モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

想定外の遊園地&お買い物にヘアカット!!

2009年07月11日 09時40分02秒 | アメリカ生活
またまた《サボり癖》が出てしまったようで…昨日もブログをお休みしちゃいましたね…



ちょっとこの《サボり癖》は治さなければいけないとは思いつつ…ちょと楽しちゃって入る私です…







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






昨日の木曜日は…
M姫は日本のお友達と午後から遊園地に行く約束があったので、
午前中はM姫と二人のんびりと過ごしました!(ハイ…毎日のんびりしちゃってますけど、何か?)




ランチを食べるには早いし、他にやる事もないのでM姫と一緒に日本の動画を見ていたら、ノックがして…
日本からの届け物がっ!!


すぐに開けてみたら…家族ぐるみでお付き合いしている友達からで…オンタイムで素晴らしいものがっ!

                
ヘア雑誌に海老煎に人気のTシャツに嬉しい物ばかり
   
 このTシャツは雑誌にTシャツが付属で付いている物で、M姫用に送ってくれたのです!
 《ヤッターマンのドロンジョ様のTシャツ》で、私が喜んじゃいましたが、M姫は《ヤッターマン》を知らず…
 でもとっても喜んでいました!着るととっても可愛かったですよ!



そして真ん中の雑誌は…今一番私達が必要なヘア雑誌!!超嬉しい
明日M姫と私は《美容院の予約》をお友達と一緒に入れて行くのですが、イマイチ髪形が決まらず…
いろいろな雑誌を見て参考にしていたのですが、《ヘアカタロぐ》ではないので、あまり参考にならず…
そんな私達の所に届いたこの《1冊のヘアカタログ》はまさしく救世主みたいな本です!!
すぐさまM姫と2人でヘアカタログを隅から隅まで見て、あ~だこ~だと言いながらお互いの髪型を決めました
カット1日前に届くなんてなんと素晴らしいのでしょう!!
これを送ってくれたお友達の《奇跡のONTIME》のタイミングに改めて感謝&感動な私とM姫でした!



そして一番右の物は…M姫の大好物の海老煎餅!!本当に大好物!(実は私も)
《名古屋の名物を横浜在住のお友達が送ってくれた》と言う、細かい事は気にしないワカチコ精神で!
とにかく、大好物の《海老煎餅》が届いたと言う事で…私とM姫(時々ダディE)のバトルが始まりそうです






本当にめっちゃ嬉しい物ばかりありがとう!!








午後に入り、ランチを食べた後2人で出掛ける支度を!



お友達と待ち合わせの《マクドナルド》に行く前に…
明日一緒にヘアカットするお友達に
今日送ってもらった本を貸してあげる事に!!
お友達のお家に寄ります
こんな《貴重な本》を私&M姫で独り占めするわけにはいきません。喜びは分かち合わなきゃ!




お友達の《ヘアカタログの本》と届けた後、待ち合わせの《マクドナルド》に向います。


この当たりから雲行きが怪しくなり、小雨がポツポツ降り始めて…



お友達と合流し、お友達のお母さんが遊園地まで送ってくれると言う事ですが…
もしかしたら雨が降り出すかもしれないし、
お迎えまで4時間半しかないのなら、
チケットを持っている私が一緒に行き、
雨が降り出した時点で帰ってくる方が良いのでは!
っと言う事で…
私が中学1年の女の子3人を連れて行く事になりました!

私は《シーズンパス(駐車場つき)》も持っているし、何より遊園地にいくのは嫌いではないので!
      《とある理由》もあり、M姫からも一緒に来てほしいと言われてて…お天気も心配だったしね!




         そして中学生3人と私で、遊園地に向うのでありました!




行きの車の中でもお喋りをして、駐車場から入り口に入るまでもお喋りをして会話も弾みます!



そして中に入ったら…
気持ちは1つで楽しみます!!





絶叫マシンには一緒になって並び、待ち時間の間もいろいろお喋りしたり《しりとり》したりして過ごします!



そして時々は、私は荷物番をして《女子中学生3人》で乗り物に乗ったりと時にはお友達&時には保護者に!



この日は、あまりお天気が良くなかったので、暑くもなく日差しも出ていなかったから私的には助かりました






そんなあまりお天気が良くない日で、平日なのに遊園地はかなり混んでて…
人気のアトラクションは90分から120分待ち!!!




それでも時間が許す限り、《絶叫マシン》に並び続けて乗りましたけどね!


私は3種類の絶叫マシン、子供達は5種類の絶叫マシンに乗ることが出来ました!




約束の時間が来て、遊園地を後にして最初の待ち合わせの《マクドナルド》に戻ります!

遊園地からそこまで15分もからないので、とっても楽!遊園地が近くになるってありがたいです!




それぞれのお母さん方にお子さんをお返しし、私とM姫もお家に向いますが…
少し疲れたので夕食はバーガーキングでTake Out!!



めっちゃ手抜の《アメリカ的夕食》となってしまいましたが…それを望んだのはM姫でして!




っと言う事で、この日は疲れたのでブログをサボってしまったと言うわけです!
疲れてブログは投稿できなかったのですが…《クイズショウ》を一気に4話も見ちゃった私です!最終回まで一気に!












そして今日金曜日は、《髪の毛を切る予約》をしていたのですが…
その前にお友達と一緒にMALLでお買い物をして、
早目のランチを食べる事に!!




なので、いつもより早く起きてシャワーを浴びお出かけの支度をしたり片付けしたり朝から大忙し!




約束の時間より5分遅れてお友達のお家に行き、そこでもう1人のお友達と合流して…
朝一番のMALLにみんなで繰り出します!!




先週行ったHOLLISTERがかなり安くなっていたし、お友達が欲しいといっていた物もあったような気がして、
一目散にみんなでHOLLISTERに向いました!




今年の夏1番の底値まで安くなって、
ちょっと顔色が変わるぐらいお買い物に没頭!!




本当に《今年一番の底値》になってて、私も2枚そしてM姫も1枚購入しちゃいました!!
もちろん、一緒に行ったお友達もいろいろ品定めして、お買得で素敵な物をたくさん購入!!




居れば居るだけ買っちゃいそうだったので…
大変な事になる前にお腹を空かせた小鳥達(子供達)を連れて、早目のランチをしに向かいました!




《IHOP》で久しぶりに、オムレツ&パンケーキのランチをお腹いっぱい食べて、ヘアカットに向います!







お友達から紹介された《韓国人の美容師さん》のところに行きました!

以前はちょっと遠い所でやっていらっしゃったのですが、近くでやっていた《別の韓国人の美容師さん》が
シカゴに行ってしまうと言う事で、その場所に移って来てくれたのです!
私達的には、とっても家から近くて便利になりありがたかったですね!




初めて会う《韓国人の美容師さん》はとってもスレンダーで綺麗な方!お年を聞いてビックリ!
《20歳の息子さん》がいるようには到底見えない素敵な方でしたよ!



最初に私が《友達がくれたヘアカタログ》を見せて髪形を指定し、そのカタログを参考にして
《ヘアダイの色も2人で相談》して決めました!


そして話し合った結果彼女が配合した色は…めっちゃ綺麗で素敵な色合いに!
自分で《綺麗な色に染め上がった》というのは奥がましいですが、本当に素敵な色に出来上がったんです!


そしていよいよカットに入ったのですが…
とっても丁寧にカットしていただき、
私が出した本を何度も参考にしてカットしてくれました!!

以前ここでやられたいた韓国の方に1度切っていただいたのですが…指定の本はチラッとみただけで閉じてしまい…
下手ではなかったのですが…なぜかみんな同じような髪型になっているような????なので1回行って終わってしまった私!





出来上がった髪型は…M姫も一緒にいたお友達も褒めていただけるような素敵な仕上がりに!





そして次はM姫の番で…自分がしたい髪型を自分の口で説明し、私は口を出さずにお任せしました!





そして出来上がった髪形を見てM姫は…
めちゃくちゃ気に入った!!と万遍の笑顔!!
もう嬉しくって嬉しくって、思わず口元が緩んでしまうぐらい《理想の髪型》になったと喜んでました。






次にお友達が《ストレートパーマ&カット》に入り、私はもう1人のお友達とお喋りしたりして楽しく待ちます






ストレートパーマをかけたお友達も…とっても可愛く素敵に変身!!満足の仕上がり!
《ストレートがちゃんとかかってなければすぐに来てね》!っと言う一言も親切で嬉しいですよね!




今日カットをしてもらった私・M姫&お友達は大満足の仕上がりとなりました!!



今日は親子揃ってとっても素敵にしていただき大満足だったのでそのお礼として…
                  
このヘアカタログをお店に差し上げてきました!!
なので、このお店に行けば
《日本で最新のヘアカタログ》が置いてありますので、
それを参考にしてヘアカットしに行って下さい!!

《ショート・セミロング・ロング》と520人の髪型が載っているので、とっても参考になると思います!


私達も髪を切ろうとして、いろいろな本&雑誌を見たけど、いまいちピンと来なくて、
友達が送ってくれたこの《ヘアカタログ》を見た瞬間、ピーンと来るものがあり救われました!
これから先、シンシナティで髪の毛を切る方の手助けに少しでもなればと思い、お店においてきました!
《この韓国の美容師さん》はこのヘアカタログを見て、丁寧に一生懸命切ってくれるので、
きっと皆さん素敵にしてくれると思いますので、安心して行けると思います!
異国の地でも、女性だから美容院に行くというのは避けては通れない道ですし、
髪が伸びたら綺麗にしてもらいたいと常に思いますよね!
でもいざ行くとなると美容院は《言葉の問題》もあるし《ニュアンスの違い》《感性の違い》など、
いろいろな問題がでてきちゃうし、英語も出来ないから余計上手く表現できなくって…
そういう時は言葉よりは《髪型の写真》があれば、
上手く喋れなくても少しでも近い髪型にしてもらえるかな?っと思って!
別にこの《韓国の美容師さん》から何もいただいていないし、今日初めてお会いしたのですが、
とっても丁寧にカットしていただき、お上手だと思った素直な感想としてご紹介させていただきました!






これを送ってくれた○ゆ!!こういう使い方をして
みんなで幸せを分かち合っても良いよね!!
わかってくれるよね




ちょっと遅くなったので、急いで夕食の買い物をして、家に帰った私とM姫!





私はすぐに夕食の準備に入りましたが、M姫は何度もバスルームの鏡を見ては《凄く気に入った!》とご満悦


私は夕食の準備でそんな余裕はなかったけど…
昨日まで《アップにして夕食の支度をしていた私》でしたが、
今日はそんな事は気にならず夕食作りに没頭できました!
たくさんカットしていただき、スッキリした髪型にしていただいたからですね!













明日はまたまた《日本人学校》です!っと言う事はお弁当なのですが…
暑い日が続いているのでM姫のリクエストはざるうどん!!
食べやすいそうですが…私も《作りやすく》って助かります!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tokoさ~ん! (客人☆)
2009-07-12 11:59:31
Tokoさん、こんにちは。
カット大成功おめでとうございます☆
M姫ちゃんも一緒に、お気に入りにカットできてよかったですね!パチパチパチ~☆

ところで・・・教えてください。
ヤフオフで、マイケルの1㌦紙幣がオークションされていました。合法的な1㌦紙幣だそうで、なんとアメリカ国内では1㌦として普通に使えるそうです!
そんなものが、流通しているんですか???
すっごくビックリしてTokoさんに聞いてみようとコメントしちゃいました!

一昨年も去年も旅行中は見かけませんでしたが、
あるんですか~?

返信する
私も今日いってきましたよ (edamame)
2009-07-12 13:06:42
Tokoさん、私も今日彼女にきってもらいましたよ~
いちおう自分でインターネットからきになる髪型コピーアウトしていったのだけど、JがTokoがプレゼントしてくれたから見て~!と見せてくれてわたしもしっかりそのヘアカタログから選ばせていただきました。日本のお友達にも感謝です。
ご存知のとおり私日本から帰ったばかりなのですが日本では行かずこっち戻ってJのところにいきましたよ。それだけ私も彼女の腕を信頼してます。
Tokoさんはじめ、みなさんHappyのようでよかった!
返信する
★客人さんへ☆★  (Toko)
2009-07-14 10:42:39
短くなった髪型…久しぶりにベリーショートになり新鮮な気持ち&ちょっと切りすぎ…と鏡を見るたびに…

でも、お友達からお褒めの言葉をいただきよかったのかも?と思いつつあります。
でも余計に《ダイエット》しなければという思いも増してくる髪形です!
M姫は、もうルンルンです!髪の毛を切ってこんなに喜ぶには1年ぶりですね!

《1㌦マイケル紙幣》初めて聞きました!
ここは田舎だからなのか、そういう話は全然聞いてません!
もしかしたら、私だけかもしれないけど…
TVを良く見ているM姫に来ても、そんな事は知らないというし…
アメリカ人のチアのお友達からもそういう情報は?????
こういう情報は、アメリカ本土に居るよりも《日本にいた方が早い》のかもしれませんね!
返信する
Unknown (★edamameさんへ★)
2009-07-14 10:47:03
私達の次の日に行ってこられたんですね!
美容師のJから、その旨は聞きました!

私が置いて行った本が、役に立ったみたいで嬉しいです!
送ってくれた日本のお友達も喜んでくれると思います。

それにしても、日本に帰国していたのにもかかわらず《日本で美容院に行かずJの腕を信じている》んですね!
確かに丁寧で上手でした!
でも私はやっぱり、日本の美容室に行って《丁寧なシャンプー&マッサージ》は受けたいかも!
こっちも《シャンプー&マッサージ》をしてくれたらよいのですが、贅沢ですよね!(笑)

それにしても《良い美容師さん》を紹介してくれて本当にありがとうね!
お友達にもどんどん宣伝しています!
返信する
間違えた! (Toko)
2009-07-14 10:48:26
↑名前の欄に《edamameさんへ》って入れちゃった!
easy missですね…
返信する
おぉ~ (えり)
2009-07-16 13:11:17
あの美容院、行ってきたんですね。
ベリーショート??本当に??
どのくらいショートなのだろう。
今度お会いできるの、すごい楽しみ。
M姫ちゃんの超お気に入りの髪形も、
お友達のストパーのも!!
そうですね~、
ひさしぶりに日本でカットしてもらうと、
シャンプーとマッサージ、いいですよね。
髪も体もリフレッシュできたような気になって。
でも、高いから~。
Jさんはすごい丁寧だしうまいし、
それであの値段だったらグッジョブ!
かなーって思う、かな。
返信する
★えりさんへ★ (Toko)
2009-07-17 12:00:33
日本から帰ってきたんですね!お帰り~~!待ってましたよ!

そうなのです!《あの美容室》に行って来たんですよ!
いつの間にか、うちの近所の所に移ってくれてて凄く近くなったの!
めっちゃショートです!夏だから良いかな!っと思って!
今度会うのをお楽しみに!
昨日もお友達に偶然会って、恥ずかしいぐらいに褒めていただき、気分が良くなった私です!
《Jさん》は本当に丁寧で技術もしっかりしていたし、何よりも《心遣い》が素晴らしくって!

でも《日本でのシャンプー&マッサージ》はめちゃめちゃ恋しいわ~!
返信する

コメントを投稿