎて、
熱烈すぎる歓迎をしちゃう所はたまにキズですがね…






   今日もお友達とお買い物!今日はCostcoで母の好物のお菓子を調達します!ルンルン!
    (M姫もバスに乗らずお友達のお家に行くので夕方はのんびり過ごせそう!動画三昧かしら!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿