モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

どうにか復活したキーボード!!

2009年03月12日 10時31分08秒 | アメリカ生活
今朝も全然動かなかったキーボードですが、諦めてお友達と電話で喋ってたら…
突然復活!!誰か魔法かけた?って感じでビックリです!


とりあえず、いつまた動かなくなるかわからないので、急いで《コメントのお返事》を!




まだかって2年も経っていないと言うのに…お騒がせなパソコン(キーボード)》です!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日の火曜日の事をちょこっとだけ!


昨日は《キルトの日》で午前中からお友達がいらっしゃると言う事で…
ちょっとしたお買い物&ランチ用にと思って朝一番にCostcoへGO!!

金曜日に《巻き寿司》をM姫に持たせたいので、そのためのスモークサーモンを購入!

そして《ランチ用》に購入したものがこちら!

     
 クリスマスじゃないけどチキン丸ごと1匹!!4.99ドル

これが大きいのなんのって!大きさがわかるように《お茶缶》を並べておきましたが、解ります?



この日のランチは《スモークサーモン&このチキン》のサンドウィッチに!



お友達も徐々に集まり、楽しくお喋りしながら作業をしてたけど、すぐに美味しいランチとなっちゃいました!


この頃、《ちょっとヘビーなランチ》が続いていたり、《チャイニーズランチ》が続いていたので、
《野菜&スモークサーモンのサンドウィッチ》はさっぱりとしててかなりGOODでしたね!



そしてコーヒーブレイクも《イチゴのヨーグルトムース》口当たりの良い物だったので、これも正解でした!




そして今日も楽しく《キルト・クロスステッチ&アクセサリー作り》の作業を終え、皆さんお家に戻られました!




昨日の夜一緒だった《下の仲良しお友達姉妹》と、明るい太陽の下で写真を撮ろうと待ってたら…
お姉ちゃんはいたけど、妹ちゃんはお友達のお家に…
この日が《最後の現地校》だったから、予定がぎっしりだった見たいで…仕方がないので妹ちゃん抜きで!

       
 本当にこの日が最後となってしまいましたが、子供達には笑顔が溢れ救われました!きっと心の中は…

                 
       毎朝この3人で学校に通っていたんです!!


最後はハグをして、そして日本に帰ったら《スカイプでお喋りする約束》をして別れました!






今日は火曜日なので、《何の習い事もないフリーの日》!!

っと言う事で…来週に迫った卒業式に履く靴を見に出かけます


たった1日しか履かないので《安い靴屋さん》手を打ち、何個か候補が上げがったけど決めれず…

M姫が履いていたのは学校に履いて行く靴下で、卒業式は《黒のハイソックス》だから感じがわからず…

靴下と靴の感じがわからないので、M姫をSHOPに残し《黒のハイソックス》を家に取りに帰った私です!


この取りに帰った事が良かったのか…
アパートの中でで偶然下の仲よしママに会えました!!


これが本当にシンシナティで会える最後と思うと、《込み上げてくるもの》がありましたが…
今日は泣かないよ!!元気でね、またね!!
っと車から顔を出して言いながら、泣きそうになっちゃった私です…


ホンの一瞬でも最後に会えて
ちゃんとお別れが言えて本当に良かった!!






そして急いでSHOPに戻り、無事に《M姫の卒業式の靴》をGETしました!
《16.99ドル》でも安いのにその半額の8ドルでGETしちゃった!
たった1日しか履かないくつなので、このぐらいの値段が妥当です!今後も履きそうな靴を買えば良いのですが…
《絶対に履かない!》とM姫が言い切りますので…私もそう思いますし、M姫の今のファッションには合いそうもないので…





そして、ちょっと《私のクラフトのお買い物》に付き合ってもらい、その後帰宅しました!


帰宅後は、M姫は《学校のプロジェクト&補習校の宿題&読書》と大忙しです!







そして今朝もM姫は…朝4時に起きて読書をしてました!!





今日から《朝9時からテニスのレッスン》が始まるので、期待していったら…
コーチが来ず1時間アメリカ人のお友達と
試合形式で打ち合っただけ!!


今までの《大好きな良いコーチ》は隣の隣のコートでコーチを…それを《指をくわえながら(?)》見てやっていました

アメリカ人の方とのテニスはそれはそれで《それなりに楽しかった》けど…
一応お金払って習いに来ているんだから!!
他にレッスンをしているコーチからも《ごめんね…》と声をかけてもらいましたけど…
1回分のレッスン料を返却してくれるそうです!(そりゃそうだ!!



レッスンではないけど、楽しく1時間テニスをして家に戻り…バタバタバタバタ!

家の中の片付けをしたり、キーボードが使えるようになったのでメールやコメント返しをしたり、
《仲良しのお友達》と電話で楽しいお喋りをしたり、日本の荷物を送る準備&手紙を書いたり…




そして午後に《日本に送る荷物》を持って郵便局にGO!!



いつも郵便局に行くと、中は長い列になっていて…短くても3・4人は常にいるのに、今日は…
誰一人も並んでなく、いきなり私の順番に!!
こんな事、滅多にある事じゃないし今まで経験した事がなかったので、なんか調子が狂っちゃいました!




郵便局を出て《いつもの大好きなお店》に向い、ちょっと《返品》をしてお店の中を見て回ります!


今日の一番の目的は…M姫のスーツケースです!!
日本に帰国する用の大きなスーツケース》は持っているのですが(昨年購入!)、短い旅行用にはないので!

最初、《ダディEのビジネススーツケース》を持って行くと言っていたけど、
12歳の子が《おっさんのビジネススーツケース》じゃ可哀想過ぎるし、これからも使うと思うので購入を!

《綺麗なピンク》のちょっとお洒落なスーツケースをGETしちゃいました!(もちろん値引きされてました!)



それと同時に、《私が卒業式に着るパンツスーツ》も購入しちゃいました!




そのお店を出て、《いつものスーパー》で夕食の買出しをして、今日はM姫の歯医者の日なので、
M姫のスクールバス降り場までお迎えに行き、スクールバスが来るのをそこで待ちます!





スクールバスが車でちょこっと読書!そしてM姫がスクールバスから降りてきて、車に乗り歯医者へGO!



本当は《今月末が歯医者の予約》だったのですが、
M姫から《オーランドに行く前にチームカラーにして欲しい》と歯医者の方にお頼み、それで今日になった訳です!


処置は直ぐに済み…M姫の口の中はチームカラーの紫・白・黒になっていました!
でもあまり目立たないけど、それでもM姫は満足げでした!!




家に帰り、今日もM姫は《現地校の宿題&勉強&読書》と忙しく!




私も《アラスカにお魚の発注》をしたりM姫同様忙しくしています!(中身が違うけど…






そしてコンペティション前の最後のチアのレッスンに向うのでした!




M姫を送り届け家に戻った私は…《仲良しお友達》とゆっくりたっぷり電話でお喋りを!


いろいろな事を話していたら…《昨日投稿しようとした気分のよろしくない事》もお喋りしていたらスッキリ解消

こうして聞いてくれて同意してくれて、理解してくれるお友達がいるだけで私は良いんだ!っと実感!!

女性って、こうしてお喋りして全部吐き出しちゃうと、
それで問題は解決する事が多いんですよね!!

私だけ?そうかもしれないけど、それはそれで私は…吟じちゃいないけど《あると思います!》





コンペティション前の最後の練習を最後のほうだけ見に行きました!


ジュニアもシニアもみんな怖いぐらい真剣です!もちろんコーチ陣もかなり熱が入っているみたいです!


練習が終わって、それぞれの挨拶は…《オーランドでね!》とか《フロリダでね!》とか合言葉のように!

私は行けないので、M姫の事をきちんとお願いしにコーチの所に行きお話をします!



その時に、《英語が出来ない私》ですが、コンペティションでいろいろとコーチにはお世話になるので、
《きちんとした英語》で私の気持ちを伝えたく、《仲良しの英語が達者のお友達》の力を借りて、
私の今の気持ちを英語に訳してもらったものをカードに書き、コーチに渡しました!


ここからエアポートまでのドライブから飛行機・宿泊。帰りの飛行機&空港からのドライブと
何から何までお願いしてしまうのですが、快く引き受けてくれて本当に感謝しています!



今日の最終打ち合わせの中で《待ち合わせ場所》はもちろんの事、持って行く荷物まで心配してくれて…
本当に素敵で優しいコーチに恵まれ私もM姫も幸せです




             本当は私も行きたかった…本当に行きたかった…来年は絶対に行くんだから!!   






ここまで打って、《キーボードは問題なし!》みたいなので、一安心!
いったい昨日はなんだったのかしら?でも予断してはダメだよね!慎重に慎重に! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿