モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

怒った後は…私がしでかしてしまったぁぁぁ…

2006年09月25日 12時23分19秒 | 日常生活
いきなりですが…ここですよ!
《今日のタイトル》の上の所に
黄色で《comment》って書いてあるでしょう!
そこをクリックしたら、
コメントが書けるので、みなさんどんどん下さいね!



まいどモカにゃんマミーことTokoです!



いきなり、失礼しました!
この頃、友達がブログを読んでくれているのですが、
皆さん《コメントを打てる》っと言う事を知らないようで…
この場を借りて、説明させていただきました


ま○○ちゃんママ、これでコメント書けるようになったかな?
(昨日は電話でおしゃべりできて良かったわん!


今日のシンシナティは、
この何日かの雨が嘘のようなでした!


気温も全然寒くなく…
最高のゴルフ日和です!
今日もダディEはゴルフですぅ…
でもシーズンももう終わりなのでやらせてあげましょう!

う~~ん、良い嫁だぁ!自画自賛!


今日もまた、ダンボールを1つでもやっつけないと…
でも年のせいか、昨日の疲れが残り…今日は2箱だけ!
その代わりに…
来た荷物で部屋の飾りつけを頑張りました!
今度ちゃんとできたときに、写真UPしますね!


ちょっと買い物に出かけようとしたら…
M姫の態度がメッチャ悪く…

この頃、10歳の最初の反抗期なのか物凄く悪くって!

今日は、嘘までついたおきながらその上に卑怯は言い訳をしたので、私の
堪忍袋が…バァァ~~ンと爆発!
出かける直前に、ガレージを開けたままの状態で
ガレージの中でガミガミとお説教!
アメリカ人が見てたって、
周りに聞かれたって構うものですか!っと言う勢いでいきり立ってた私!


30分以上のお説教が終わった後、
そのまま、M姫を置いて行く事も出来ずに、一緒に買い物へ!
車の中では、頭にきてたので一言も喋らず!
(たった10分弱の運転ですが…
目的のお店に行ったら、
頭を切り替えて楽しく買い物をする事!
(いつもは簡単に切り替えが出来るのに、
今日のは物凄くアタマに来たから切り替えが難しかったです!)
せっかくのこんなに良いお天気のに曜日だから、
嫌な日にしたくないものね!



ハロウィンの衣装はグッズを二人で見て、楽しく買い物!


全部喋って踊るんです!
2枚目の《ガイコツ君》は、レイザーラモンのように
あのテーマ曲で腰を振って踊るのでした!懐かしかったぁ!
ここのスーパーは何でも揃う
24時間のめっちゃめちゃ大きなスーパーなのです!

これは、レジの人がいなく自分でバーコードをスキャンして
お金を払うレジです!
買ったものが少ない時とかは、とても便利で時間短縮!

この《セメントの粉》みたいな袋は…《鳥のえさ》です!
私もびっくりしました!
家具から薬から車グッズから…etc
きっとここで揃わないものはないでしょうね!


ちなみにさすがアメリカって感じの・・・



物凄い量&種類のカード売り場です!
ここがスーパーなんて信じられないでしょう!


一通り買い物も終わり、そろそろ行こうか!っと言う事でレジに並んでいました!
買ったものを《ベルトコンベアー》みたいなものに全部おき、
もうすぐ前の人が終わり私の番っと言う時に…
ぎょぇ~~!
お財布変えてカード置いて来ちゃったよぅ!

慌てて、M姫にベルトに置いたもの急いでカートに戻してぇ~っと絶叫する私!
訳も分からずにM姫、物凄いスピードで買う予定のものを
カートに見事(?)に入れ込みました。
それを見ていた、前のお客さんとレジの人は、
目が天になっていました(当たり前ですよね!)
私が《クレジットカードを忘れたから取りに入って来る!》
っと言ったら…満面の笑顔で
《そう言う事か!早く行っておいで!》っと笑って送ってくれました!


取りあえず、カートの荷物とM姫をスーパーに残して、
私は急いで家にカードを取りに帰りました!
家に帰り、今まで使っていたお財布から
カードだけを抜き取り、急いでM姫の待つスーパーへ
途中の信号で、カードだけだから失くしてはいけないとお財布に入れ替えしたりしてました!
そして、スーパーに着き駐車場も全速力で走りぬけ、
M姫が待っている所へ急ぎました!
M姫は《i‐Pod》を聞いていたので大丈夫そうでしたが、
私も見るなり安心したような顔になりました!
私もすぐに駆け寄ろうと思ったら…
財布がない!…
車の中でカードを入れ替えて
そのまま車に置いて来ちゃった…

離れた所からゼスチャーでM姫には
《ちゃんと持ってきたからもうちょっと待って…》っと!
全く、2度もしでかしちゃった私です!



その後は、無事にお金を払い、2人でソフトクリームを食べた帰りました



子供を叱りつけたまま出かけると、ろくな事がないですね!



叱り付けた時は、ちゃんとインターバルを置いて出かけないといけないと言う教訓を今日知りました。



怒られて子供が成長するように、
怒った親の方も成長しなければいけないのですね!…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりママ)
2006-09-25 15:16:24
凄くわかり易い説明ありがとう!!

これで、どんどんコメントするからね。



 昨日は電話ありがとうね!!話できて、よかった。ななも喜んでいたよ。『いつ遊びに行く??』と聞いていたよ。朝起きて、まりは『え~~~~』と残念そうだったよ(笑)

『日頃の行いが悪いからじゃあ!!!!』と

言っときました。



 又コメントするね~~

 

 

 

  

 



返信する
★まりママへ★ (Toko)
2006-09-25 20:14:22
良かった!わかってもらえて~~!



これからはここで随時おしゃべりできるね!



やっぱり、メール行かなかったのよ…

なぜだろう???



その時のメールは↓です!

(公開出来る範囲で…!)



こん☆★は!メールありがとうね!元気そうで、本当に良かったよ!メールの返事が無かったから、ちょっと心配してたけど、メールの内容は前のままの《まり○ちゃんママ》で、なんか凄く安心したし嬉しかったよ!

そっかぁ…パソコンからなぜメールが出来なかったのかな?この携帯からは、ちゃんと届

いているのにね…

今度、ちゃんとしたアドレス取るからまた連絡するね!M姫も現地校の毎日の宿題に追われ、遊ぶ暇も無く…

現地校では仲の良いお友達が出来て4人でつるんでいるそうです!日本人学校は、女の子が5人しかいなく、M姫以外はみんなおとなしい子で、バカやる友達がい無くつまんな

いそうです!

こっちで、日本にいたときみたいに《鍋&ピザPARTY》をやるから早く遊びに来てね!

私も話し相手が欲しいよ!

今度改めて、まり○ちゃんがいる時に電話するね!



ほんじゃ、またね!
返信する
お元気そうで (マロママ)
2006-09-25 22:32:08
何よりです。

ブログ、とっても充実してますね。アメリカでの生活がやっぱりあっているんですね。メイには寄られましたか?またシンシナティ行きますね。
返信する
★マロママへ★ (Toko)
2006-09-25 23:13:41
元気だよ!

○穂ちゃんも元気で頑張っているかい?

この間は、ダディEにメールで《メイ》の事教えてくれてありがとうね!

まだ《メイ》には行ってないけど、グローサリーの方には1度行ったよ!



週末にダラスからの荷物が届いて、M姫の昔の写真を懐かしく見ていたら、そこには○穂ちゃんが写ってて…

《○穂に会いたいな…》っと、何度も何度もM姫が言ってました。



早く遊びにおいでね!
返信する

コメントを投稿