モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

SPIDER-MAN

2007年05月21日 11時50分44秒 | アメリカ生活
いやぁ~昨日は家族3人とも疲れてたのか、
10時に寝ちゃう《健康家族》でしたぁ!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!




本当に昨日はめちゃめちゃ眠かったです!

その前の日の《睡眠4時間》もかなりしんどかったけど、
なかなか治らない《風邪》の為、
昨日は《風邪薬》を飲んだから、眠さ爆発!



それでも寝る前に、M姫のBEDでお喋りする母と娘!
このまま《一緒に寝よう!》っと言うM姫!
たまには良いかな!なんて思うけど…
シングルBEDに母娘はちょっとキツイでしょう…
っと言いながらも、二人で抱き合うようにして寝ている母娘
こういう事をしてくれるのもあとわずかかな…
っと思いながら、M姫を抱きしめる私でした…


でも疲れているから、
お喋りしているうちにすぐに寝ちゃったM姫!

私も《風邪薬》が効いてきて、異常に眠くなり…
私の体に腕を回しているM姫の腕をそーっとはずして、
静かに自分のベッドに入るや否や…爆睡!

朝までぐっすり眠れました!


目が覚めた時には、もうダディE&M姫のお喋りが聞こえ…
やっぱり起きるのは私が最後だったぁ!


ダディEは、そこから《打ちっぱなし》へGO!


私もそこから起きようと思ったけど、
まだ薬のせいかもしくは疲れのせいか、まだ眠くって…
《あと10分、あと10分》を繰り返してたら…
ビックリする時間になって飛び起きました!


そして起きたら、また《30分の勘違い》があって…

もうそこからは大慌てでシャワーを浴び、出かける支度を!


今日は昨日から予定していた…
SPIDER-MAN3を見る事に!


ダディEもすでに帰宅していて、私待ち状態!


《映画が始まる時間》には余裕で間に合うのですが、
M姫が映画が始まる前に
《MALLの中でランチが食べたい!》っと、
言うので、そうしてあげようと思って…




映画が始まる30分前に《MALL》に着きました!

先に《映画のチケット》を買おうと、窓口に!
滅多に並ぶ事のない《映画のチケット窓口》に
今日は珍しく10人ぐらいの列が出来てる!
《きっとみんなSPIDER-MANなのね!》っと思ってたけど…
大人も子供もカップルも、
シュレック3のチケットを購入してて…アレレ?


無事にチケットを購入し、あまり時間がないけど
《ピザ&ハンバーガー》を軽く食べました!
M姫が《MALLでランチ食べたい!》って言ってたけど、
こんなジャンクフードでよかったのでしょうか?
M姫は《外食》が出来て家族3人で一緒に食べる事ができれば、
それだけでご馳走になっちゃうみたいです!




そして、そろそろ時間になったので映画館へ!

日曜日だから混んでるかな!っと期待して入ったら…
6人しか座ってなく…
私達家族を入れても…たった9人しかいない映画館!
もうすでに《予告》は始まっているから、
これから増える事はないでしょう…


アメリカの映画館って…
こんなもんですよね!
長いアメリカ生活で、いろいろ映画を見たけど…
《20人》以上入っている映画なんて、
まだ経験した事がないぐらい、いつも少ない映画館!
それから考えると…
日本の映画館ってすごい《人口密度》ですよね!
値段もアメリカに比べると…以上に高いし!
ちなみに今日は大人二人に子供1人で20㌦しませんでした!
日本の一人分ちょっとで3人分!




そして《SPIDER-MAN3》は…
ちょっと長かったぁ!かな?
(byダディE

でもその割には、ハラハラドキドキの場面があったので
《怒るほど長くない》っと思えたけどねっ!


映画の中では???のシーンが多く、
その時その時《どうしてこうなるの?》《コレはどういう意味?》っと
っと聞きたくて仕方ない私ですが、その場で聞くと…
黙ってみてろや!っと
ダディEに言われちゃうので、そこはグッと我慢…
まあ、《漫画》から出来た映画ですので、
そこのところ詳しく追求しちゃいけないとは思うんですけど…
でも知りたい私なのでしたぁ!



欲を言えば…
もうちょっと鮮明なHappy End
にしていただきたかったな!
M姫なんて、《終わったの?あの後はどうなったの?》っと、
私たちに聞きまくりでした!




そういえば、アメリカに戻ってきてから
初めて《親子3人で映画見た》かもしれない!

M姫とは《Happy Feet&シャーロットウエブ》とか見たけど!



夕方からダディEは《会社》に行くそうなので、
映画を見てすぐに《MALL》を出ました!


でも帰り途中に《デイリークイーン》のソフトクリームを
親子3人仲良く食べて家に帰りました!


家に帰ってからM姫は、《学校のプロジェクトの宿題》を
ダディEに英語の見直ししてもらったのを
《清書》して、1冊のテキストを作っていました!
M姫が調べていたのは《インディアナ州について》です!

自分で調べた事を、自分の言葉で文章が作れるまで
英語が上達しました。



現地校のテストも《それなりに良い成績》も取れるようになり…
いろいろと頑張っているM姫です!
結構頑張って《A》を取って来るのですが…
まだ学校に入って1年未満という事で
《成績表》はちゃんとした評価をしてもらえず…
そこのところはちょっとM姫もガッカリしています。
《おだてたら木に登る》子なので、ちゃんと評価したものを見ると、
俄然とやる気がみなぎるタイプなのですが、
まだ《評価に値せず》というランクを見ちゃうとガッカリしています。
仕方ない事なんですが、大人は理屈はわかっても子供はね…





今日も最後は《親ばか》になってしまいまして…ごめんなさい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヵゝ♡み)
2007-05-21 22:20:22
M姫ちあん、運動会お疲れ-w
二人三脚、①位おめでとッ♡
徒競走ゎあたしも③位だったあ;;
借り物競争ゎ残念だったね・・・・
でもリレーすごいぢゃぁン!!!!!
②人抜きッw
さっすがあww

今日ゎ誕生日で、⑭才になりましたあ(8P'vq`∞★)・゜・。
仲のイイ友達⑥人が、内緒でパーティー開いてくれてッ!
ケーキもらったり、プレゼントもらったりw
もぅサイコーでしたあ♡
返信する
大丈夫 (nao)
2007-05-22 07:43:34
Mちゃんは頑張りやさんだからすぐにみんなのレベルに達成するよ。そのまま努力すれば必ずみんな異常の所にたどり着けるよ、とお伝えください。なんでも努力すれば自分のGoalに達成できるから。
私もそう経験してるのでMちゃんは大丈夫。これからも自身持って頑張って。

上の彼女のことをカンミちゃんと勝手に思ってる私です。Heartマークとか小さい文字にする仕方をしらないのでカンミちゃんと呼ばせていただきます。
カンミちゃん、お誕生日おめでとう。14歳なんてこれからが楽しみだねえ。いいね、思いやりのある友達に恵まれて。

SpiderMan3は上映2日目に見ました。確かに長かったね。でも中々Entertainしてくれたよ。JはStoryLineがなってない!とグチ言ってたけど、最近の彼はハリウッドに対して文句だらけだからSpiderManに対して何か言うのは知ってたけど。今度はPiratesだわ。楽しみ。ハリーポッターも夏だよね。楽しみー。

あと3日。もう私はとっくにSummerモードです。授業なんてやってません。FreeMusicTime!でGameばかりやってます。

Mちゃんももう少しだね。
頑張って。
返信する
一日遅れのコメント (NOA)
2007-05-22 08:00:33
運動会お疲れ様!!
お弁当、美味しそうだよー。いつもtokoさんのお弁当はヘルシーで美味しそうだけど、チキンの照り焼きなんか、かぶりつきたいくらい美味しそう・・。なんで、あんなに色濃く、テリテリ出来ちゃうの?フライパン?オーブン?

Mちゃん、本当にママが大好きなのね。それを素直に表現するのがすばらしいね!!ママもやさしいし・・。

風邪、早く治してね。睡眠は重要だから、眠い時はひたすら寝る!寝る!
返信する
★ヵゝ♡みちゃんへ★ (Toko)
2007-05-22 08:04:55
HAPPY BIRTHDAY

14歳のお誕生日おめでとう!
アンティ…すっかり忘れてました!
M姫にうんと怒られちゃった…
《アンティなのに、忘れるなんてヒドイよ!》って…

何が欲しい?お洋服?靴?文房具?アクセサリー?
欲しい物があったらなんでも言ってくれるとありがたいわ!
《クロックス》って、日本でも流行っているけど…
ヵゝ♡みちゃんは、興味ない?
ヵゝ♡みちゃんの欲しい物を贈りたいわ!

それにしても《内緒でパーティ》をしてくれる、素敵なお友達がヵゝ♡みちゃんにいると知り、アンティはとても嬉しいです!
これからもそういうお友達がもっとたくさん増えて、そういうお友達を大切にしてくださいね!
お友達にそこまで慕われている《ヵゝ♡みちゃん》を誇りに思うアンティです!
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-05-22 08:17:07
M姫への《応援メッセージ》どうもありがとう!
今、ちゃんとM姫にnaoちゃんのメッセージを一緒に読んで伝えました!

M姫からnaoちゃんへ!
《アドバイスありがとうございます!頑張りマッスル!》


私の可愛い姪っ子の《ヵゝ♡みちゃん》への《Birthday メッセージ》もありがとう!
すごく嬉しいと思うし、私も感謝感謝ですぅ!
なのに私は《誕生日》を忘れちゃって…

《SPIDER-MAN》、私もチョビット《Jさんの意見》に賛成かな!
まあ、私の場合《英語がイマイチわからない》からかもしれないけど!
あと、どうしても《配役》が…
もうちょっと《夢を与える素敵な人》ならなあ…って思うの!
そんな意見は私だけかもしれないけど!

《硫黄島からの手紙》はnaoちゃん見た?
ちょっと残虐かもしれないけど、素晴らしい映画だそうです!
今月、DVDが売り出されるそうです!
全編日本語だから、こっちで買っても良いかな!って思っています!

あと3日で夏休みなのね!
ダラスは早いね!
M姫は《6月1日》までしっかりあります!
今は《プロジェクト》を頑張って…
今週末から、《フィールドDAY》とか《卒業式》とか《パーティー》とか、今月いっぱい続きます!
返信する
★NOAさんへ★ (Toko)
2007-05-22 08:24:02
大したお弁当じゃないんですよ…
なのに《お褒めの言葉》をいただいちゃって、恐縮です!

《照り焼き手羽》は、ジブロックに入れて一昼夜漬けた物を《オーブン》で焼いただけの、全くの手抜き料理でお恥ずかしいぐらいです…

M姫と一緒にハグして寝れる日は、もう残り少ない事でしょうね…
《Rちゃん》とはどうですか?
私は決して《優しいマミー》ではなく、結構《スパルタ》でM姫に接していますよ!
かなり《怖いマミー》かも!

風邪は…まだ《痰の絡む咳》&《鼻水》が…
(汚くってごめんなさい…)

年とると、治りも遅いのでしょうか…
年はとりたくないものですね…

NOAさんもお体にお気をつけて!
(もうお引越しの時期でしょうか?)

PS…この間ダラスの《Kちゃん》とメールをして懐かしかったです!
みんなでダラスで会いたいですよね!
返信する

コメントを投稿