モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日も今日とて…アンティークショッピング!!

2008年11月14日 13時30分18秒 | アンティーク
今日もドンより雲で、朝は雨が降っていたシンシナティです!

空とかは《寒々しい感じ》なのですが、雨のせいか比較的気温は高くちょびっと暖かい感じが!

この雨と温かい気温のせいで《土曜日の雪の予報は雨に変更》されていました!
それでも気温は相変わらず低いんですけどねっ!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!








今日は朝からソワソワバタバタしている私でした…
いつものPCチェックを早目に終わらせ、急いでメールを何通か打ち、片付けをしてシャワーを浴び…
ダディEよりも先に家を出てお出かけです!

今日もお友達とアンティークのお買い物に
今日は、行ける範囲で一番《遠いアンティークショップ》で、このあたりでは一番大きい所に行く予定!



9時に私の家にお友達が集合し、9時過ぎに出発です!!


1時間半近くのドライブだし、出発したら雨が降ってきたりといろいろ大変な状況でしたが…
車の中は楽しいお喋りで盛り上がり、
あっという間の1時間半でした!!







今日行った所は《めちゃめちゃ大きくって広くって品数も尋常でないぐらいの量のSHOP》だったので、
子供の下校の関係で《制限時間が決められている》私達は…
めちゃめちゃ広い店内をスピードアップでしかも見落とししないで回らなければいけないのです!





お店に入ってすぐに迎い入れてくれたのが…
       
 サンタさんとめちゃめちゃ綺麗で種類の揃っている《ファイヤーキングのジェダイ》でした!



そしてその向いのショーケースには…
         
 こちらもたくさんの種類で美品の《キャンドルウィック》です!どれも欲しいけど高くて…



そして店内はこんな感じで…
           広いのがお解りですか?


   
 ガラス製品が多かったかな!動物の陶器もたくさん!でも高い!凄く可愛いクリスマスツリー!



      
 この《オールドパイレックス》、凄く可愛くって欲しかったけど値段を見たら…写真で我慢!桁が…


       
 日本の方が好きな《ジェダイ》もたくさん!私はあまり興味が無いかな?でも《アリス》は欲しいかも!

       
 綺麗な色の《アズライトのチャーム》!《チャーム》はいつかは何かの種類欲しいかな…今はまだ我慢

      
 《キャンドルウィッグ》の何ちゃって物かと思ったら《ジャネット》と言うものらしく…可愛いけど高い!

       
 この《ブルーのマグ》も異常に高くって!まだまだ勉強不足の私です!

       
 ここのブースはPOPな色別に分かれてて、欲しい物がたくさんありました!

              
 見事な種類の《オールドパイレックス》!こうして並べると素敵です!ほとんど60㌦以上の物で…

       
 こちらは《あまり見ないターコイズ》で、全部《シール付きの高級品(?)》です!なので、かなり良い値段!

               
             《キャンドルウィッグ》のパーティー用のパンチボール!素敵過ぎるぅぅぅぅ~~!
こういうものを使ってパーティーするのは、よっぽどの豪邸じゃないと吊り合わないですよね!招待されたい! 




そして全部見切れないと思って、スピードアップで見てきたら…
予定より1時間以上早く見終わりランチも行ける時間に!!



それぞれ《今日の戦利品》のお会計を済ませ、途中で《美味しい韓国料理》でランチをし大満足な1日でした!




ちょっとM姫の《下校時間》に間に合わなくって…《下の仲良しお友達》にお願いしちゃいました!








さてさて、《私の今日の戦利品》のご報告をさせていただきますねっ!

              
 今日の《戦利品》はこの6点です!モカまで一緒に映ってしまいました!匂いを確認中のモカです!

まずは《上の段の右側》からご説明しますね!


       
《ファイヤーキングバブルホワイト》のシュガーポット!既に《シュガー&ミルクのセット》は持っているけど…
これはご覧の通り《シール付きのミント》なので、即購入!形も可愛く、これにお花でも生けて飾ろうと!
やっぱり私は《バブルのホワイト》が大好きです!4㌦50㌣で購入!!


そして《上の段の真ん中》が、あまり綺麗に写ってないけど《ロイヤルルビーのバブルのお皿》です!
   
 《報告の全体写真》では全然綺麗に写っていなかったので、あえて3枚UPしました!綺麗でしょ!
今日買った中で一番高かった15㌦で購入しました!ちょっと考えたけど…やっぱり欲しくって!


そして《上の段の一番左側》がスナックセットです!既に《6セット》持っていますが…
そのうちカップ2つがチップしてて…実質上4セットだけ…
《可愛い定番のプリント》が4セット!これはe-beyで買ったものですが、来た時に既に1つチップしてて…
そしてもう2セット《めちゃめちゃ可愛い貴重価値のあるプリント》があるのですが、
この間洗った時に《1つチップ》させてしまって…これはめちゃめちゃショックでした!!


なので数が足らないし、かなりのお買い得な値段だったので購入決定!それも《箱付き》だしねっ!
       

今までは《火曜日のキルト&クロス》の時のおやつの時間は《紙皿&紙コップ》だったけど、
これで数も揃ったので、これからはこれでお出ししようかな!《地球に優しく!》これもエコだよねっ!
片付けの時に、私が割らないように慎重に慎重を重ねて扱わなきゃ!前科があるだけに…8.95㌦で購入!


そして《下の段の右側》が《キャンドルウィッグのハートのお皿(?トレイ?)》です!
      
どなたかのブログでこれを見た時《大き目の丸》が異常に可愛くって凄く欲しかったの!9.95㌦で購入!
キャンドルウィッグ、結構高いけど徐々に集めたいと思います!まん丸が可愛くって可愛くって!


《下の段の真ん中》ですが、これもキャンドルウィッグのケーキ皿》です!
      
 以前、《ケーキ皿を2枚だけ購入》していて…今回も同じ値段だったので2枚購入し4枚になりました!
以前購入した時と同じ値段の《7㌦》で購入できました!


そして最後が《下の段の左側》で《オールドパイレックスのスプリングブロッサムのキャセロール》です!
       
キャセロールは小さいのを1つ持っているけど、今回のように大きくて厚さのある物が欲しかったので!
それも大好きな《スプリングブロッサム》なので即購入!12.95㌦でした!



今日も大満足な買い物が出来ました!!
写真を撮りながら、M姫に商品を説明しながら…ニヤけている私なのでした!









私が《今日の戦利品》をM姫に熱く語っていたら、負けじとM姫が出してきた物が…
      
 M姫が現地校のArtで作ったお皿!!
《はっぱ》は異常に綺麗ですが、スタンプ的な物があるそうで…厚さを均等にするのが難しいとM姫が…(?)
クラスの中でもここまで均等になっているお皿は無い!っと自負しているM姫なのです!
色も3色しか使ってはいけないそうですが、それを知らずM姫は4色使ってしまったそうで…
休んだ後だったので、知らなかったそうですが…結果それが大成功だったといった感じで言ってました…

《まあまあの出来》だと思うんですが…親ばかですみません!
でも、こういう《美術系の作品》を見ると…《やっぱり私の子供だわ!》っと実感する今日この頃です!









今日は《写真をたくさんUP》してしまいました!最後までお付き合いいただきありがとうございました!





さてっと!これから《明日ご招待されているお友達のおうち》に持って行く《プリン》でも作ろうかな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿