モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日もどっぷりアンティーク巡り…

2008年11月06日 13時54分50秒 | アンティーク
今日も気持ち良くって暖かい春みたいな陽気のシンシナティです!

この《春の陽気》も明日まで!週末は雨だし気温も下がりそうです…そりゃ、11月だもんね!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今朝は起きてきたM姫の第一声は…オバマ大統領になった?でした

いつもは《子供向けのTV》を見ているのですが、今日はNewsで《大統領になったオバマ氏》を見ていました!
こうして《オバマ氏が大統領に決定》したにもかかわらず…
M姫は《ダディだったらどっちに投票するか聞いてこようっと!》と、いまだ選挙熱が冷めないM姫なのでした!







今日もダディEはなかなか支度を始めず…私も出かけたいから早く出勤して欲しいんだけど…

結局、私がシャワーを浴びようとしている時間にダディEが浴び始め…
ダディEがやっと会社に行ったのを確認して、私も大急ぎでシャワーを浴び出かける支度を!!




今日もまた…
アンティークの師匠のお友達ともう1人の友達と
アンティーク巡りの旅(?)に一緒に行く約束に!!

私、《アンティークにどっぷりハマってしまった》ようでして…アンティークめぐりをするのが楽しくって仕方ない!
これを《病み付き》と言うのでしょうか?捜し求めてショップを巡る事が楽しいし、如何に安く買うかと言うのも面白いし楽しい!






今日はいろいろ回る予定だったので、朝早くに待ち合わせをしていたのですが…
私が勝手に自分の家で集合っと、早合点してまして…
《アンティークの師匠のお家》で、師匠&もう1人のお友達が既にお待ちになっていて…
大急ぎで、《師匠のお家》まで飛んで行った私でした!






今日はいろいろな所を回る予定でして…詳しい事は書きませんが、当初の予定以上の所を回れました!
もちろん、《ランチも抜き》でアンティークショッピングに夢中になっていた私達でした!
(お解りかもしれませんが、《カテゴリー》に《アンティーク》を追加してしまった私です!




今日も一日楽しくて勉強にもなったし、
驚きもあったりと大満足なお買い物でした


本当に今日は有意義にショップを回って、掘り出し物&巡りあった物をGETできたし、
帰る時間も焦らずに予定通りの時間に帰る事が出来て、みんなヒヤヒヤする事もなかったです!
(ただ1つのミスは…ランチを食べれなかった事だけでしょうか!(笑)買い物中、何回もお腹は鳴り続けた私達です!)







お友達のお家に送り、そこで今日は解散し私も一路お家に向いました!



家に帰り、5分後ぐらいにM姫も帰宅!そして今日の《戦利品》をM姫にご報告!(楽しく盛り上がっているのは私だけで、M姫は仕方なく聞く程度…かなりの温度差ですが、かまわず続行!!)

一通り、今日の《戦利品》を説明をM姫にして満足した私は、写真撮影会を!

そして今日の《戦利品たち》がこちらになります!!
              こちらの7点です!

        
オールドパイレックスのソース入れ(?)アンティークに関してはビギナーなので、デザイン名&種類が良くわからず…)
こういう《ソース入れ》が欲しかったから即購入決定!
でもしばらくすると《大好きなスプリングブロッサム》のお皿だけを発見!
探しても本体はないので泣く泣く諦め、こっちのデザインに!
このデザインも嫌いじゃないけど、どちらかと言うと《スプリングブロッサム》の方が…
きっとまたどこかで巡り会えるでしょう!ちなみにソーサー付きの2セットで《6㌦》でした!



        
 ファイヤーキングの《プランター入れ(?)》です!
今この《ミルクガラス》が大好きになってしまった私でして…底の部分に刻印がちゃんとあるタイプ!
ちなみにこちらは2.99㌦でした!お買い得お買い得!!



        
 ファイヤーキングのバブルのフォーレストグリーンです!この緑色に胸キュンです!
これは以前、お友達と2人で行った時《ファイヤーキングかどうかわからず購入しなかった商品》ですが、
今日は《アンティークの師匠》が一緒という事で、お墨付きをいただき安心して購入しちゃいました!
底に《下駄》が付いているタイプで、飾り用には最適な色とデザインです!6㌦でGET!



         
 ファイヤーキングバブルのホワイトのシュガー&ミルク入でれす!
前から狙ってて…本当は《フォーレストグリーン》の物が欲しかったのですが、
ミルクピッチャーだけで10㌦もして、メッチャ悩んでて…でも大好きな《バブルのホワイト》に出会えラッキー!
2セットで7㌦でした!フォーレストグリーンは1つ10㌦…でもいつか買いたいですねっ!



         
 ファイヤーキングの《パイ皿》です!
同じ形の《パイレックス》を持っていたのですが、昨日お友達にあげたと言うのに、また今日買っちゃった!
《底の部分》に大きく表示されてて、それがまた可愛く感じる私です!50周年記念?
これはなんと、《2.99㌦》で購入!状態も綺麗で備品でした!



         
 師匠から薦められた一目惚れしてしまった《お菓子置き》です!
使わない時は、右の写真のようにコンパクトになるし、このまま飾っても素敵です!
師匠も同じ物を持っているという事で、今回《オソロ》にさせていただききました!
早く出番が来ないかな?これはちょっと高く14.99㌦!でもどうしても欲しかった!



そして今日一番《私の心を鷲づかみ》したものがこちらです!

           アイアンのバスケット!
                
 これを見た時、すぐに《買う!》っと思ってしまったほど、一瞬にして恋(?)に落ちた感じですね!
アイアン好きの私にとって、アイアンのバスケットでここまで可愛いものに出会えるとは…可愛くないですか?
置き場所が決まら困っているのですが、どこに置こうか迷っている間も、これを持ってにやけている私です
これもちょっと高かったけど、手放す事が出来ず…15㌦でした!私は納得したお値段です!




本当に今日も大満足なお買い物!!
この楽しみ、やめられませんね!

ほとんど《アンティーク中毒》でしょうか?でも高い物で15㌦、安いと何㌣の世界なので許せる範囲でしょう







写真撮影後、私は夕食の支度をして、M姫はPCを使って学校の宿題をしていました!


そしてM姫をチアのレッスンに連れて行き、私は家に戻り《チクチク》に没頭していました!





レッスン終了前にM姫の練習を見に行くと…
バック宙がほぼ一人で飛べるようになっていました!!
かなり頑張ったM姫なのでした!





明日は何の予定も入っていないから…
クロスのラストスパートをかけちゃおうかな
日本のTVをネットで見ながら頑張る事にしましょう!





でも夜は…
《M姫の学校のペアレンツカンファレンス》があったんだ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しませてもらってます ()
2010-03-19 05:45:52
初めまして、嫁よぎーです。上手にアンチークを買われていて、毎回写真をうっとりと眺めています。この写真に載っている菓子置き、私もつい先日購入したばかりでして。でもアンチークショップではなく、その商品を売っている会社「テンダーハート」から通販で買いました。19ドルくらいするのですが、すでにアンチークで売られていたんですね・・・。菓子置きのシリーズで、3種類あるのですが、このデザインは人気でして生産が間に合わず、つい最近になってまた販売開始されたものなんです。それを安く買われたと知って・・・ますますうらやましい。テンダーハートはかわいいアメリカンな雑貨がたくさんあり、セールも多くの品が出ているので、ぜひホームページで見てみてください。
今回買われたFKのフラワーポット、私も買おうとしましたが5ドルもして、あきらめたんです。モカにゃんマミーさんが私にとってのアンチーク師匠です!また、ブログを楽しみにしていますね☆
返信する
★嫁さんへ★ (Toko)
2010-03-19 11:45:01
初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます!

《嫁さん》もアンティークがお好きみたいで!
この記事はもう1年以上前のものだったので、私も懐かしく読み返してしまいました!
私の《アンティークの師匠=一番のお友達》が今週の日曜日に日本に帰国してしまって、かなりガックリしている私です!
でもまだこちらに残っているお友達と、暖かくなったのでそろそろアンティーク活動にも力を注ごうかと今日話していたところです!

《嫁さん》もお買いになったこの菓子置きは、新しい家に来てから《お客様のダイニングテーブルの中央にシルクフラワーを置いて常備》しています!
詳しくは去年末からのブログに写真が載っていると思いますので見てね!

大してブログではございませんが、地道にアップしていきますので、これからもよろしくお願いいたしますね!
返信する

コメントを投稿