モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日もまたインディアン・サマー!!

2010年11月10日 22時08分41秒 | アメリカ生活
         昨日の火曜日もめちゃめちゃ気持ち良く暖かい一日となりました!

今週は、ずっと《インディアン・サマー》が続くような気持ちよいお天気になりそうです!ゴルフ日和ですね!

嵐の前の静けさといいますか、来週は寒くのなるかしら?あと2週間で《Thanksgiving》です!(関係ないけど…)







                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!




昨日は午前中ブログの投稿をして簡単なケーキを作り、ゆっくりシャワーを浴びお友達が来るまでのんびりと!


他のお友達よりも一番早く来てくれたお友達!前の晩に私が愚痴ったメールに対して《素敵な励ましと意見》を
ちゃんと言ってくれたお友達で、心配して一番に来てくれたのかな?っと勝手に思いその優しさが嬉しかった私


次のお友達が来るまでの短い時間だけ、二人でお喋り!私はその気持ちと来てくれ事それだけ嬉しくって


そしてその後2人のお友達がいらして、今日も少ない人数でしたがそれでもお喋りしながら楽しくクラフトを!

いろいろな事でお喋りしたり笑ったり、気になる事や為になる情報を交換し合って有意義な時間となりましたよ!


そんな中、お友達のご主人達の話になって…皆さん《とっても優しいご主人様ばかり》で羨ましく思いました…
皆さんがお帰りになった後、ドップリ落ち込んじゃった私
M姫が心配するぐらい、気分が滅入っちゃいました…そこに実家の母からも電話が入り心配してくれたけど、
《全然関係ない事で気になってた》ようですが、それは全然おかと違いな事でして事情はちゃんと説明!

そしたら余計に気分が重くなっちゃった私…こっちが思ってもいない事で母に要らぬ心配をさせてしまって…

そしたらどんどん気分が滅入ってしまい…気分転換の動画も私の気持ちに反映して滞り何もかも上手く行かず…
  こんな日は早く寝るに限る!!と思い早々にBedに!!

さほど疲れていないから眠れないと思いきや、モカがピッタリ寄り添って寝てくれる安心感と現実逃避したい気持ちがすぐに夢の中に入っていけちゃいました…
こういう悲しく落ち込んでいる時、何も言わずにただ傍にいてくれる《モカの存在》に今までドンだけ救われてきたか!

もちろんM姫もいろいろ気を使ってくれてますよ!でも毎度の事(?)ですから、M姫も慣れちゃって(?)る感じ!?



       一夜明けて、気分は少しだけ盛り返して!(そう思ってないとやってられないもん!)






    今日はこれから、《お友達3人と一緒にケーキ作り》の楽しい時間を過ごす予定です!

私が《Dallas時代に教わったふわふわのケーキ》がいつも評判良く、それをお友達と一緒に作ってご伝授(?)!


こうしてお友達と楽しい時間を持てる事が今一番の幸せ!

                 お友達に感謝感謝と思いながら、頑張れねばっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿