モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

週が始まっても、まだまだ寒い!

2010年10月05日 08時44分34秒 | アメリカ生活
         昨日の日曜日も今日の月曜日も…かなり寒い!!

         昨日なんて日中も《10度を切る寒さ》でして…まるで初冬ですね…


明日からはお天気も良くなり日中も《20度ぐらい》に上がりそうですが…最低気温が《5度前後》だって!

とにかく、朝晩は冷え込み日中は穏やかな秋晴れになると言う事ですね!落ち葉掃き、頑張っちゃおうっと!







                 まいどモカにゃんマミーことTokoです!






土曜日の夜、M姫と動画を見てたら…珍しくマイリーが寝入ってて、その横に横たわるM姫!
いつもならそうすると、すぐに遊びたがるマイリーですが…この日はめちゃめちゃに眠かったみたいで動かず…
                        
こうして一緒に寝るのが夢だったM姫は思わず笑みが!!
その時のマイリーの顔は…M姫の為に我慢し(?)寝ているフリをしてる?

その後、マイリーではなくM姫がそこで本格的の寝てしまって…
                      
真剣に寝てしまったM姫はモザイクかけなくてはいけないお顔で…そしてマイリーは《もう良い?》って顔で!





昨日の日曜日は、午前中はいつも通りM姫とマッタリ過ごしますが…ちょっと思い立った事があり、
私は日曜日の朝から黙々とある作業をやり始めました!

モカと毎晩一緒に寝ているんですが、BEDの中に入ってくる時と入って来ない時があって、入らない時は
私の左側の枕元に寝ているんですが、そこは布団を掛けてあげれない所で下はシーツだから寒そうなの…
だったら余りのフリースでブランケットを作ってあげようと!

   一人ミシンで黙々と作業を!これがなんだかめちゃめちゃ楽しくって、ハマってしまった私です!



このまま作業に没頭したい所ですが、今日はM姫とMALLにお買い物に行く約束をしていたので、ランチを食べすぐに支度をしてMALLに向かいました!


MALLの中を二人でウロウロ歩きウインドーショッピングをした後、お目当てのいつものお店に!

《お誕生日プレゼント》をいただいたので、M姫は今お気に入りの《シャツ》だけを購入する予定でしたが…
シャツだけに留まらずパーカ&レギンスも欲しくなり…
全部買える金額は持ってるが全部使うのは勿体無い…でもどれもめちゃめちゃ気に入って欲しい…の葛藤が!」

それならばと…《誕生日プレゼント》の1つとしてパーカーは買ってあげる事にして、その場はめでたく収めました
(…っと言っても30㌦ぐらいの物ですけどね!どれも凄くM姫に似合っていたし、これからもヘビロテで使う予定)



  そして久しぶりに《大好きなアーモンドプリュッツエル》を二人で食べて、今度は私のお買い物に!




この頃良く買う《H&M》がアメリカ上陸10周年記念のSaleをやってて、
かなりお安くなってお買い得品がたくさんありましたよ!それを見過ごす事は出来ませんから…2着GET!
そしたら来週から使える5㌦Offのクーポンもらえました!!
…っと言う事は、また来週も来なくてはいけない!?でもせっかくの5㌦OFFを無駄にするのも勿体無いので
でも《H&Mがアメリカ上陸10周年》とはちょっと驚きました!だってこっちに来たのはほんの1年前だよ!
やっぱり都会ではなかったのね…っと久しぶりに実感しました!でも出来た事は凄く嬉しいから良しとします!



家に帰ってから《モカのフリースのブランケット》を再びやり始め、完成したんですが…
思っていた以上に小さかったので、やり直しする事に!!

とりあえず、この日の夜BEDに置いてみたら…かなり長い間そこで寝ていてくれて、お気に召してくれたみたい!
なので余計に《ちゃんとやり直して良いのを作ってあげる!》っと思った私です!出来たらUPしますね!







今日はお友達が早く来て作業すると言う事で…私も頑張って8時から掃除開始!!

        今日も寒い朝でしたが、ちゃかちゃか動き回ってたら寒くなくなっちゃった!
                      まだまだ暖房入れずに頑張りたいもの!



そして掃除も私の支度も時間内に終わり、お友達が来るまで落ち葉掃きでもしようと思ったけど、
風がちょっとあるのでやっても無駄かと思い、バックヤードに置いたままにしている《切った木の始末》を黙々と!



そしていつもより早い時間にお友達が集まり、みんなで《ブランケット作り》をお喋りしながら楽しく製作!

       みんなそれぞれチョイスする柄が違うけど、
どれもみんな素敵なチョイスでまた作りたくなっちゃう!!

実家にも3枚送ったし、可愛い姪っ子にも送ったし、自宅にも3つあるからこれ以上必要ないんだけど…



今日もみんなと楽しくお喋りしながら作業して、そして楽しくティータイムをして素敵な時間を過ごしましたよ!

お友達が《めちゃめちゃ美味しい干し芋》を手作りで持って来てくれて…これが手作りだなんてと思うほど絶品!



お友達がお帰りになってから、すぐにM姫はシャワーを浴びて…実は今日は…
  先日撮ったチアの写真のリテイクの日なのです!!

先日撮った写真がメールで送られてきたけど…イマイチ?いやイマサンいやもっとと言う程良い出来ではなく…
10枚近く撮ったけど、まともなのが2.3枚しかなかく…異常に片方だけデフォルメされてる足だったり…と悲惨!

それに髪型も悪く…《やっぱりチアのユニフォームにはチアのリボンが必要》としみじみ思いましたね!



    なので今日はグループピクチャーの日でしたが、早目に行き撮り直してもらう事にしました!


    前回同様に《化粧》を軽くして…でも前回と違うのは今日は《アイライン》を入れてみました。
親の私が言うのも変ですが…これが意外と似合ってまして!小さい目が少しは大きくなったような気がします!

他のお友達からもかなり好印象!これぐらいの化粧は自分で出来るなら学校にして行っても良いと言ったけど…
   めんどくさがり屋のM姫はイマイチのりが悪い…
毎日自分でやってたら、徐々に上手くなっていくと思うんだけどな!親がアイラインして良いと言っているのに!


そして写真撮影も、前回のポーズはちょっといただけなかったので今回は違うポーズで撮影して見ました!
(ちょっと私《ステージママ風》になって指導しちゃいましたね…お金がかかっているので、こちらも真剣に!)


    たぶん(?)今回は前回よりはちゃんと撮れているような気がしてます!(そう願いたいです)




M姫はまだレッスンまで1時間以上あるけど、お友達とお喋りしていると言う事で私はお買い物をして帰ります!

そして家に帰った後…ゲッ!!化粧したM姫の写真を撮るの忘れてた!
せっかく上手(?)にお化粧できたのに…今度お化粧してと言ってくるのはいつのことやら?だいぶ先だろうな…



化粧した写真を撮り忘れてガックリしてたけど、ポストになにやら小包があるのを発見してちょっとウキウキ!
                
ダラス時代のお友達がたくさんの邦画を送ってくれたの!!
話題になってて見たかった映画から、M姫の大好きな俳優さんの映画まであってめちゃめちゃ嬉しい!

   M姫の日本語の勉強&矯正にも役に立つDVDなので、本当にありがたいです!感謝感謝ですぅ!
ベースメントのサラウンドで臨場感たっぷりな映像を楽しみたいです!なんとグットタイミングな贈り物!
Yさんいつもありがとうございます!みんなで楽しみます!!







さてっと!明日のスイーツを作って、寝ましょうか!明日は久しぶりに《オレンジのゼリー》にしようっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿