モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ご招待!&可愛いご近所さん!!

2009年07月17日 12時23分29秒 | アメリカ生活
今日は昨日と打って変わって…
朝から真夏の太陽ギラギラです!!

気温もガンガン上がり、午後には…36度!!暑いはずです…

昨日じゃなくって本当に良かったと、しみじみ思った私なのでした!
今日遊園地に行ってたら、きっと《日焼けはガンガン&身体はバテバテ》となっていたでしょうね!






まいどモカにゃんマミーことTokoです!








昨日の夜の時点で、今日の予定は…午前中はパークで運動!!だったけど、
ちょっとお寝坊しちゃったし、朝の《ギラギラ照りつける太陽》を見てGIVE-UPを早々に出してしまった私です




っと言う事で、午前中はM姫と…マッタリと過ごしました!!





仲良しのお友達から電話が入り…
もう1人の仲良しさんの家に一緒のご招待を受けました



もちろん、M姫も一緒にと言う事で、2人揃ってお出かけの準備をしてお友達のお家に向います!






お邪魔させていただいたお家は一軒家で、とっても素敵なお家でした!

お家の中の飾りつけも可愛いし、適度な大きさのお部屋がこれまた居心地が良くって!
そしてところどころに…
                   
       お洒落にアンティークが飾られてました!!


やっぱり《一軒家》だと、お家をこうしていろいろと飾りつけられて良いですよね!羨ましくなっちゃった







そしてもう1人のお友達も合流し…
久しぶりのゆっくりした楽しい午後のひと時をおくりました




美味しいシフォンケーキを焼いておいてくれて、これがまためっちゃ美味しかったのです!

甘いのがあまり(全く×)のM姫が、お友達が作ったこのシフォンケーキを…
凄く美味しいと言い私の分まで食べ、更にお代わりも!!
私が作ったスイーツは《パンナコッタ以外はほとんど食べない》のに…よっぽど美味しかったのですね!
まあ、M姫だけじゃなく私が食べてもめっちゃ美味しかったんですけどね!レシピ、聞いてくればよかった!






子供達は、この暑いのでバックヤードでサッカーしたりテニスボールを使ったりして遊んだり、
家に入って《卓球》で盛り上がったりと、子供達自身かなり楽しく盛り上がってました!






私達も、美味しいお茶&スイーツ・フルーツをいただきながらお喋りで子供達以上に盛り上がりました!
特に《昔見ていたアニメ&TV番組》の話題は、年代が違うけどそれなりに共通点があり盛り上がりましたね!





まだまだ話は尽きないし、本当に居心地が良いお宅だったから帰りたくなかったのですが、
もう1人のお友達は用があるし、私もM姫のチアのミーティングがあり、
その前に買い物にも行かなくてはいけないので、今日はこの辺で失礼させていただくことに!





大人も子供も本当に楽しい午後のひと時となり、
素敵な時間をありがとうございました!!








そして《いつも行く近所のスーパーがCLOSE》になったので、初めてちょっと遠くのスーパーに買出しに!

行き慣れていないから、どこに何があるか勝手が分からずイマイチ挙動不審になっちゃう私とM姫!


それだけではなく、今まではあまりにも近くにスーパーがあったから《買いだめ》をしてなく、
これからはスーパーも遠いから《買いだめしなくてはいけない》のに、どう買って良いかイマイチわからず…




ここのスーパー&買いだめに慣れるまで
まだまだ時間がかかりそうな私です!!








一度買った物をお家に運び入れ、少しだけ休憩してM姫のチアのミーティングに向います! 




ミーティングには行ってみたものの、あまり関係ないミーティングみたいで…
チアのコーチがするミーティングではなく、おかあさん方中心のミーティングみたいでして、
参加したいのは山々だけど、《英語が出来ない私》は余計お邪魔になると思い、M姫を残しお家に帰る事に!

                 M姫はここから2時間のレッスンがあるので!











そして家に帰り、メールを打っていたらノックの音がして、玄関を開けてみたら…
少し前に越して来たうちの下に住むかわいい姉弟!!

いつも姉弟でアパートの周りで遊んでて、月曜日&火曜日に私のお友達がお子さんを連れてきて、
外で遊んでいると一緒に合流して遊んだりしていて…


この間は、午前中に玄関がガタガタうるさくってM姫がテラスから見てみると…
その姉弟がうちの玄関の扉を洗っててくれたのです!!
慌ててM姫が降りていくと、綺麗にしたかったからと言い、もう終わったよ!っと満足げに!


その報告をM姫から受けて、玄関を見てみると…我が家の玄関の扉はめちゃくちゃ綺麗に!!


あまりにも綺麗にしてくれたお礼に、《日本のハイチュウ》をあげたら凄く喜んでくれました!


話は元に戻し、そのかわいい姉弟が猫に紐をつけて散歩させようとしてて、玄関を開けた私に、
みんなと遊びたいんだけどいるかな?と聞いてきて、
てっきりM姫の事だと思い、《今チアリーディングのレッスンに行ってるの!》と説明すると、
《大きい子じゃなく小さい子達はどこにいるの?》っと聞いてきて…
月曜日&火曜日に来ているお友達の
小さいお子さんがうちの子だと思っていたみたいで!!

そう言う事だったのか、っとやっと私が理解しました!
そして彼女達はお友達の子供でここの子じゃない旨を説明!理解しているような理解していないような??




そうこうしているうちにお母さんが出て来て、《この間キャンディーをいただいて!》と言われ、
《玄関を綺麗にしてくれたお礼》ですよ!っと話が始まり、その後いろいろお話しを!



私も出来ない英語を駆使してどうにか会話を成立!結構お喋りできましたけど!






それでも最後にきっと聞き取りにくい英語だと思い、《英語が出来ないからごめんね!》っと言うと、
《ちゃんと会話できているし、言っている事はわかるわ!》っとお世辞を言ってくれました!良い人です!


ご主人が《軍関係の方》で、3年沖縄に住んでいたので、日本のお菓子の美味しさを知っているそうです!


そしてこの綺麗なお母さんも《ドイツ出身》の方みたいで、私の英語も一生懸命聞き取ってくれました。
でもドイツ出身と言う事で…名前がドイツっぽくて覚えられなかった…
子供2人の名前を聞いても、やっぱりドイツっぽいような感じの名前で…
《トミー・ジャック・マイク…キャサリン・ナタリー・ブリトニー》みたいな名前だったら良かったのに…
今度M姫がいたとき、ちゃんとお名前を聞いてもらおうっと!









《下の仲良し家族》が日本に帰ってしまって、早いものでもう4ヶ月がたちました。
私とM姫はまだまだ淋しさは消えず…《下の仲よしママ》が乗っていた車と同じ車がアパートで走っていると
それを見てM姫は…会いたいな…いつも聞こえないような声でつぶやきます。





でもその《仲良し家族》が住んでいたお部屋に、
またこうして素敵な家族が鼓してきてくれたと思うと、ちょっぴり淋しさも紛れました。











久しぶりにモカ嬢登場!!めちゃめちゃ狭い所に入り込み、うたた寝するモカ…
        
 写真でこの狭さが伝わりますでしょうか?かなり狭いんです


猫ってこういう狭い所が好きですよね!安心するのかな?そういうところがまた可愛いけど!


そのうち、この狭さが気持ち良くなり始め…
   
気持ち良さそうにうたた寝しちゃった!!めっちゃ可愛い!!
この右の写真のモカの顔、おばあちゃんが縁側でうたた寝ている顔にやっぱ似てる!






明日こそ、ジョギングしに行かなくては!あと郵便局も!いろいろやる事が!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿