モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お披露目会・2回目のコンペティション結果は?&ボーリング大会!

2010年11月09日 22時03分22秒 | アメリカ生活
              先週末は《真冬の寒さ》だったのですが…昨日の月曜日は…
    春のようなポカポカ陽気で半袖でもOKなぐらい!!
寒くなったのにたまに来るこの《ポカポカ陽気》をこちらではインディアンサマーと呼ぶのです

               今週は、こんな感じの気持ちよいお天気が続きそうですね!




                  まいどモカにゃんマミーことTokoです!






          それではイベントがたくさんあった週末のことから!まずは土曜日!


土曜日は毎度の事ながら補習校!でも早退するのでお弁当作りは無し!それだけでもドンだけ嬉しいかっ!

でも《朝食用&ランチ用のおにぎり》はセッセセッセと作り、おやつ用の《今が最高に美味しいりんご》もカット!

そしてこの日の朝…事件発生!M姫がマイリーの散歩やご飯を上げている間、私はシャワーをし
出かける準備を整え、今度はM姫がシャワーを浴びる番なので私と交代し2階に上がり、一瞬1階が誰もいない状態になった後に私が1階に行ったら…マイリーがいつもの所いない?呼んでも出てこず…

あれ。どこ行っちゃったんだろう?っと探していると…何故か《タイムアウトするランドリールーム》に入ってて!
これはなにかしでかしたな?と思いファミリールームに行って見ると…
前日お友達からいただいた美味しいビーフジャーキーが
  2・3枚しか残ってないほど食べられてるぅぅぅぅ!!

マイリーも美味しくって無我夢中で食べ、ふと気づいちゃ時には《ヤバイ!》と思い、自分から率先して
《タイムアウトルーム(反省室)のランドリールーム》に入ったのでしょう!
M姫が前日にビーフジャーキーをPCの前のデスクに置いたままにしていたせいで、マイリーはGET(?)出来…
もちろん、烈火のごとくマイリーを叱りましたけど…マイリーを抱き上げて叱ってたら…
お口の周りからプンプンとビ-フジュ-キ-の匂いが…
なんか思わず笑っちゃいました!でも、私でさえ《1口も食べてないビーフジャーキー》なのに!
もちろん、この日は《ビーフジャーキーの食べ過ぎ》で一日中下痢ッピーだったマイリーさんなのでした!
これで懲りれば良いのですが…これまた《懲りないのがマイリーさん》でして…この子の満腹中枢はどうなってる
(ちなみに、ビーフジャーキーを食べる前に《朝食》はしっかり食べているので空腹でした事じゃないのです




おにぎりを持って補習校にGO!午前中で早退なので、私は保護者控え室で待機しています!


お友達から受け取る約束の物を受け取り、その後はやる事もないので保護者控え室でM姫のPCを借りてきたので、お友達にメールを打ったりお喋りしていたりしてたらあっという間に午前中の授業が終了!


M姫と学校を出ようとした時、お友達とパッタリ!そのお友達は《12月に他州にお引越し》と聞いてて、
とっても信頼していて大好きなお友達だったし、どこかに行っちゃうとは思いもしない人だったので
その事実をなかなか受け入れられなかった私…だから会って具体的な出発の日を聞くのが嫌で怖かったの!
でも出発予定の1ヶ月も切り、ちゃんと事実を受け入れないといけないと思うときにバッタリお会いできたら…
  3月まで居る事になりそうだから!!!
っと言われてめちゃめちゃ嬉しかった!3月に他州に行ってしまう事は間違い無いけど、少しでも伸びて嬉しい



    ちょっとルンルンした気持ちになった私とM姫は、チアのイベントの所まで快適にドライブを!


この日はチアのレッスンを行っているスポーツセンターみたいな所のフェスティバルで、チアのお披露目を!
いろいろなスポーツのクラスがあるので、そのスポーツのお披露目&体験する事が出来るイベントです!

土曜日と言う事で、チアのチームメイトもいろいろ用事があるのであまりきちんと揃いませんでしたが、
《Pre Team・MINI・YOUTH・JUNIOR・SENIOR2&3》の6チームの演技を皆様に披露しました!

お披露目終了後、M姫は《Pre Teamの日本人の友達》の良いお姉さん役になって、小さい子と遊んでました!
M姫も、小さい子のお世話&一緒に遊ぶ事が大好きなので、凄く楽しんで万遍の笑みですごしていましたね!

私はそのお母さん方とお喋りしたり、それはそれで楽しい時間を!その中のお友達が…
   本当にチアをやらせて良かったわ!!!
        っとしみじみ言ってくれて、そう言ってくれた事が本当に嬉しい私です!
言葉でどんなに説明してもチアの良さはやらせないとわからないし、あまりしつこく熱弁しても変だし…
なので、お子さんも物凄く夢中になりお母さんもそう言ってくれた事で、どんな賞賛よりも私は嬉しかったです!


この日の夜は朝からの補習校&チアのお披露目で疲れたし、次の日のコンペティションがあるので親子で早寝





そして日曜日の今シーズン2度目のコンペティションの当日、このコンペティションには出場しないけど、
《PRE TEAM》の仲良し親子と一緒にコンペティションに行きました!
このお友達は、《チアのコンペティション》を見るのも行くのも初めてでちょっとワクワクしてくれてました!

でもこの日のコンペティションは、普通のコンペティションよりは規模も小さく…普通の高校で行なわれてて!
なので、派手な照明も舞台も音響も良くないのですが…でもチアのコンペティションの雰囲気は味わえるので!

        
 こんな感じのアットホームなコンペティション会場です!!

M姫も会場で《コンペティションメイク》をし、今日出場する《MINI・YOUTH・JUNIOR・SENIOR2》の応援を!

《MINI》も演技は完璧で素晴らしく、《YOUTH》も凄く良かったけど、1箇所スタンツが落ち…
《Junior》も同じように演技派完璧だったけど、こちらもスタンツが1箇所落ち…
そしていよいよM姫の《SENIOR3》の演技が始まり…前回同様、私まで緊張してきて心臓バクバクです!

演技が始まる前M姫は一番右で超ドキドキ中!
                
この後に《大技のスタンツ》がいくつもあったのですが、その時は私がドキドキして写真なんか撮れず…
そして最後のフィニッシュの写真も撮ったけど…あまりの緊張でブレブレなので載せる事もできず…結果は…
前半は完璧な演技でも後半スタンツで落ちて…勿体無い
M姫も膝の痛みを我慢しバック転2回は綺麗に成功したけどまたしてもバック宙で失敗!緊張しすぎたそうで!

スタンツで落ちた《今年がチア最後の子》がちょっと足を痛めたのが気になりましたが、次に期待して!

そして最後の《SENIOR2》は、出場5チームで唯一スタンツも落ちず完璧な演技で終える事が出来ました!


このコンペティションでも《最後の演技はスペシャルチーム(ハンディキャップ)》の演技でした!
今日も感動的な演技で、会場は拍手の嵐で皆さんスタンディングオベーションでした!本当に素晴らしいです!


全ての競技が終え、得点集計の間…今度はお父さんのダンス大会!!
6人お父さんが出て来て、それぞれ《独特なダンス》を惜しみなく披露!これがまた面白いやら上手やら最高!
                  
日本ではこう言う事は絶対出来ないだろうし、出来てもここまでダンスのセンスのあるお父さんがいるとは?
あとでM姫に聞いたところ、一番最初に踊ったお父さんがうちのチームのお父さんがだった事が判明!
うちのチームにそんな陽気なお父さんがいたとは思わなかった!写真のお父さんが面白いダンスで可愛かった


お父さんのダンスコンペも終わり、次は《各チームジャンプに自信のある子達のジャンピング大会》です!
7人ぐらいにグループに別れ、ちゃんと審査員が《ジャンプの高さ・姿勢・技術》などを審査してくれます!

そのSENIORのグループで《うちのチームの黒人の女の子》が見事優勝!それはそれは素晴らしいジャンプ!
M姫がチームで仲良くしている子のお姉さんで、うちにいるのが勿体無いような素晴らしい技術を持っています
その子も今年が最後のコンペティション!チャンスがあればこういう賞を取って欲しいと思ってたので良かった




そしていよいよAWARDの時間になりました。最初のMINIのチームの発表…3位で呼ばれず2位で呼ばれず…
  MINIチーム見事優勝しちゃいました!!

次のYOUTHのレベルは一番出場チームが多く枠でして…5位で呼ばれず、4位で呼ばれず、3位で呼ばれず…
惜しかったけど見事2位になりました!!

そしてJUNIORのチームも見事優勝!!

そしてM姫の出場したSENIOR3、チームメイト達もスタンツで落ちたので3位か2位かと…
3位で呼ばれず、最下位じゃなくって良かったと!そして2位で呼ばれず…っと言う事は!!!!!!!!
SENIOR3も見事優勝しちゃいました!!
これは、チームメイト達も《まさかまさかの出来事》だったみたいで、狂喜乱舞して喜んでいました!!
前半は完璧な演技だったので、それを評価されたのでしょう!
本当にチームメイトみんな、かなり落ち込んでいた表情から一変して最高の笑顔になりました!

実は前回の大会も《2位》だったのですが1位とはたった1.2ポイント差だった!そうで…

そして最後の発表のSENIOR2は…もちろん見事優勝しました!!

おまけにMINIのチームに関しては…
レベル関係なく全MINIのチ-ムで最高得点
っと言う事で《その証明のペナント》をいただきました!チアはトロフィよりもこのペナントに意味があるんです!


前回よりも規模も小さめなコンペティションですがそれでも《優勝は優勝》これでチームの士気も上がるでしょう

《足長おじさん》が差し入れてくれたケーキのおかげかもしれませんね!この報告をその方にしたいだろうな!

シーズン始まったばかりでこの結果!今年はちょっと期待できそうな予感がヒシヒシとしてきました!!




初めてチアのコンペティションを見たお友達も、結構感動と言うか喜んでくれて…こちらの士気も高まりました!?

そして《チアの大会がこんな素晴らしくて素敵な物とは思わなかった!》と実感こめて言ってくれて嬉しかった!
《チアやらせて本当に良かった!》とこの日も何度も言ってくれその実感こめたその言葉が本当に嬉しい私!

今度、チアの大会があるので
興味のある方は是非是非見に来て下さい!!
うちのチーム・M姫を見てなんて気持ちは
サラサラございませんが、日本では絶対に味わえない
このチアの雰囲気&素晴らしさを
アメリカにいらしている間に
一度は経験していただきたいと思います。
チアの子達の表情&演技力、そして技術面での高さ、
コミカルな動き&表情などはアメリカ人ならではのもの!!
そしてそのチームワークと友達を思う気持ちなど、
見る価値のあるものが満載です!!
是非一度アメリカのチアを見に来てください!!

御連絡をいただければ、次回のコンペティションのスケジュールをお教えいたします!
20・21日と私達が住んでいるダウンタウンのコンベンションセンターで、かなり大きな大会があります!



《まさかの優勝》で、M姫も興奮状態で帰りの車に乗り岐路に!行きと違ってまた気分の良いドライブでした!




一度家に寄りマイリーのトイレを済ませ、お友達をお家に送った後…ボーリング大会に急ぎます


迷わずにちょっと遠いボーリング場に30分遅れで到着!着くなり私の番と言う事で…
慌てて靴を借り、そこらへんあったボールでまずは1投目
もちろん《ショボイ結果》でした!でもその後知り合いのご夫婦達と一緒にめちゃめちゃ楽しくボーリングを!

久しぶりのボーリングでスコアは散々でしたが、それよりも何よりも笑ってばかりいるような楽しいボーリングに!


M姫も《同じ年頃の仲良しお友達2人》とボーリングを楽しみながら音楽を聴いて踊ったり、お喋りしたり楽しそう


  チアでの優勝に楽しいボーリングと最高な週末に!!




そしてボーリングの結果発表!!2ゲーム行って、私は《99・67》と言う最悪なスコアなので、
優勝とか賞金グループには全く縁がないと思っていたし、M姫も同様にそうだと思ったら…
なんと!!35位の次期幹事に私の名前が呼ばれちゃって!!!
一瞬、名前が呼ばれても自分だと全く思わなかった私…同姓同名がいると思ったしその時だけ旧姓になってた

ビックリしちゃいましたよ~!こういう《当たりくじ》を結構引いちゃうのが私です…運がいいのか悪いのか?




でもとても楽しかったので、次回の幹事は何も出来ない私ですが微力ながらも精一杯頑張りたいと思います。

きっと《お友達のご主人》に頼りっぱなしになるのが今からミエミエですが…やれる事は率先してやります!


  本当に楽しくって有意義な久しぶりに良い週末になりました!M姫も私も大満足の週末に!






そして昨日はいつもの大掃除から始まり…クラフトは《お休み続出》でたったお二人しかいらっしゃらなかったけどそれはそれで、お喋りしながら楽しく過ごしました!



お友達がお帰りになった後、私はちょっと家電屋さんに!実はまた《スカイプ用のインカム&マイク》が壊れて!
全く、これで5個目ですよ…何故か《インカム&マイク》との相性が会わない我が家です!
でもこれがないとお友達ともお喋りできないから、私にとっては必須の道具の1つで買わない訳には行きません





昨日の《優勝》があるので、チアのレッスンはどんなものかとみていたら…
みんなかなり気合が入っていて、難しい技にも挑戦して!!

昨日出場しなかったPre Teamもかなり完成度が上がってきていたし、昨日一緒に行った女の子も、
ジャンプにかなり気合が入っていたし、1つ1つの動きが先週とは比べ物にならないほど上達していたビックリ!

お母さんに聞いたら《昨日のコンペティションでかなり影響を受けた》と言う事で、相乗効果になっているようです
   だって、本当に先週とは全然動きが違って、別人かと思うほどの側転&ジャンプだったんです!
        人様のお子さんなのに、《自分の子供のよう》に嬉しくなっちゃった私です!



M姫のチームも《より難しいスタンツ》に取り組み、昨日の優勝でチーム全体の士気が上がっているようです!



今度のコンペティションは《来週末》にありますのでそれまで怪我せず技術を磨き上げて欲しいと思います





さてっと!これから、火曜日に来るお友達のもう1つのスイーツを作って、シャワーを浴びて準備しますか!
(今日は手抜のスイーツで1品は昨日の夜に作ってあり(混ぜるだけ!)、それだけではちょっと…と思ってね!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2010-11-11 10:16:13
チーム全体で素晴らしい!!!
盛り上がった事でしょうね!
おめでとう~!!!

お父さんたちのダンスも
ユーモアたっぷりで
さすがのアメリカ!って感じですね。
日本では ないことでしょうね。
楽しそうで良いなぁ~

返信する
★Tomoさんへ★ (Toko)
2010-11-11 22:28:37
ありがとうございます。
今年は去年と違って、かなりチーム&コーチも気合が入っているようです!
今週からは、より一層難しいフォーメーション&スタンツに挑戦して、次のコンペティションに臨もうとしています。

お父さん達のダンスも、小さいコンペティションならではの事で!
これもまたアメリカらしくって、私は好きですね!
返信する

コメントを投稿