モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

M姫の楽しい金曜日の夜&念願のクリスマスカードホルダー!

2010年11月13日 23時45分47秒 | アメリカ生活
                 まだまだ続いていますよ《インディアン・サマー》!

   昨日も風もなく初夏(?)みたいな暖かさと言うか暑さでしたよ!

今週中はこの《インディアン・サマー》が続きそうなので、良い週末になる事でしょう!(何の予定も無いけど!)







                 まいどモカにゃんマミーことTokoです!






   昨日もブログを投稿を終え、お出かけの準備を!今日はお友達とCostcoでのお買い物です!



       お友達のお家にお迎えに行き、今日は私の車で移動!めっちゃ近場ですけどねっ!



     Costcoの中は、クリスマスのおもちゃやデコレーション&ツリーであふれんばかり!
M姫も小さい時は良くCostcoでクリスマスプレゼントを買ったっけな~っと昔を懐かしんでしまう私
あの頃のように、Costcoでクリスマスプレゼントを買って喜んでくれる無邪気で可愛い時に戻って欲しいわ
       そんな思いを持ちながら《クリスマスのおもちゃコーナー》を通る私なのでした!



しばらく歩きふとみると…買いそびれた雪かき用の優れ物スコップ発見
    きっとあまりの急激な売れ行きで、再度仕入れて店頭に出してくれてのね!っと勝手に解釈!
今度こそは買いそびれてなるものか!っと思い、即効でカートに入れた私!これが想像以上に大きくてビックリ!


そして《実家の母に送るお菓子&ドライフルーツ等》を購入!送りたいものがいっぱいあり過ぎて困るわ!


お友達も《狙っていた物を無事GET》出来、いつも通り《Costcoのピザ》をランチにお喋りタイム!



時間的にまだ余裕があるので、久しぶりに大好きな《OLD NAVY》に寄ってみました!(危険な匂いが…)


冬物で気に入った物がたくさん出てたけど…グッと我慢!でもかなり冬物でも安くなっているのも多々あって!
今年は《ポンチョ&ポンチョ風》が流行りみたいで…私も1つ前回購入しているし、自分でも1枚あるし…
なのに安くなっていると欲しくなっちゃう私…ポンチョなんて何枚あっても仕方ないと現実を受け入れて断念!

        でもそこで《M姫のチアのチームカラーの綺麗な紫のセーター》をGETしちゃいました!
だって《39.99㌦》の物が《8.99㌦》と言う破格値になっているんですから、絶対(?)買いですよね!


お友達も《素敵な価格の素敵な商品をGET》され、二人してホクホク顔でOLD NAVYを後にしました!


         家が近かったので、またもや家でお茶を飲みながらお喋りする事に!
家に付いて、ファミリールームに入ったら…なんか異常に散らかってて何かが起こった形跡がっ!
               なんと!!信じられない事に…
ケーキ形のキャンドルをマイリーが全部食べちゃってた!!

もうビックリなんてもんじゃありません全くこの子の食欲は異常過ぎる!信じられない物を平気で食べるだもの

10センチ弱のタルト型の小さいキャンドルが…タルトの底のアルミ箔&キャンドルの芯だけ残して完食…

出しっ放しにしていたわけではないんですよ!ちゃんと袋に入れてキャビーに入れていたのに、そこから出して!
お友達に荷物を送る時、香りも良いし形も可愛いのでちょっと入れるのも良いかな?と思い買っておいたもの!
確かに《アップルタルト》のめちゃめちゃ美味しそうないい匂いがするけど…まさか食べるとは!
(その日の夜から○んちにはキャンドルが毎回出て来て…今朝まで合計5回の○んち全てのキャンドル放出?)



お喋りタイムの前に《驚きタイム&掃除タイム》になっちゃったけど、その後ちゃんとお喋りで盛り上がりました!




お友達が帰られてから久しぶりに《バックヤードの落ち葉掃き》を!暖かく風もないから絶好の落ち葉掃き日和


バックヤードの半分だけしか出来なかったけど、それでも《超大型ビニール袋2袋満タン》の落ち葉を回収!


      その後は、M姫が帰ってくるまで動画をみてマイリーとゆったりのんびり過ごします!



M姫から電話が入り…《みんな11時頃までいる》と言うけど、明日補習校があるので10時にお迎えに行く事に!
他のお友達は土曜日なので学校が無いけど、M姫には補習校が…こういう時ちょっと可哀想だと思います!




M姫のお迎えに前に、夜遅くの用事が終わったお友達が《私の念願の物》をわざわざ届けてくれました!

3年ほど前から欲しくて欲しくて探していた物を、先週お友達にお願いしてe-bayで落札してもらったのです…
                
                    
 クリスマスカードホルダー!!めっちゃ欲しかったのです!!

アパートに住んでいた時、下に住んでた《仲良し家族》のお宅にこのクリスマスカードホルダーがあって、
とってもとっても素敵に飾っていて、《私も欲しい!》と思い探し始めて早3年!
いろいろなお店を廻ったり、つたない英語で《こういう物が欲しいんです》と力説するが判るけどないと言われ…
それでもどうしても欲しくって10月に入るといつも探し回っていた物が、簡単にe-bayで落札できて超Happy!

  想像していた以上の物で、本当に本当に喉から手が出るほど嬉しかったから、超嬉しい私です!

今年のクリスマスは、皆さんからいただいたクリスマスカードを飾るのが楽しみです!どんどん下さいね!


そして夜10時を過ぎた頃に、M姫をお迎えにお友達のお家に!他のお友達は全員残っているそうですが、
補習校があるので可哀想ですがお先に…でもM姫は満足したような顔で、お友達のお家から出てきました

そして家までの帰りの車の中では、お友達のお家で起こった事をいろいろ話してくれこっちまで楽しくなります!




    家に着いたら、自分が撮ってきた写真をまず見て!と言われ見せられました!それがこちら!
                
       バックヤードでやった《マシュマロ焼きのアウトドア暖炉(?)の写真はこれだけでした!

         
   仲良しのお友達と!とても楽しく良い表情で映っていたのでモザイク無しで!楽しそうでしょ!
この《M姫が着ているTシャツ》は、日本でヒップホップを習っていた時の発表会で着た時のTシャツです!
○ニクロで安い大人のSサイズのTシャツを購入し、お母さん達と一緒に前と後ろにペイントした物です!
後ろにはM姫の名前が《HIPHOP風(?)》に入っているんです!昔はガバガバだったのに今はかなり小さい感じ!
M姫は物凄く気に入っているようで、よく学校にも着て行くぐらいのお気に入りで、大切な思い出の一品です!


話しは楽しかった金曜日に戻って…この日は女の子お家に《男の子4人&女の子3人》合計8人が集まって
それはそれは楽しい時間を過ごしたそうです!話してくれるM姫の口調&表情からもヒシヒシと伝わってきました
         

     
男の子4人全員がスポーツをしていて…サッカー・ラクロス・レスリング・バスケット&フットボールなどなど!
中でも3人がレスリングをしているそうで…Tシャツを脱いで3人で筋肉自慢していたそうです!
まるで《なんちゃってアバクロ》のモデルのようだったのかしら?かなりよい筋肉だったとM姫が言ってました

1人、Tシャツを脱いでも《ポヨポヨ》の男の子がいたそうですが、彼もサッカーにバスケにと運動は
かなりしているそうです!おまけに《全科目エクセレート(優秀なクラス)に入る》ほど成績も優秀だそうで!

        
 とにかく、かなり楽しかった金曜日の夜だったそうです!!




家に帰って、しばらくTVを見てからBEDに入る時にM姫から…
今日は一日遅くまで遊ばせてくれて本当にありがとう!!
っと言ってくれました!こういう一言がちゃんと言えるM姫を私は誇りに思います。(親バカでごめんなさい!)







そして今日土曜日は、補習校なのでお弁当作り!昨日の夜あまり食べたいないと言うM姫の為におにぎりも!
         
 今日のメニューは《以前お友達からいただいたチキンカツ・ほうれん草とおかかのサラダ・さんまの甘露煮・
キンピラ・卵焼き》でした!お察しの通り…冷凍庫のストックで作ってしまった手抜なお弁当になっちゃいました



そして支度の出来たM姫と一緒にマイリーも連れて行き、私はM姫に頼まれたおにぎりを持って車に!


補習校に向かう車の中でも、《昨日の夜の楽しい出来事》をたくさんたくさん話してくれるM姫なのでした!


補習校の駐車場に着き、降りようとしたM姫の口からビックリするような言葉が出て…それは…
  あれ?私のお弁当どうしたっけ!!!
《マミーおにぎり持って!》と言われたから私はおにぎりを持ったのに!お弁当はM姫が持つとばかり思って…

車の中で食べるおにぎりを3つ持ってて、結局1つしか食べなかったので、残りの2つをランチに食べて、
忘れたお弁当は夕食に食べるよ!と言って、補習校に行っちゃったM姫!



でもみんながお弁当を食べている時、おかずもなくおにぎり2つだけでは可哀想だと思うし、何よりも何よりも…
せっかく作ったのに忘れられたのは辛い!!
ので、《優しいマミー(ここ強調!!)はお昼に届けてあげる事にしました!(少し悔しいしねっ!)



     一旦家に帰り、軽い朝食を取りながらいつものPCチェックをし、少しだけブログ投稿!
でもあっと言う間に支度をしなければいけない時間になり、シャワーを浴びて支度をしお昼に間に合うようにGo!




4時間目の授業が終わると同時にお友達と飛び出してきたM姫!私を見つけて驚いていたけど嬉しそうでした!

今日は補習校で《学習発表会》があったので、それをM姫と一緒に最後の6年生の演目だけ見に行きました!

学習発表会が終わって、お弁当を渡し私は保護者控え室で《ブログの投稿の続き》をしようかと思いPCを開けてると、しばらくしてM姫がお弁当箱を持って保護者控え室に!どうしたのかと思ったら…
さっきおにぎり2つ食べたらお腹一杯になっちゃって…
チキンカツだけ食べ他は食べ切れないからマミー食べて

ランチ用におにぎり2つを、ランチ直前に《早弁》したM姫!(ちなみに補習校では早弁禁止なんですけど!)

まったく!せっかく持ってきたのにこんな結果になるとは…お弁当はM姫が食べおにぎりは私が食べる予定が…

チキンカツが1切れもないお弁当を保護者控え室で食べている間、M姫もそばにいてくれて二人でPCを使って
《ちょっとした情報》の確認をしたりして、結構楽しいと言うか二人だけの時間が幸せに感じちゃった私!


午後の授業が終わるまで持っている間お友達とのお喋りが楽しくってやるはずのブログの投稿が出来なかった



そしてM姫の授業が終わり、家に帰る車の中で…昨日お邪魔していたお友達からメールが入り…
映画に行かない?っとお誘いが!!!

映画の時間を聞いてみれば、あと1時間もなく…まだ補習校を出たばかりだし、いつもベビーシッターする
お宅からも呼ばれてて、帰りに寄らなきゃいけなく…今日ビーシッターを頼まれたら、映画はキャンセル!?
(M姫がベビーシッターのお宅の電話番号を携帯に入れ忘れて、連絡する事が出来なかったのです!)

とりあえず家に向かい、呼ばれたベビーシッターのお家に行く事に!呼ばれたお家に着いたら誰もいなく…
今日のベビーシッターのお願いではなかったのかな?っと、家に帰りその旨を書いた《メモ》を作り
2件隣のベビーシッターの依頼のお家の玄関に貼っておきました。


    大急ぎでマイリーのトイレタイムを済ませ、M姫も映画館に行く準備をして家を出ます!



映画が始まるまで35分もないのに、映画館に行く前に真逆のお友達のお家に向かいに行かなくてはいけなく…
映画館で待ち合わせている別のお友達の事や映画に間に合わせてあげたい気持ちを考え、猛スピードでGO!

お友達を乗せ、映画まで20分を切り…ハイウエイを飛ばしてどうにか始まる時間5分前に映画館に到着!



映画が終わったら、昨日行ったお家のお父さん(ポリスマン)が迎えに来てくれて、お父さんが作ったケーキ(?)をみんなで食べる事になっているんだって!今日も今日とて、楽しいようになりそうですね!



そして私は…一人淋しく動画三昧の夜になるのね…
子供が大きくなると、親よりはお友達と一緒にいる時間がこうして多くなるのはわかっているけど…
自分もそうだったからわかっているし、淋しくはないけど…なんか物足らないと言うか…それが寂しいと言うの?
               これからは、こういう週末がたくさん来るのでしょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿