モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

スポーツデー!

2009年07月18日 12時07分59秒 | アメリカ生活
今1/4ぐらい投稿が終わってたのに、いきなりPCがフリーズしちゃって…

30分以上フリーズして、結局記事は全部消えちゃった!!

この頃めちゃくちゃPCの調子が悪くって…本当に嫌になってしまう…
でも《PC系にはめっちゃ疎い私》なので、どこがどうなっているかもわからず…


可哀想にと思い見てくれる優しい人はうちにはいなく…
皆さんのように優しい主人をお待ちの方が羨ましい私です…



               気を取り直して、頑張って投稿します!









まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日も朝から晴れた気持ちよいお天気です!
昨日ほどの《酷暑》ではなく、時たま吹く風が心地良く爽やかで気持ち良いです!



今日はさほどお寝坊はせずに、いつも通りに起きいつも通りにPCチェックをしていた私ですが…
M姫は相変わらずお寝坊でして…

そういえば、今日から《日本も夏休み》ですね!日本にもM姫のようなお寝坊さんが増える頃ですね!




やっと起きてきたM姫ですが、いまいちエンジンがかからないようで…

仕方ないので、M姫のエンジンがかかるまで私もM姫に合わせて午前中はおとなしくしてました。




朝食を食べぼ~っとしていたら、徐々にエンジンがかかってきたようで…動けるようになったのはお昼過ぎ!






…っと言う事で公言通り近くのParkでジョギングをする事に



私はPark内を5周走り6㌔のジョギングをしますが、
今日はM姫は一緒に行動せずに、1人でテニスの壁打ちをするそうです!





昨日ほどの日差し&気温も高くなく、太陽も出たり雲に隠れたりとかなり良い感じで気持ちよい!
なんと言っても時々吹く風が爽やかで最高にGOOD!!



今日もジョギング中に《たくさんの種類の鳥》に会い、その鳴き声を聞き癒されたり、
《めちゃめちゃ鮮やかで綺麗な赤色のカーディナル》にもたくさん出会え、走っていても結構楽しいのです!



おまけに今日は《めちゃ可愛い野うさぎの赤ちゃん》が私が近づくのも知らずにいて、ラッキーなご対面を!






こんな自然いっぱいの中でのジョギングは
かなり気持ち良く、苦しさなんか全然なく最高でです!!








M姫は《一人壁打ち》をしていましたが、ちょっと可哀想になり
ジョギングが終わったら一緒にテニスをしようと声をかけ、私はジョギングを続けます!





M姫は、テニスの壁打ちに飽きたのか、持ってきていたバスケットボールを持って今度は一人バスケットを!








ジョギングが終わり、車に戻るとM姫も戻ってて…それではこれから一緒にテニスでもしようか!と言ったら…
一人バスケットでかなり体力消耗したそうでギブアップ!!
それならばまた次の機会に一緒にテニスをやる事にし、お家に戻ります!
(正直6㌔走った後なのでテニスはちょっときつかったから、テニスをしないと言われホッとしていた私です!)








家に帰り、シャワーを浴び遅いけど軽いランチを食べます!今日のランチと言うのが…
アメリカ版カップ麺の焼きそばです!
それがこちら!アメリカのスーパーで普通に売っているんですよ!

       
 一応、《カップ麺界の一流ブランド(?)》でしょ!          右の写真のようにお湯を入れて…
後はレンジで6分チンするだけ!!水切りは一切不要です!!

この《焼きそば》の種類の他にも、《タイ風ヌードル》や《パスタ系》もありまして、私の今日のランチは…
        
 タイ風ヌードルのピリ辛甘系にしました!これがピーナッツオイルが効いてめっちゃ美味しいのです!
《パッタイ》の具がないバージョンとでも言いましょうか!アメリカに住んでる方は是非お試しを!
(家の近所のスーパーでは、SALEで1.59㌦でしたが、ちょっと離れたスーパーでは2つで2㌦!お買得!)







私はお腹も一杯になり、日本に送る荷物の梱包をします!



その時M姫はしていた事は…夕食のカレーの準備をしてくれています!!

カレー好きではないM姫が《久しぶりにカレーが食べたい》と言うので、
冗談で一人で作ってみる?と聞いたら、即答で《やる!!》っと言う返事が来たのでやらせました。




私はキッチンには入らず、でもすぐそばにいて聞いて来たらすぐ答えられるように!



入れる野菜(ズッキーニ・マッシュルーム・にんじん・セロリ・たまねぎ・ジャガイモ)の切り方を説明し、
M姫がそれらの野菜を全部一人でカットします!危なっかしい手つきだけど、一人で頑張らせます!


野菜が切れたら、たまねぎをベーコンで半分ぐらいまでの柔らかくなるまで炒め、
そこにひき肉を入れ炒めさせます。


炒めたら野菜を全部入れて炒め、お水を入れて丁寧に灰汁を取ってもらいます!
この灰汁取り、かなり小まめに神経質なぐらい(?)に取っていたM姫なのでした!


そこに《キャンベルのトマトスープ》を1缶入れ、カレールーを入れてお水の加減を見ながら足します。



その後、M姫の舌に任せて調味料(醤油・砂糖・にんにくパウダー・胡椒・塩)などを入れて煮込みます!






ここまでの過程、M姫が一人でやり遂げ、もう大丈夫だと思ったので、M姫にお留守番をしてもらい
私は郵便局&ちょっと遠い日本食のグローサリーに向います!








郵便局の用も終わり、日本食のグローサリーでの買い物を終え、家に帰ると…
家中カレーの良い匂いが充満していました
M姫も満足な仕上がりになったようで、自信の笑顔でしたね!味見したら、美味しかったですよ!









そして同じアパートの住む5年生の男の子と夕方からテニスを一緒にやる約束をしていたので、
いつもダディEとM姫がやっているテニスコートに向いました!



2面のテニスコートしかないのですが、2面とも埋まってて…お喋りしながら待てたらすぐに空きました!



そしてM姫と5年生の少年とのテニスが始まり、同じようなレベルでかなり楽しく盛り上がってやってました!


もちろん、私とお友達ママはお喋りに夢中!!
この時とばかりに機関銃の如く喋ります!!








途中、隣のコートでやっていた《アメリカ人のおじさん(決してテニスが上手い体型ではない方)》に、
M姫と小学校5年生の少年が呼ばれ、一緒にやらないか?とお誘いを受け、お受けする事に!



その体型からは想像もつかないほど…
めちゃめちゃ上手で
パワフルなテニスをするおじさんなのでした!!




コーチのように、2人をコートに入れてガンガン球を出して打ち合う形で始まりました!

子供2人にかなり熱くなってプレーしていたおじさんですが、M姫も5年生の少年も凄くよいレッスンに!







ダディEと週末テニスをしているM姫ですが、どこまで上達したかは全然知らない私!
でも今日見て超ビックリ!!
M姫、めちゃくちゃ上手になっているじゃないの!!



打ち返す球も鋭く、ちゃんとコート内に落ちているし…これは私は負けるって思っちゃいましたね…

そりゃ、おじさんも子供相手だけどムキになっちゃう!!




M姫も、《こんな上手なおじさん》とかなり激しい打ち合いが出来て、かなり満足げでしたね!
(もう私じゃ、相手にならないレベルまで行っちゃったM姫なのでした…私も頑張らねば!)




9月からの《今まで行っていたテニスレッスン》も、M姫は
《週末ダディとやれば良いから行かなくても良いや!》と言っていたけど、これならば行く必要ないです!




予定外の激しいテニスになっちゃいましたが、
M姫もお友達も大満足だったと思います!!

教え方も上手で、しつこくなくあっさりとレッスンも終わってしまって…また教えてもらいたいと思いましたね!










明日は《日本人学校の日》で、明日行くとこちらでも夏休みに入ります!(3週間だけだけどね!)

でも明日の補習校は、ちょっと用事があるのでM姫はお休みします!
っと言う事はお弁当を作らなくても良いのでラッキー!!










M姫の日本のお友達、
中学校生活初めての夏休みだね!!
楽しい思い出をいっぱい作ってね!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿