モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

久しぶりの本格アンティーク巡り!

2009年11月12日 11時32分59秒 | アンティーク
今日は気持ち良く晴れました!でも…風が強くて寒いです!

冬間近って感じですね…ってもう冬で良いのかな?暖房も入れているし、もう11月だもんね!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日も朝からバタバタと忙しい私です!


今日はお友達と久しぶりにOldTownのアンティークショップ巡り


でもその前に今日もちょっとやらなきゃいけない事もあったりするので、朝から家を片付けて、
お出かけの用意をして《とある所》に向います!


…っとその前にガソリンの給油もしなくっちゃいけなく!
いつもは《○ービルとか○ェル》のメジャーな所(?)で入れるの私なのですが、
この頃その手前にあるガソリンスタンド(有名だけどメジャーじゃない!)で入れちゃっている私!

でもね、心なしか減り方が異常に早いんですよね…
そんな距離を乗っていないのに、減り方だけは早くって…昔友達が言っていた…
《メジャーなガソリンスタンドで入れた方が持ちが良い!》と言う言葉を思い出しました。


なので、今日は…《手前のガソリンスタンド(有名だけどメジャーじゃない)》の方が2セント安かったけど、
《ちょっと先にあるメジャーなスタンド》で給油してみた私です!結果は…今日の午後わかりそうです!



給油も終わり、《とある所》での用事もスムーズに終わり…ちょっと早いけどそのままお友達のお家に!




早めに付いたので、駐車場で待っていると…すぐに今日一緒に行くお友達も続々到着!


そして待ち合わせ場所のお友達の用意も完了し、私の運転で今日の目的地に出発です!


車で30分ほどしか走らないけど、今日も車の中は楽しいお喋りで盛り上がりあっという間に到着!



車を駐車場に停めて、久しぶりの《本格アンティーク巡り》に出発です!ワクワクルンルン!


ここの《OldTownのアンティーク》は、かなり久しぶりでして…でも最初に行きたかったお店は定休日で…
ちょっと出鼻をくじかれてしまった感じですが、すぐに次のお店に行き《欲しかったちょっと良い物》をGET


そしてお友達と楽しくお喋りしながら、目だけは真剣に陳列しているものを見定めます!

あまり時間がないので手際よく見て回り、少しでも多くお店を回りたいと思っていましたが、なかなか…


数件のお店を回った時に、ふと時間を見たらもう1時半近くになってて…
今からランチを食べてすぐに帰らないと、間に合わないと言う事になり急いでランチに!





以前来た時も立ち寄った《昔ホテルだった所をレストランに》した所で、今日もランチを!
明るくって清潔なイメージで私は好きなレストランです!!

   
      
 お店の中はこんな感じで素敵でしょう!!飾りつけが《クリスマス》に!




       
そしてこちらがお友達が頼んだ《オニオングラタン&サンドウィッチ》こっちが私とお友達が注文した物!

どちらにも付いている《ポテトチップ》は…なんと揚げたてアツアツ!!超美味しい!

私の《BBQポークのサンドウィッチ》も、家の近状にある《有名な○ンゴメリーイン》のよりはるかに美味しい!

そして4人で楽しくて美味しいランチをいただきました!!


お会計を払う前にちょっとお店の中を…お支払いする所の横がギフトショップに!
      
      
今日一日でかなりクリスマスムードになっちゃった!!





そしてハッと気づくと1人のお友達のお子さんがもう帰ってくる時間になってしまい…
最後に目をつけていたアンティークをお友達が買い、急いでお家にお戻る事に!



そんな急いでいる中、《ハイウエイののり口》をお喋りしていた私が間違えてしまい…時間ロス!
再び軌道修正して正規のハイウエイに乗って、汚名挽回の如くかなりのスピードで走ってたら、
来た時よりもめちゃめちゃ短い時間であっという間に到着しちゃいました!


お友達のお家に入る瞬間、M姫が乗っているスクールバスとすれ違い…お友達と別れてから私も大急ぎで!

別にM姫は《13歳で鍵も持っている》から急がなくても良いのですが…なんとなく急いでいた私です!
OHIOでは13歳になったら1人でお留守番をして良いと言う法律があるそうで…M姫も無事それが出来る年齢になりました!



絶対M姫の方が先にお家に着いていると思いましたが、なぜか私のほうがタッチの差で早く到着!




そして今日の戦利品がこちらです!ちょっとビックリするお値段でGETできた物があり、ルンルン!

                 
   
 左の写真は、《欲しかったグーズベリーのシンデレラボール》です!
この柄はかなり人気で高いんですけど、8㌦でGET!状態も良くかなりのお買い得品かと自負してます!
この《グーズベリーのシンデレラボール》は一番大きいのを今年のアンティークショーでGET!
そして今回は一番小さいのを買ったので、今度は《中間の大きさ》をGETできるように探したいと思います!

真ん中の写真は…今日一番の目玉商品!!ジェダィのチリボール
ジェダィってめっちゃ高いんですけど、なんと今日GETしたこちらは…8.5㌦と言う超破格値!
買ったお店は、《あまりレストランウエアのアンティークがない》所だったので、価値が分からないのかも?
私も見つけた瞬間、あまりの安さにこれで本当に良いのかと、一緒に行った《アンティークの師匠》に聞き、
そのお友達もこの値段にめちゃめちゃ驚き…結局3個あった物をお友達と1つづつ購入する事に!
《ジェダィのチリボール》がこのお値段で買う事は、これから先はまずないでしょうね!
おまけに《メッチャ状態も良い》ときていて、かなりお買得なそしてラッキーなお買い物となりました!

《ジェダィ》は高いので、あまり買えない私でも今日買った物を入れて、3つとなりました!

右の写真の《レース》はこの大きさでこの刺繍でたったの2.5ドルでした!
この頃アンティークショッピングをする際には、食器だけではなくこういうアンティークレースも気になります。


今日も納得行く素敵なお買い物が出来ました!!満足!!








久しぶりに歩き回ったからか、M姫のチアのレッスンまでの間、ウトウトしてしまった私です!






そうそう!ガソリンですが…やっぱり減り方が少ない感じがしました!!






さて、明日もちょっとお買い物の予定が入っている私!現実逃避できる最後の日です!楽しんできます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿