モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

スッキリしないお天気が続きます!

2009年11月11日 12時01分31秒 | アメリカ生活
昨日も今日もスッキリしないお天気でして…

でも、そのわりには気温が高く意外と過ごし易い!?






まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日も朝7時にM姫を送り出してから、メールをかいたり片付けしたり…そんな忙しい中でも…
しっかりと日本の動画を見る時間も作っている私!!
これが唯一のストレス発散と言うか、私には必要な時間でして…別名《現実逃避》とも言いますが…




それでもいつまでもそんな事をしている事は出来ず…家の中の片付けをして、ある方をお待ちします!





約束の時間にピッタリに来られ、あっという間に用事は終了!
これでちょっと肩の荷が降りたというか、もう現実逃避していられない状態になった私です!




今日は火曜日なので《クラフトの会》があり、早目にいらっしゃる予定のお友達が
ちょっと別の用事があり1時間遅く…待っている間、久しぶりにチクチクに励んだ私なのでした!


その後早目にいらっしゃるお友達が何名かいらっしゃり、別のお友達が《ランチ》を買ってきてくれて…
今日も楽しいランチタイムとなりました!!



その後、徐々にお友達が集まり…2名お休みでしたが、久しぶりにいらっしゃったお友達が来てくれて…
今日も楽しいお喋りで盛り上がりながら作業を!!

今日は《可愛い4歳の女の子3人&男の子1人》も来てくれて…
みんなで楽しく遊んでいる姿は
傍にいる私達まで幸せな気分にさせてくれます!!


もうめっちゃめっちゃ可愛くって、自分の子供でもないのに写真を撮りまくっていた私です!




早目にお帰りになるお友達がいらっしゃるので、少しはやめのコーヒーブレイクを!


私が昨夜作った《濃厚カスタードプリン》と、お友達が作ってきてくれた《お餅のケーキ(?)》も一緒に!

この《お餅のケーキ(?)》がいろいろと物議を交わし…
《ゆべし》と言うお菓子に似ていると言う事で意見は一致したけど、その形&味&中身など、
それぞれの出身地でいろいろと違っていて…まるで《縮小版ケンミンSHOW》見たいで面白かったですよ!



M姫が帰る前に、《可愛いGIRLSの1人》が先に帰ってしまい…会えなくて残念がってました。




皆さんがお帰りになってから、M姫と《ちょっとチェックをしに行かなくてはいけない所》があり、
二人でそこに向います!



M姫の宿題があるというので、当社は行くはずではなかったのですが、ちょっと気になってたので、
1時間だけと言う事で、M姫に一緒に付いて来てもらいました。虫の知らせか、強行して良かったです!
ちょっとビックリしていた事になってて!!



とりあえず、どうにか乗り切ってホッとして家に戻ります!




M姫はすぐに宿題に取り掛かり、私はちょっとPCチェックを!…今日は買い物に行かなくて良いと思ったら…
昨日の買い物でモカの缶詰を買い忘れまた行くハメに…
ついでに昨日買った《日本のみかん》のような物が、かなり甘くて好評であっという間に無くなり、
M姫からリクエストが出たし、喉が痛く風邪っぽい私達にはビタミンCは今は絶対必要なので購入しに!




家に帰ってからすぐに夕食の準備&洗濯と…どうして主婦は忙しいのでしょう






明日はお友達と楽しいお買い物に行く予定!!

でもその前に…朝からやらなければいけない事がちょっとあって…明日も朝から忙しそうです!


明日もお友達とお買い物、そして次の木曜日もまたお友達とお買い物とめっちゃ《楽しくて忙しい》日が!!



その日が終わると…もう現実逃避できなくなり…かなり過酷でもうやるしかない道しか残されていない私なのでした!











         詳細は近日発表しますね!…ってたいした事じゃないけど!



今日は簡単だけど、このへんで!これからまだ洗濯したり…しばらく出来なくなるチクチクもしたいしね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿