モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

忙しかった火曜日&のんびり水曜日!

2009年07月09日 09時50分00秒 | アメリカ生活
昨日はブログをお休みしちゃって…

夕食後に、強い睡魔に襲われて…完璧昨日はサボりです!!


           どうして昨日はあんなに眠かったか…不思議です!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日の火曜日は…朝からM姫の歯医者の予約が入っていました!


朝から2人でシャワーを浴びてお出かけの準備を!

私は出かける準備だけではなく、片付けや朝食&昼食兼用のご飯の準備もしたりして、朝から忙しい!






予約時間ピッタリに歯医者に行き、M姫は診察室へ私は待合室で読書を!


今日はいつもよりちょっと時間がかかりましたが、それでも11時前には歯医者は終了!




出かけたついでに、ちょっと《1㌦SHOP》に寄りお友達に頼まれた物を探しますが…
隈なくお店を見て回ったのですが、結局見つけ出すことは出来ず…残念!





そして、ガソリンを入れてお家に戻ります!
本当はもっといろいろ回りたかったのですが…M姫のご機嫌がイマイチなので家に帰る事に!




家に帰ってから、私はいつものメールチェック&PCチェックをしていたら…
なぜかM姫、BEDに入り寝始めまして…
いくら朝から歯医者の予約があったからといっても、
予約は10時で9時半まで寝ていたから、寝足りないと言う事はないはずなのに…
若いから眠いのでしょうかね…寝る子は育つと言うけれど…もうこれ以上育たなくても良いんですけど…





M姫が寝ている間に、私一人《朝食兼昼食》をいただいちゃいましたけどね!


そうしたら、M姫もゴソゴソ起きてきて…でもお腹は空いていないと寝ぼけた感じでソファーに!




そうこうしているうちに、《クラフトのお友達&娘さん達》がいらっしゃって…
今日はちょっと早目に来てアパートのプールに入る約束


M姫、寝ぼけマナコでお迎えし、そのままの状態で水着に着替え、軽く食べてからみんなでプールに!






私とお友達は、《プールに子供達を送るだけのつもり》だったのですが…
18歳未満は親が同伴!!と言う事ですが…
M姫も今年13歳だし、プールに誰もいなければ子供達だけでも大丈夫かな?と思っていたのですが、
この日に限ってプールサイドには…大人の女性ばかり単独で4組いて!!
そこに子供達だけを置いて行けないので…結局、お友達と2人プールサイドでお喋りしながら見ている事に





ちょっと水が冷たかったらしいのですが、すぐに楽しくプールで遊びだす子供たち!






でも2時過ぎには他のお友達もいらっしゃるので、ゆっくりしているわけには行かず…


たった30分のプール遊びで、子供達は《消化不良気味》とは思いつつ…上がっていただきお家に戻りました








家に帰って、5分もしないうちに続々とお友達がいらっしゃいました!



今日は、《高校生のお兄ちゃん&お姉ちゃん》もいらしてくれて…
いつも以上ににぎやかだし、みんなとっても楽しそうです






子供達は《Wii》をしたりして遊び、お母さん方はいつもの作業に没頭しますが、私は…
お友達が大量の日本の雑誌を持ってきてくれたので、
それを見て今週末に髪を切る参考にしようと必死です!!






そのうち私も雑誌を見るよりは、《高校生のお姉さん》とのお喋りで盛り上がってしまっていましたけどね!





M姫もその《高校生のお姉さん》に会うのは今日が初めてなのですが…
自分と育った環境が似ているし、
アメリカと日本の学校の違いもお姉さんは理解してくれ、
なんと言っても2人とも日本語よりも英語が得意なので、
M姫の今の自分の気持ちを英語で
ディスカッションが出来るのが嬉しいみたいです!!





2人で《携帯番号の交換》をしてお姉さんから《メールするね!》っと言われ、めっちゃ嬉しいM姫なのでした!






M姫には、日本にも
《姉妹の契り》を交わした素敵なお姉さんがいるし、
こちらでも同じように素敵なお姉さんが出来ると嬉しいな







今日も夏休みで子供達が一緒なので、帰り時間も気にしなくて良い言う事で、
お母さん達は《夕食の準備ギリギリまで》作業&お喋りに夢中になって頑張ってました!




皆さんがお帰りになると同時に、M姫をチアのレッスンに連れて行きます!







M姫を送り届け、私は一旦家に帰って夕食の準備を!








M姫をチアに迎えに行き、家の戻って夕食の支度をして食べ終わった時点で…
私の今日のバッテリーはエンプティになったようです!!
ソファーで1時間ほど寝てしまい、そこからはどうしても起き上がることが出来ずに…BEDに直行!!











そして今日の水曜日は…昨夜あんなに早く寝たのに…まさかまさかの大寝坊!!


まあ、こんな日があってもいいかと…毎週あるような気もするけど…
ちっちゃい事は気にしない、それワカチコワカチコ!!
っと心の中で叫んで、今日は(も?)M姫と二人でのんびり過ごす事に!






M姫のチアのレッスンの5時まで、日本の動画を見たりメールを打ったりして過ごした私達なのでした!










今年は、《M姫のサマースクールがない分》かなり怠惰な生活を送ってしまっている私達です…



本当に何度も言うけど、《M姫のチアのレッスン》が毎日のようにある事がせめてもの救いですね…








明日は、《午後からM姫は日本人学校のお友達と遊園地》に行く事になっていますので…
M姫が行っている間に、
久しぶりに一人でお買い物に行っちゃおうかな!!
ともくろみ中!

         でも本当は…一緒に行って絶叫マシンに乗りたい私なのでした…









郵便局にも行かなきゃいけないし、日本食材店にも行かなきゃいけないし、日本に送る物を買わなきゃいけないし、いろいろやらなきゃいけないことが山済み!


今日のように何もしない日を作るとこうしてツケが回ってくるのですね!コツコツとやらねば!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや・・・ (客人☆)
2009-07-11 10:34:00
Tokoさん、こんにちは。
日本はジメジメとっても暑くてたまりません・・。
カラッとしたそちらの暑さが本当に羨ましいです★

《1㌦ショップ》って、もしや・・・。
と思いコメントさせて頂きました☆
お忙しい中、探しに行ってくださったのですね。
ありがとうございました!
なかったのは残念ですが、Tokoさんのお気持ちだけで十分です♪
ブログを読んで、と~っても嬉しかったです☆
ありがとうございました♪


cutの髪型は決まりましたか?
綺麗☆キレイ☆になってきてくださいね~♪


返信する
★客人さん☆へ★ (Toko)
2009-07-14 10:36:45
日本はかなり暑くなって来たみたいですね!

こちらはいつもの夏よりは《過ごしやすい夏》になって、ちょっと気が抜けちゃうような感じです!

ちょうど、M姫の歯医者が終わって時間もあったしついでですので《1㌦SHOP》に行って見ました。
でも探したんだけど、おっしゃっているものが見当たらなく…
何にも力になれずにごめんね!

でも、《1㌦SHOP》に行ったおかげで…《大きな掘り出し物》を見つけちゃいました!
詳しくはまたご報告しますね!

金曜日にCUTに行ってきて…想像以上に短くなっちゃいましたが、この時期には最適かも!
どうせすぐ伸びるしね!
M姫も大満足な仕上がりとなりました!
返信する

コメントを投稿