モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日はアメリカ大統領選挙の日…

2008年11月05日 13時56分18秒 | アメリカ生活
今日も春みたいに暖かいシンシナティでした!

車に乗っていると《暑くってエアコンが必要》なほどでして…この間氷点下まで下がったとは信じられない!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日11月4日火曜日は…アメリカ大統領選の日!!

普段からM姫の学校では《マケインオバマ》の討論をしているそうで…
日本の小学生が学校で《総理大臣選出の話》なんてお友達同士でもしないし、先生ともしないですよね?

でもM姫が通っている学校では、かなり本格的に両候補の事について意見をしあうようでして…

今日学校から帰ってきたM姫が最初に言った事は…
学校でやった大統領選はオバマが勝利したの!!と興奮してました
学校がやった選挙で《オバマ氏が当選》下からって、本当の選挙もそうなるとは限らないのに、
なぜかM姫はそうなる事を信じているようで…そうなんです!M姫は《オバマ氏支持派》なんですよ!

そして今日学校で5・6年生が投票してもらったシールがこちらだそうで!
              
             私も投票しました!子供だって投票します!

日本もこのぐらい小学生が《政治に関心》が持てるようになると良いのではないのでしょうか???


M姫が寝る前にネットのニュースで《オバマ氏優勢》と言う記事を読み教えてあげたら、
《YES!!》っと言ってかなり喜んでいました!
コテコテの日本人の顔をしているM姫ですが、アメリカ生まれのアメリカ人なので…
私のパソコンで《まけいん》で変換すると《負け印》となるし、《おばま》と打ち込むと《小浜》になっちゃうけど…うちのPCだけ?













今朝は、M姫を送り出してダディEも送り出してから…洗濯に片付けなどバタバタしてました!




そして2週間ぶりに《CARDIO DANCE》のクラスにGO!久しぶりにタップリ汗をかきました!
やっぱり気持ち良い


サウナにゆっくり入り、シャワーを浴びてスッキリ!
出来て1年ぐらいの綺麗なジムなんですが、
シャワーを浴びる時はほとんどの方が《ビーチサンダル》とかを履いてシャワーを浴びるんです!
やっぱり濡れている所で《素足》はあまり気持ち良いものではないので、私もそうしています!

そして今日も《ビーチサンダル》を履いてシャワーの所に行き、シャワーから出て来る人の足元を見たら…
なんと!!スニーカーを履いていたの!!
一瞬、目を疑っちゃいましたし、ビックリして足元を《2度見》しちゃいました!
さすがアメリカ人!おおらかと言うか、小さい事は気にしないんですね!アッパレ~~!



家に戻り、お友達がいらっしゃるまでPCチェックをしていると…
こんな時間にダディEが帰宅!!
ちょっと用があるだけの帰宅で、5分もしないで再び戻っていきました!
こんな時間に帰って来て、ビックリした私&モカなのでした!



今日は《キルトの日》ですがお休みの方が多く、今日は私を混ぜて4人だけでした!!


前半は《アンティークの事》で話が盛り上がり…かなり白熱しちゃいました!(私だけ??




今日のコーヒータイムのケーキは…
               
              昨夜M姫が1人で作ったチーズケーキです!
昨夜、兄嫁とスカイプでお喋り中に《ケーキ作らないの?》と聞いてきたM姫!
作ろうとしたチーズケーキは、以前に一緒に作った事もあるし、メッチャ簡単なので、
私は兄嫁とのおしゃべりを優先し、ケーキ作りはM姫に託してみました!


クリームチーズと砂糖を最初に混ぜ合わせなきゃいけないのに、M姫は…
全ての材料を一緒に入れ混ぜ合わせたのでダマダマに
応急処置として、《濾して》は見たものの舌触りの悪いチーズケーキになっちゃいました…

でもこうして《自分がやった事で失敗》という事は次回作る時はこの教訓を生かして失敗しないという事なので、私は今回失敗して良かったと思いました!これでこの《チーズケーキ作り》はM姫に任せます!


ちょっと失敗したチーズケーキですが、皆さん美味しい!と言っていただけて、
帰宅したM姫もその言葉を聞いてまんざらではない顔でして…


お友達3人が《レシピ》を聞いてくれるほどでして…私も嬉しくなっちゃったので喜んで伝授(?)を!
(ダラス時代、《キルトの先生》から教えていただいたレシピを、今このオハイオで!)



M姫のテニスがあるので、皆さん早々とお帰りになりまして…いつもいつも申し訳ないですぅ!




皆さんといたとき、お喋りに夢中になり《ほとんどクロスステッチをやってない》ので、
M姫のテニスを見ながら、1時間集中してチクチク頑張りました!(あまり進まないけど!



テニスが終わってから、M姫のベストフレンドの《誕生日カード》を買いに!
お年頃なのか《ちょっとお顔にブツブツ》が出来てきたM姫は、カードと一緒に《ニキビ用の洗顔スクラブ》も購入!
実はこれで2本目!!気になるお年頃のようです!!





家に帰り、M姫は《明日試験がある》という事で、かなり真剣に勉強していました!

私はその間夕食の支度をしていましたが、いつもの癖でM姫に話しかけちゃったりしたけど…
M姫は一切無視して勉強に集中していました!!
その集中力はかなりのもので…素晴らしいとは思うけど、話し相手になってもらえないのが悲しい私…




今日は《キルト》があったので、お友達やBABYが来ていたためモカはゆっくり寝れなかったみたいで…

   
 モカの夕食(?)後、リビングの椅子で満足そうに毛づくろいするモカ!奥の《ドットのパンツ》はM姫です!





そして昼間寝れなかったしお腹も一杯になったので…
     
 たまらんポーズですぅ!!可愛い!!


   
 どんなにポーズを変えても、ひたすら眠り続けるモカなのでした!可愛くって《親ばか炸裂》です!












明日はまた…食器棚が真剣に欲しい私!!ダディEお願い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいですね (Rukko)
2008-11-05 23:56:51
最近、暖かいですよね。

オバマ氏に大統領決まりましたね。
わが息子も、学校で選挙をしたらしく、理由はわかりませんが、マケイン氏に投票したらしいです。
なので、今朝、NEWSを見て、がっかりしてましたわ。

しかし、スニーカーでシャワーとは‥‥
  臭くなりそう


食器棚、入れるものがいっぱいになってきましたね。
せっかくだもん、皆に見てもらいたいですよね

ダディE のゴルフクラブを売って、買っちゃいましょうか
返信する
★RUKKOさんへ★ (Toko)
2008-11-06 12:24:56
この頃は《春のような陽気》で過ごしやすいですね!
でも週末はまたメチャクチャ寒くなるようで…

オバマ氏が当選して、以上に喜んでいるM姫なのでした!

食器棚…《考えておく!》とは言われたんですけど…どうなる事か…
買い物好きなダディEなら一緒に探しまくってくれそうだけど、《ゴルフクラブ以外のお買い物は大嫌い》だから、そういうのは無理でして…
それでも毎日目にするものだから、みんなが納得するものを買いたいと思う私です!
返信する

コメントを投稿