モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

午前中はパトロール午後は素敵なお宅にご招待!!

2008年11月15日 13時29分54秒 | アメリカ生活
今日はかなり暖かかったシンシナティです!お天気も良くって気持ち良い一日でした!


だけど、やっぱり週末は寒いみたいで…皆さん暖かくして風邪など引かないように!









まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日の夜、ダディEが帰って来た時に脇に何やら小包を抱えてまして…
ダラス時代のお友達が貴重な物を送ってくれたのです!!
              
   
 週末のお弁当にはめちゃめちゃありがたい《種類の豊富なふりかけ》!重宝します!
 そのお弁当作りには欠かせない…カップ&小道具(?)!ちょうど無くなる所で正にグッドタイミング!
 そして海外で暮らす者には《何よりのご馳走のDVD》見たかった映画ばかり!何でわかったのですか?
 もしかしたら、《変な所でいろいろ問題が生じる》かと思い、DVDにはモザイクを掛けさせていただきました!



それにしても、こういうサプライズは本当に嬉しいものですね!言葉で言い表せないほど嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!
今度は私がサプライズをする番です!!お楽しみに!!








今日は午後から予定があるけど、午前中は別に予定はなく…
今週は《バタバタ》していたので、今日ぐらいはお家でゆっくりモカと一緒にいるのも良いかと思ったけど…
お友達を誘ってちょっとパトロールに!!
突然の私からの誘いに、快く応じてくれたお友達(感謝!)とちょっとドライブがてらパトロールに!



お天気も良く、車の中では止まらないお喋りで楽しく、長距離ドライブもなんのその!




そしてやっと着いた1件目のパトロールは不発に終わりましたが、
それはそれで、《こんなもんでしょう!》っと落胆せずに、《次ぎ行ってみよう!》って感じでGO!


次はどこに行く?と、全然決めてなく車の中で楽しくお喋りしながら次ぎ行く所を決めると言う適当さが楽しい!


結局《道を間違えてしまった》ようでしたが、お天気も良く逆にドライブを楽しんじゃいました!




そして時間があまりない中、立ち寄ったお店で…《当たり》が出ました!!

              
                
       《バタフライゴールド》と言う《コレールのカップ》です!

カップの種類はわかりませんが、持ち手の所がとっても持ちやすくってM姫もお気に召してくれました!

これが《オールドパイレックス》ではなく《コレール》らしいのですが…
そこのところの《違い&区別》は、まだまだ勉強不足の私には良くわかりません…


でもこの《バタフライゴールド》は、キャセロール・グレイビーソース入れっと知らないうちにお集まってきて…
かなり好きなプリントになっちゃいました!!
このカップを見たときも飛びついちゃったし…
だって1つたったの9㌣です!
私は5個で、お友達は6個購入しました!比較的状態も良くって、傷も無くパトロールし甲斐がありました!


同じ《バタフライゴールド》でお皿を見つけ、大喜びで掴みましたが…
       
 ちょっとブレてしまいましたが可愛いんです!    …でもかなり剥げてたので泣く泣く諦めました!
たぶん、2つで10㌣でして…メッチャ可愛く一目で気に行ったので、これからどこかで出会えたら…




満足なパトロール(?)を終え、いったん家に帰り《昨夜作ったカスタードプリン》を持ってお友達のお家にGO





そのお友達は《アンティークの事にとても詳しく&かなりのコレクター》と聞いて一度お邪魔したかったのです

そして今私が一番欲しいと思う食器棚に関しても、このお友達は
《素敵な食器棚》を最近購入したと違うお友達から聞き、それも是非拝見させていただき参考にしたいと!




そしてそのお友達のお家に入った瞬間…
インテリアもコレクティブルも
どれもこれも素晴らしくって感嘆の声ばかり!!

ファイヤーキングも素晴らしいし、オールドパイレックスも素晴らしいし、見せる演出も素晴らしいし…
もう《真似したい所ばかり》で、かなりつぼにハマってしまった私です!!



写真を撮ってお見せできないのが、まことに残念!!私のじゃないけど私が自慢したいほどです!



《食器棚》もメチャメチャ素晴らしくって!ああ言う大きさ&厚さが欲しいと思うドンピシャの食器棚です

《スタンドライト》も飾り棚が付いて、ちょうど購入しようと思っていたので、
こういうのが欲しい!っと思わず叫んじゃったほどこちらもドンピシャなスタンドライト!

そして《鍋を置く飾り棚》も、こういうのが欲しい!と言うもので、おまけに《ナイスな価格》にイチコロの私!



私も、今日お伺いしたお友達のお家のように・・・
徐々にアンティークを揃え、
お部屋のインテリアも少しづつ変えて行きたい!!

すぐに一度は買い換える事は出来ませんが、《食器棚・スタンドライト&鍋置き》真似させていただいてもよろしいでしょうか?



そして、今日のお友達のように…もうちょっと《知識》もいろいろ勉強せねば!(…っと言う気持ちはあります)




4人ご招待を受け、総勢5人で《アンティーク話&いろいろな話し》でかなり盛り上がりました!



今日の午後のひと時、
とっても楽しくお勉強になりました!!











さてさて、明日は…
久しぶりにお友達家族をお呼びして
すき焼き&たこ焼きパーティーをします!!

もしかしたら、《今年初めてのお友達をお呼びするパーティー》じゃないかしら???


しばらくやってなかったからなぁ…

っと言っても明日は《日本人学校補習校》があり《学習発表会》なるものはあるし、
《臨時役員会》なんかもあったりするので、大した事は出来ないのが申し訳ないけど…




とりあえず、今できる明日の準備をこれから始めるとしますかなっ!
《すき焼き用のお肉》は、いつかお友達をお誘いして一緒にやろうっと、
夏にシカゴに行った時に購入し冷凍ストックしておいたのです!…ハイ…はっきり言って《すっかり忘れていた》私です!
《しゃぶしゃぶ》は好きだけど、《すき焼き》はあまり好きじゃない私…《すき焼き》って何入れるんだっけ?








こんな感じなので、《すき焼き以外のお料理》も頑張らねばいけないんだけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿