モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

楽しいガレージセールの打ち上げでした!!

2010年02月27日 11時24分32秒 | アメリカ生活
今日は晴れたり曇ったり、おまけに雪もチラついてきたり…

家に中にいても《ゴォ~~~!》と言う強い風の音が聞こえたり…めちゃめちゃ寒い一日となりました!



        夕方にはかなりの雪が降り出して…明日の補習校大丈夫かしら?








                まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日の夜は《浅田真央ちゃん》に釘付けだった私!滑る前から私がドキドキしちゃって!


あかの他人がこんなにドキドキするんだから、《真央ちゃんの親御さん》はどんな思いでみられているのかしら

大技を2回連続で成功させて、《オリンピック史上初めての快挙》を成し遂げた後の、小さなミスに
みている私も自然に力が入ったし、同時に涙が止まらなくなっちゃいました!



あんな《細くて小さな肩》にどれだけの期待とプレッシャーをがのしかかっていると思うと、
それだけで胸が締め付けられる思いでみていた私!

《キムヨナ》さんの演技は、贔屓目に見なくても本当に最高の演技だと思うので金メダルは妥当だと思うけど…
真央ちゃんも同じように最高の演技をしてから、
銀メダルにしてあげたかったなと思いました!!


オリンピックの貸しはオリンピックで返してほしいものですね!次のオリンピックを期待しています!

M姫のチア如きでも、私は演技している姿を見るとドキドキして涙が止まらないのに、
もしM姫がオリンピックに出て演技なんかした時には…私、心臓がが持つかわかりません!
《親孝行なM姫(?)》、幸いにもオリンピックに出るような事はないので、私にそんな心配をさせないです!





今朝は《9時に修理屋さんのおじさん》がくるので、いつものPCチェックも早々に切り上げ、シャワーを!


やっぱりこのおじさんはアメリカ人にして時間に正確で…9時ピッタリに到着!!

今の状態をM姫が英語で説明した文章を見せながら、私も一応英語で説明しすぐに作業にかかってくれます


作業している間、いつもの私なら《どういう風に作業するの?》とか《世間話》をする私ですが…
英語が出来ないので寡黙になるしかなく…
居たたまれない雰囲気に私はメールを打ったりお友達とチャットしたり…おじさんは作業に集中してました



45分かかって《ディスパーサー&ディッシュウォッシャー》は修理されました!これで今日から洗い物が出来る!



           おじさんが帰ると同時に一番最初のお友達が到着!



徐々にお友達が集まり、最初は《昨夜の真央ちゃんの話題》で盛り上がります!みんな母の目線で語ります



そして《ランチ買いだし部隊》が到着するまで…ガレージセールの分配金を!!!
お金を扱うけど、真剣な中にも2週間前を懐かしんで楽しく作業しちゃいました!




そして《ランチ買い付け部隊のお友達》が美味しいランチをいろいろ購入してきてくれました!!



タイ料理店からは《パッタイ&グリーンカレー》を!
Costcoからは《豪華なサラダ・クラムチャウダースープ・肉料理・ポテトサラダ・ラップののサンドウィッチ》と
いろいろなバリエーションが揃い、準備している時からワクワクしちゃった私達なのでした!




そして最高のメンバーで
美味しいランチを楽しくいただきました!!




笑いが絶えない、
とっても楽しい時間です!!



用があって早く帰られるお友達もいたので、ランチが終わると同時に私が作った《ショートケーキ》をお出して!


その後、ゆっくり出来るお友達とはお茶を飲みながら時間を忘れて楽しくお喋りしてました!




そしてお子さんが帰られる時間が来て、M姫が帰宅したと同時に皆さんお帰りになって行きました!





皆さんがお帰りになった後、私とM姫はすぐに《エアーバックのサイン》が気になるのでディーラーへ!



飛び込みで行ったけど、チェックしてくれると言われ1時間そこで待った結果…
エアーバックの異常が認められ交換しなくてはいけない
と言う事で、エアーバックを直すみたいでその後すぐに車は返され今日は帰って良く、後日また行く事に!!
…と言う事は、《今はエアーバックがない状態!?》と思い、運転も慎重になった私です!
          明日は補習校で、遠出するのに大丈夫なのかしら????






大急ぎでお家に帰ります!大急ぎでお家に買える理由は…
M姫が卒業した小学校で、
毎年恒例のフェスティバルがあるので
そこにお友達と行く約束をしていたのです


卒業した翌年には《卒業生として遊びに行った》のですが、去年は行かず…
卒業しても行っているお友達は兄弟がまだ通っているいるからで、兄弟がいないM姫は行きづらく…

でも今年は《卒業したお友達はもちろんの事、卒業してないお友達も一緒に行く》と言うのです!


支度をして《お小遣い》を持って出かけますが、ご両親が共稼ぎのお友達がまだ親御さんが帰っていないと言う事で、私が一緒に連れて行くためそのお友達のお家に迎えに行きます!



お友達を乗せて懐かしの小学校に行ったら、M姫とお友達は…
キャー!!こんなに小さい学校だったの!!!
っと二人で車の中から絶叫していました!あなた達が大きくなっただけなんだけどね!



M姫とお友達を小学校に降ろし、私はお友達のお家に届け物があるのでそれを届けてからお家に!




M姫は夕食のフェスティバルで食べてくるので、夕食の支度をする事もなく、私は昼間の残りものを食べ…
                1人の時間をゆっくりと満喫しておりました!






       帰りはお友達のお母さんがM姫を送ってきてくれたので、助かっちゃいました!





フェスティバルは…
めちゃめちゃ楽しかったと興奮しながら帰ってきたM姫!!
担任の先生や教えてもらっていた先生にも会え、《あなた、本当にM姫なの?》と言われたそうです!






M姫が帰って来た時もかなり雪が降っていましたが、気温がさほど低くないから雪は積もらず…
明日の補習校は…ありそうですね!!
観念して《お弁当のご飯を炊く》事にしましょう!でも今日は夕食を作らなかったので…
明日のお弁当は《おにぎり&スープ》です!そんなお弁当でも、喜んでくれる親孝行(?)なM姫なのです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿