モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

最近のマイリーさん事情

2013年02月13日 19時50分26秒 | アメリカ生活
今週は《穏やかな暖かさが続く》なんて言ってしまったら…
今日は午前中から雪が降り続いてた
午後2時過ぎには雪は止んだけど…あたり一面真っ白けっけ!
しかし、気温はさほど下がっていないみたいで…
4時過ぎには太陽も顔出してきて、あっと言う間に雪はなくなっちゃいました!
2センチ以上は積もったと思うけど…一瞬の雪景色でしたよ!

来週のお天気はどうなんでしょうか?

なんと!来週は…
きっとこの地域で一番早いガレージセールを開催する予定
3月末に本帰国される方がたくさんいて、その方メインのガレージセールを開催します!
どこよりも、そして誰よりも早い今年最初のガレージセール!
寒いのは覚悟しておりますが、せめてお天気だけでもどうかお願いいたします。


かなりの大物や各種物凄い出品物となる予定ですので、
たくさんの方々にきていただきたいと願います!

寒いのでいらしてくださる方も、《完全装備の防寒》の用意でいらしてくださいね!

私達も頑張って、いつも通り楽しんでガレージセールをやりたいと思います!










まいどモカにゃんマミーことTokoです!






マイリーはご存知のとおり、
《ゴールデンドゥードル》という犬種で、ゴールデンレトリバーとプードルのハーフ犬!
《ゴールデンレトリバー》が入っているせいか(?)異常にお水を飲むのです!
一日に何回も《お水の補充》をしなければないほど、よく飲みます!

あまりにもよく飲むので、病気かと思ってM姫がネットで調べて見たけど、
みんなそんな感じで特に問題ないと…

お水の補充を忘れて、お水入れが空っぽになっていると、
マイリーさん、実力行使(?)でその入れ物を鼻でゴンゴン突いて、訴い続けます!

…っと言う事で、先週末に《チアのMINIチームの子のベビーシッター》をしたM姫が
稼いだお金で《マイリーの水飲み器》を新調してくれました!それがこちら!
(お金を出したのはM姫ですが、買いにいったのは私ですけどね!)
     
これなら、いくら飲んでも大丈夫でしょ!ガンガン飲んでいただきましょう!

しかし、《小心者のマイリーさん》はこの容器に最初はビビリまくりで近寄れず…
グビグビ(?)と飲めるようになるまで、数日かかる肝っ玉が異常にに小さい(?)マイリーさんなのでした!

《新しい水飲み器》だけではなく、エアコンの空調口とゲートにビビリまくりなマイリーさんがこちら!
   
なんとなく《腰が引けてる感じ》がおわかりでしょうか?
右奥になる床の空調口が怖くて仕方ないのです!
モカなんてそこから暖かい風が出てくるから、寒い日などはその空調口にどっしり座って暖まっているのに!

ゲートにもアホらしいほどビビリまくるマイリーさん!何故ビビルのか全然わからない…
ゲートが自分にが落ちてきた事もないし、ゲートで怖い思いなんて一度もした事がないのに…不思議。


 


そして今、マイリーさんに《ブーム(?)》が来てまして!
大した事ではないのですが、先週買ってあげた《たった98㌣のワンちゃん用のおもちゃ》にハマリまくり!

これがその《98㌣のおもちゃのベア》なんですけど…こんな物にハマルとは…

いろいろおもちゃを買ってあげて、その都度すごく喜んで遊んでくれてましたが、
この《ベア》に関しては、買い与えた時から《嬉しくって嬉しくって唸りまくりながら遊んでた》ぐらいで!
その喜び様は今までに見た事がないほどの興奮度でして!
今ではどのおもちゃよりも大好きで、《ベア、持っておいで!》と言うと、急いで探して持って来る程!

その様子を写真に撮りましたが、あまりの興奮振りにピントがズレまくりですが、見ていただきましょう!
    
    
ガシガシ噛んではピコピコ鳴らしまくって、うるさいぐらいにピコピコが部屋中に響き渡ります!         
《ベア》を投げてもらいたくって、挑発的な目で私を見るマイリーさん!

       
遊び疲れて寝る時も《ベア》と一緒!嘘です!ヤラセです!これは私が故意にやりました!

でもクリスマスプレゼントにあげた、今では大のお気に入りになったベッドの中には
《ベア》を自分で持って入れて一緒に寝てたりもしています!
(これはヤラセではなくマイリーの意思(?)で!)


高いお金を出して買うおもちゃよりも、こういう安いおもちゃの方が好きなんですね!
色違いで全色(あと4つ)買ってあげちゃおうかな!
(それでも今まで買ってあげたおもちゃより安いから!庶民的(?)なマイリーさんなのでした!)




先週、雪の中《マイリーのドッグフード》を買いに行った時、ふと見たら…
探し続けていた《ゴールデンドゥードルのカレンダー》を発見しました!
しかも1つしか残ってなくって、おまけに75%OFFと言う事で、速攻GET!それがこちら!
   
    
私が欲しかった《大型犬のゴールデンドゥードル》ばかり!モコモコクルクルのお毛毛で可愛い!
こうしてみると、うちのマイリーさんは本当に《ミニチュア版》だと実感!
髪の毛もカレンダーのワンちゃんみたいにもっとクルクルモコモコだったら良かったのになとか、
髪の色ももっと《濃茶》だったり、《真っ黒》だったら良かったのになと思いながら…
でもマイリーの方が美人さんだわ!!
っと思いっきり《親ばか》丸出しの私が!!






早いもので、明日はバレンタインデーですね!
昨日、お友達から少し早めのバレンタインのプレゼントをいただいちゃった私です。それがこちら!

    
私には、バレンタインの可愛いスカーフ!M姫にはチームカラーのソックスを!
いただいたスカーフ、めちゃめちゃ嬉しくって早速今日しています!長さも布の感じも抜群!私好み!
プレゼントをいただいたのはすごく嬉しいけど、もっともっと嬉しいのは《BEST FRIEND》のカードかな!
それにしても、こういう《気配り》をさりげなくできる彼女って凄いですよね!リスペクトしちゃいます!
しかし、《なんて綺麗にリボンを結ぶ》のでしょうか?私にはできない技です…
それだけ、いつも気配っていろいろな方にプレゼントをしているから、
《リボンの結び方》だってプロ級に綺麗なんですね!尊敬!







あと2週間で《可愛い姪っ子&お友達》が遊びに来ちゃう!
やらなきゃいけない事がありそうなのに、未だエンジンがかからない私!

今回も楽しい滞在にしてあげたい気持ちだけは、溢れていますけどね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿