モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

レイザータグの送別会&のんびり日曜日!

2010年03月01日 11時05分46秒 | 旅行!
今日は、せっかくの日曜日なのに…
重い雲が広がり冷たい風が吹く寒い日曜日に!!


        やっぱり、日曜日と言うものは《カラッと晴れて欲しい》ですよね!





こちらアメリカはまだ《2月28日の日曜日》だけど、日本はもう《3月1日》なんですよね!春ですね!







               まいどモカにゃんマミーことTokoです!














それでは昨日の土曜日の事から!



昨日は土曜日恒例の《日本人学校》の日でして…
金曜日の夜に結構雪が降っていたから、もしや?と思い朝一番でPCで確認したら…
無常にも《今日は平常授業です》の文字がっ!!

観念してお弁当作りを始めた私です……っと言っても、今日は手抜のお弁当なんですけどね!


でもおにぎりを握っている時、キッチンの窓からバックヤードを見たら…
雪の上を可愛い子ウサギが楽しそうに走り回ってて!!
         ちょっと得した気分で、ちょっと嬉しくなっちゃった私です!


そして今日の《手抜なお弁当》がこちらです!

                 
     
 金曜日の夜に夕食を作らなかったので、こんなお弁当になっちゃいました!この日は私の分も!
《半熟卵・ブロッコリー・ソーセージのケチャップ炒め・イチゴのクリーム乗せ》とおにぎり!

左がM姫のお弁当で、真ん中が私の!そしてM姫には右の《熱々のスープ》が付いています!(これがメイン!?)






これらを持って、M姫と重い雲の中ハイウエイを走らせて補習校に向います!





いつもは空き空きの駐車場なのに、今日は物凄い数の車が既に入ってて…停める所が無いほど!




     M姫は教室に、私は保護者控え室でチクチクをして今日1日を過ごします!


そこで友達と何人かお会いして、《今日はPTA総会》と言う事で、新旧の役員理事が集合と共に父兄も集合!



だから駐車場がこんなに混んでいたのね!っとその時に知った私!そういえば去年の今頃、総会したっけ!





PTA総会に出席して、時間をつぶす事もできたけど…絶対に眠くなるとわかって行くのも???

なのでおとなしく、保護者控え室でチクチクしていた私!久しぶりに集中して進んだような気がします!



その後、《PTA総会が終わったお友達》が来てくれて…
楽しくお喋りしたりお弁当を食べたり、
またお喋りしたりとあっという間に時間が経っちゃいました!!




馬鹿話から濃い話、相談事に愚痴にといろいろお喋りできて、めちゃめちゃ楽しく過ごせました!
本当は、M姫を送ったら1回家に帰ろうかとさえ思ったけど、それも面倒でして…でも楽しかったから、帰らなくて良かった!!





今日、私が一日中補習校にいた理由は…
この後、ケンタッキー側のレーザータグで子供達の送別会
があるので、それに参加するため1日頑張って補習校にいたのでした!



ケンタッキー川は、補習校以外行った事がない私なので、そのレイザータグの場所にもいけそうもなく…
同じクラスのお友達の車の後ろにピッタリとくっついて道案内してもらい、やっとたどり着きました!




《レイザータグ》は子供達も大好きなアトラクションで、暗闇の中レイザーを打ちまくるんです!




今日は2ゲームする事になってて、最初の1ゲームがすぐに始まりました!
それを見れる所があって、他のお母さん方と一緒に子供達の様子を見ていたんだけど…
あまりにも面白そうで、お母さん方もワクワクしてきて…
なんと2ゲーム目はお母さんも参加する事になっちゃった!!





そして2ゲーム目は私も参加して…
童心に返ってように年を忘れて頑張っちゃいました!!




久しぶりに《肉体的にも精神的にもスッキリしたと言うかスカッとした》感じになり、めっちゃ楽しかったです!


                 
ゲーム終了後は、こんな感じでみんなと一緒にポップコーンを食べたり、お母さんが作ってきたケーキを食べました!


そして中学1年生のクラスメートで記念写真を!この中から3名日本に帰国しちゃいます…寂しいね…
                 





そしてお開きになり冷たい雨のような雪が降る中、途中までお友達の車に先導されて1時間近くドライブして帰宅!



今日は一日中補習校にいたし、レイザータグで疲れちゃったので…
SUBWAYのFOOTLONGをTAKE OUTして暖かいスープと共に夕食にしちゃいました!!夜も手抜になっちゃった!








そして今日の日曜日は、昨日の疲れがスッキリと取れるほどたっぷり《お寝坊》した私とM姫なのでした!





午前中は、M姫と二人でそれぞれマッタリと過ごし、午後はCostcoでピザを食べに行きがたら、
いろいろとお買い物に行く事に!




最初にCostcoで買い物してからランチを食べようとしたけど、お目当ての物が出来てなく…
仕方ないので、先にピザのランチをする事に!M姫と一緒のお喋りしながらのランチはピザでも最高に美味しい!



ランチ後、当てのお買い物をCostcoで終了させ、いつものPETS SHOPに顔を出し…




その後、M姫が学校で必要な本があるというので本屋さんにGO!私は車の中で待機!





そして、《木曜日に購入したケーキの鉄板》をTARGETに返品して、今度は大きなPETS SHOPに向います!

木曜日にあんなにたくさんいた子猫が1匹も残ってなくってビックリ!可愛い《茶寅の姉妹》がいて…
ちょっと大きくなっていたけど、めちゃめちゃ可愛い姉妹でした!看板には《2日気一緒に飼って!》と!
思わず私が買う!っと名乗りを上げたいほど可愛かったです!猫や犬に囲まれた生活が私の夢!


M姫は、《4月に来るワンちゃん》のことで頭が一杯で…
昨日も夢に出てきたぐらいなの!!もう待ちきれなくってっと!!


このPETS SHOPでも、そのワンcのためにこれを買ってあれを買ってと本当にM姫の頭の中はワンちゃんの事で一杯!!







そして明日の夕方に買い物する手間を省くために、その近くのスーパーで夕食や明日の食材等を購入して家に帰ります!






家に帰ってからは、M姫は宿題を!私は洗濯をしたり片付けたり、そして動画を見たりとゆっくり過ごしました!!













        ちょっと調子が悪くなった私…鬼の霍乱?でしょうか久しぶりにゾクゾク感が!





いつもだったら投稿して後、ちゃんと誤字脱字がないかチェックして編集してまた再投稿するのですが、
今日はその元気が無いので、この投稿を終えたら寝ます!きっと誤字脱字だらけだと思いますがご勘弁を!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿