モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

家族で迷子&ちかれたよ…

2006年09月24日 13時40分16秒 | 日常生活
今日も朝からで始まりました!

でもその割には、
気温は下がっていないようで、
比較的楽は朝の始まりでした!


まいどモカにゃんマミー事、Tokoです!


いや~~~、今日は朝からメチャメチャ疲れました!
こちらは土曜日なので、日本人学校の日!
朝6時半に起きて、
お弁当を作り出かける支度をして8時に家を出ました!
雨だし、イマイチ道が定かではない私なので、
ダディEが一緒に付いて行ってくれると言う事に!
私が運転するつもりでしたが、雨だし危ないからという事で、ダディEが運転する事に…
それがいけなかったぁ…

半分まで行った所で、ハイウエイの道を間違えてしまいとんでもない所に!
ケンタッキーのダウンタウンで迷ってしまい、
メッチャ怖いというか不気味で
映画に出てくるような変な所に入ってしまいました…
これは絶対遅刻するっと言う事で、
ダディEが車の中から学校に電話を入れました!
寝坊したから遅れます!
え"っ!
今、なんとおっしゃいました?

寝坊じゃなくって、
誰かさんが道を間違えたから遅刻じゃないんでしょうか?
その電話を聞いたM姫は…
そんな事言ったら恥ずかしいじゃない…
っと泣き出してしまいました。
私だって嫌ですよ…
そう思われたら恥ずかしいし、事実そうじゃないし…
どうにか、10分遅れて学校に着き
(もう始まっていましたが…)、私も一緒に教室まで行き、
どうもすいません…
主人が道を間違えてしまい、ケンタッキーで
迷ってしまいました!
っと、事実を報告しました!
先生、本当に信じてくれたかしら?????


家に帰ってからは、座ることなく1階のガレージから2階への
ダンボール運びに没頭!
20箱以上のダンボールを運んだから…
軽く20回以上往復の階段上り下りをした事に!
老体に鞭打って、頑張りました…私!よくやった!私!


なのに、会社に行っていたダディEが帰ってきて…
何や、あまり片付いてないやん…
ごちゃごちゃして、前のようにスッキリしている部屋が好きなのに…

…っとブツブツ言っている様で、いきなり不機嫌に!
私の頑張りは何?
階段往復20回以上はただの運動
という事で無駄だったのかぁ…

まったく、男って自分はやりもしないのに、
文句ばかり言う生き物なのですね!


M姫を迎えに行き、
買い物をしてから食事をして家に帰りました。
ガレージに車を入れた時、
私から《あんなにあったダンボール凄く減ったでしょう!》
っと言ってみたら…
ほんまや~~!よう頑張ったな!
もっと早く言って欲しかったよ!それも私が聞く前に…


それからも私の片付けは夜の11時過ぎまで続くのでしたぁ…


どうにか、ダンボール20箱以上を一人で片付けた私!

頑張ったでしょう!
でも…ちかれたよぅぅぅ・・・



きっと今日は良く眠れるでしょう!明日は日曜日だし!
(昨夜の3年ぶりのベッドは、感慨深いものがあり、なんかしんみりしちゃいました…ベッドに向って《3年間お待たせしちゃってごめんね!》なんて語りかけてしまった私!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同情します! (のり)
2006-09-25 00:02:59
アメリカの高速って、わかりにくいですよね?看板が。左に行けばいいっていうのは、分かるけど、この道なのか次の道なのか、わたしは時々よく分からなくなります!!絶対間違える人、多いと思いますよ。実は、わたしもその一人・・・。



一度雨がすごく降った時があるんです、まさにTOKOさんの今回の状況のようにこっちの雨って、時々スコールみたいにひどくなりますよね?それで、環状線(シンシナティの275みたいなの)を運転してる時にすごい視界が悪くなったんです。それで、運転するだけでも疲れてて注意力が散漫になっていたこともあって(でも、そもそも高速の看板が分かりにくい!!)、なんと降りるべき出口を知らずに通過・・・そして、1時間ほど余計に運転する羽目になって初めて「あれ??出口がないぞ?」っていうことになって、だんだん降り忘れたことに気がついたんですでも、そこはシンシナティと違って、初めて運転する都市だったので、どこで降りてどうすればいいのか、おまけに雨がひどくて車線変更もままならない状況になっていたので、わからなくてそのまま運転を続行、結局1周してまた元のところに戻ってきたのでした・・・おかげで1時間弱無駄にしました・・・わたしの場合、約束の時間とかが厳しく設定されていたわけではないので、特に遅れても問題ありませんでしたが、疲労感がいつもの倍でしたね・・・



長々と失礼しました。でも、それはよくあることなので、落ち込むことはないですよぉ  
返信する
ダディ殿!それはちょっと… (Yumikan)
2006-09-25 09:31:27
寝坊だなんて、M姫ちゃんにとってはあんまりですよね。

でもちゃんとTokoさんがちゃんと真実を報告してくれたのでM姫ちゃんも安心したことでしょう!

片付けもがんばってますね。私は食事の準備もせずにもくもくとやり続けて家族に迷惑をかけました。悪い母親です…
返信する
★のりさんへ★ (Toko)
2006-09-25 11:04:08
本当に昨日は参っちゃいました!



シンシナティって、結構高速や下の道もわかりにくいですよね!

高速の入り口も、《え""っ、こんなところから!》って言うところもたくさんあるし、いきなり《二股に分かれてる」なんて、しょっちゅう!

ダラスは、土地がだだっ広いからか結構道はわかりやすくシンシナティのような事は無かったです!

ダディEは昨日の補習校の帰りも、《なんやここの道!》っと何度も叫んでいました!



それにこちらの人(シンシナティの方々)は、ハイウエイとかの降り口を《EXITナンバー》で言いますよね!

それが最初はびっくりしちゃって!

ダラスは、大体降りる所の道の名前で人に説明するもので…



来週は、私が運転して頑張ります!
返信する
★Yumikanさんへ★ (Toko)
2006-09-25 11:08:40
私も手抜きでやらせてもらってます!

昨日は《I・H・O・P》で夕食にしちゃったし!

(結構好きなんですよ、3年ぶりのパンケーキは美味しかったけど、シロップの出し方が変わってた!)



今日は、2箱しか段ボールを開けられず…



その分部屋の壁の飾りつけ(M姫の写真貼る位です)をしました!

洗濯3回!(乾燥機ですが…)

昨日の疲れがまだ取れず、しんどかったです!

やっぱり、年だわ…
返信する
★Yumikanさんへ★ (Toko)
2006-09-25 11:08:41
私も手抜きでやらせてもらってます!

昨日は《I・H・O・P》で夕食にしちゃったし!

(結構好きなんですよ、3年ぶりのパンケーキは美味しかったけど、シロップの出し方が変わってた!)



今日は、2箱しか段ボールを開けられず…



その分部屋の壁の飾りつけ(M姫の写真貼る位です)をしました!

洗濯3回!(乾燥機ですが…)

昨日の疲れがまだ取れず、しんどかったです!

やっぱり、年だわ…
返信する
Unknown (Toko)
2006-09-25 11:09:56
Yumikanさんにサービス(?)で2度も投稿してしましました!

受け取ってくだしゃい!
返信する

コメントを投稿