モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ガレージセール無事終了&明日から可愛い姪っ子再渡米!

2013年02月25日 20時52分04秒 | アメリカ生活
ハッと気づくと、今週で2月も終わり…

2月はいままで以上に早く過ぎてしまったような…

3月になると《大好きなお友達》数名が日本に帰国してしまう寂しい季節…
気心知れて、同じ感性を持って、一緒に居て楽で楽しくって素敵なお友達…
これからもずっとずっとお友達でいる事に変わりはないけど…
やっぱりめちゃめちゃ寂しい…
3月が来なければいいのにと、《子供っぽいこと》を思ってしまうこの頃の私…










まいどモカにゃんまみーことTokoです!






先週、2日連続で《こっちに居て家族ぐるみで超仲良し》だったお友達と、スカイプでお喋り!
火曜日は、スカイプすると《驚くほど長話》してしまうお友達で…
先週の記録は…7時間半!!
普通だったらクタクタに疲れると思うけど、彼女とのお喋りは全く疲れず…
《7時間半》があっと言う間に過ぎて行く感じです!
6時間を過ぎたところで、《そろそろ寝なきゃね!》と言ってから、次から次に話は尽きず…
あのまま、家事とかいろいろな事をしなくてよくて時間を気にしないでお喋りしたら、
いったいどこまで私達はお喋りしちゃうんでしょうかね?

そして次の日の水曜日!
これまた《仲良しだったお友達》からスカイプで呼ばれて、久しぶりにお喋り!
このお友達は、帰国して後に一回こちらに遊びにきてくれたお友達!
こちらも2時間以上も楽しくお喋りしてしまいました!

1日ズレてたら、《トリプルフォン》でめちゃめちゃ楽しく盛り上がった事でしょうね!
今度、トリプルフォンで記録更新しちゃいましょうかね!

来月帰国してしまう《大切なお友達》も、日本に帰国したらこうしてスカイプで時々おしゃべりで来たら
寂しさも少しは紛れるね!スカイプしようね!

それにしても、毎度の事ながら、こんなにお喋りして《無料》だなんて!
スカイプ様様だわ!便利な世の中になったもんだ!っと年配の方の言う台詞が思わず出ちゃう!







そして、先週の木曜日から…
今年一番早いと思われるガレージセールを開催!!

めちゃめちゃ寒い中を、たくさんの方に来ていただきました!

帰国される4家族の方がメインだったので、今迄で一番多い出品数かな?と思うほどたくさんの商品が!
それが、午前中で見る見るうちに売れて行き、
あっと言う間にドライブウエイは空き空きな状態になるほど!
1日目から、《普通のガレージセールでは考えられない売り上げ》になり、
寒い中来ていただけて方々に感謝感謝!

2日目の金曜日は前の晩からの《フリージングレイン》で、学校も《90分Delay》に!
午後からは晴れる予報も出ていたので、
子供達が学校に行ってから約2時間遅れてガレージセールを開催!
《晴れの予報》だったのに晴れ間も出ないし気温も上がらず…
そんな悪条件の中でも来て下さる方がいて、想像以上の売り上げがあり、本当に感謝感謝!

3日目は、ガレージセールに関係しているお友達みなさんの普段の行いが良いおかげで、
絶好の《ガレージセール日和》となり、
たくさんの方が来ていただき大盛況で終了する事が出来ました。心から感謝感謝です。

今回のガレージセール、始る前に《掲示板に告知》を出したところ、
《商売ですか?》と悲しすぎる投稿があり、かなり落ち込み気分が滅入っていた私です…
確かに《1年に数回もガレージセールを開催》していましたし、
《掲示板の告知の名前》も、いつも同じにしていました。

それには理由があって…
誰もかれものガレージセールを行なっている訳ではなく、
お友達だった方が帰国するに当たって、
少しでも協力できればと思って…
来た方はご存知だと思うのですが、
うちは《ガレージセールに最高に適した場所》でして!!
そして《掲示板》に同じ名前で出している訳も、
同じ名前なら一度来た方が
《またあそこでやるのね!》と思って、
連絡する手間を省けて、直に来ていただけると思って!!

そして何よりも…
こんなにたくさんガレージセールをやっておりますが、
一度たりとも《お金》なんていただいていませんから!!


以前ガレージセールに出品して、終わった後に《プレゼントorお気持ち》は2度ほどいただきましたが、
それは《お友達として》いただいたもので、金品ではありません。
(そのお友達は《ガレージセールに出品する商品》を私の車を使って何往復貸したお礼で、
ガレージセールをした事によりものではありません。)

私の大切なお友達の助けになればと思って開催しているガレージセールで、
《商売ですか?》と言う誤解を招いていた事は、物凄いショックな事でした。

この書き込みを見て、《今回のガレージセールを最後に2度とやるものか!》っと思ったほど。

でも、以前ガレージセールをしてもう日本に帰国しているお友達の励ましや
こちらのお友達の励ましの電話やメールで、どうにかこの3日間をやりぬく事が出来た感じです。

終わってしまうと、この3日間も…
めちゃめちゃ楽しく充実した3日間でした!!

《もう2度とやらない!》と思っていましたが、またやりたいと言う気持ちになっちゃいましたね!

《今回の事でまだ引きずっている感じ》なので、しばらくはガレージセールはないかもしれないけど
たくさんのアメリカ人の方々や日本人の方々が
《ここのガレージセールは楽しいし良い物がたくさんある!》と言ってくれたので、またいつか…
うちのガレージセールの来客の割合は、90%近くがアメリカ人で残りが日本人の方々!
今回は、《うちの大盛況なガレージセール》を見て、アメリカ人の方が
《毎週やっているの毎月?一緒にやってほしい!もしくはやり方を教えて!》と言ってきたほど!
とっても嬉しい出来事の1つでしたよ!







さてさて、明日の火曜日…
私の可愛い姪っ子が9月に続いて2度目の渡米の日!!
大学の春休みが2ヶ月あると言う事で、今回もお友達と一緒に渡米!
《幼児教育》を専攻しているので、今後の春休みは《研修等で忙しい》と言う事で、
1年生の今なら来れると言う事で、9月から約6ヶ月しか間があいていないけど、来る事に!


今回は、前回の《初渡米(バケーション)》とはちょっと違って…
《幼児教育》のお勉強も経験すると言う、ちょっとした《研修的渡米》の予定!
一応今回はそれがメインですが…
もう1つのメインとして、
M姫のフロリダのコンペティションにも一緒に行く事に!!

ディズニー大好きな姪っ子&お友達なので、彼女達的にはこっちがメインかもしれないけど、
ディズニーワールドには《M姫のチアで行く》と言う事ですからねっ!
(M姫のチアの協会で申し込むと、《ホテル代+テーマパークの入場料付》がかなり安いので
自分達でツアーで行くよりも遥かにお得なので、今回実現することになりました!
それにチアのコンペティションでは《日本人は私一人だけ》なので、
姪っ子達が一緒に居てくれたら、私も楽しいし心強いから一石二鳥!)


明日は朝から大掃除をして、M姫と一緒に空港までお迎えに行ってきますね!

M姫自身も《姪っ子の渡米》をめちゃめちゃ楽しみにしていてくれて…それが凄く嬉しい私です!
私には《可愛い甥っ子》も居るのですが…姪っ子が2回もこちらに来てちょっと甥っ子的にはジェラシーが!
でも《高校2年生》ですので、姪っ子同様《大学に入ったらいくらでも遊びに来てほしい》と思っています!
男の子だから、ちょっと恥ずかしいみたいで…そういうところもまた可愛い甥っ子なんですけどね!
アンティはいつか甥っ子君が遊びに来てくれる事を心待ちにしていますよ!)







毎日買い物やいろいろな予定が入っているので、、ブログの更新が出来るかわかりませんが…
出来る限りお知らせしたいと思います!


あーー!!めちゃめちゃ楽しみ!ワクワクです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KINUです)
2013-03-22 23:55:27
Tokoちゃん、お元気ですか。
可愛い姪っ子さんの再渡米、嬉しいですね。
今頃は、とっても楽しく過ごしていらっしゃることでしょうね。次の更新では、その様子を読ませてもらうのを楽しみにしています。

おかげさまで、うちのМ子ちゃんは無事に小学校を卒業しました。もうすぐ中学校の入学式です。待ち遠しいです。

それでは、またね。お元気で。
返信する
★kinuちゃんへ★ (Toko)
2013-03-27 02:01:45
姪っ子が再渡米してから、もう1ヶ月も経っちゃいました!
この1ヶ月、めちゃめちゃ忙しくってバタバタしてて…
姪っ子たちの渡米の様子は、徐々にアップしていくので楽しみにしていてくださいね。

Mちゃん、小学校ご卒業おめでとうございます!
早いね~~!きっとあっという間に中学校も卒業しちゃうかもよ!
うちのM姫もそうだったように・・・・
M姫と一緒に暮らせるのもあと2年・・・そろそろ心の準備をしなくてはっと思っています。
返信する

コメントを投稿