モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ガレージセール!!

2009年08月29日 10時36分13秒 | アメリカ生活
今日もかなり暑い一日となりました!

ちょっと蒸し暑く感じて…日本の夏を思い出してしまった私です!



午後は曇ってきて…そしたらバケツをひっくり返したような大雨
いきなりだったから、ちょっとビックリしちゃったけど…そこはアメリカ!すぐに雨は止み晴れ間に!


窓を開けて外出してしまった私は、ちょっと気持ち充満でしたけどね!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日は《新学期2日目》と言う事で、M姫も昨日よりは20分遅く起きて支度をしていました!

そして今日も…学校が楽しくって仕方ないって感じで登校するM姫なのです!






今日はお友達の《ガレージセールのお手伝い》に行くので、私も朝からバタバタしながら出かける支度を!




お友達がガレージセールに出す商品を私の車で運ぶ為、一度お友達のお家に行き荷物を積み入れ、
そして別のお友達のお家にお迎えに行き、一緒にガレージセールが行なわれているお家に向います





私達が到着した時には…
既にたくさんの人が来てて!!大盛況です!





私もお友達の荷物の搬入のお手伝いをしたり、商品の陳列のお手伝いをしたり…
私のお友達や知り合いの方々もたくさんいらっしゃってて…
なんかめちゃめちゃ楽しい!!
本当にたくさんの方々がいらしてて、私は何も出していないのですがこんなにたくさんの方が来られるなら
うちにある《ガレージセールの物》を持ってくれば良かったかな?っと思いながらお手伝いを!




レジにも長蛇の列が出来るほど盛況!主催者の方に迷惑にならない程度に私も一生懸命お手伝いを




          本当に忙しく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました!





予定時間の2時間が、あっという間に感じるようなもっと長い時間たっているような不思議な感覚でしたね




片付けた後も、アメリカ人の方が何名かいらっしゃって…本当に大盛況のガレージセールでした!







明日も午前中行なわれると言う事で…
明日は私もお家から持っていき
売る物を出させていただく予定に!!









全ての片付けが終わり、今日行なったガレージセールの主催者のお友達皆さんと…
ちょっと遅めのランチをしに飲茶のお店にGO!!

久しぶりの《飲茶》と楽しいお喋りに、ガレージセールの疲れも吹っ飛んだひと時でした!



このみんなで飲茶をいただいている時、外はいきなりの《バケツをひっくり返したような大雨に》なってました!

あのままガレージセールをやっていたら…
良いタイミングで切り上げたと、改めて最高のガレージセールになったと思った私達なのでした!




私もお手伝いだけしただけじゃなく…何点か購入しちゃいました!とても:良いお買い物が出来ました!








家に戻る時間、もしかしたらM姫の帰宅時間に間に合わないかも…っとちょっとヤバイと思ったけど、
スクールバスが遅れているおかげで、どうにかM姫の帰宅前に私が家に着く事が出来ました!





家に着いてからPCチェックをしていたら…
朝も早かったし疲れたのかコックリコックリ居眠りを…
久しぶりに《心地良い疲れ》でしたので、そういう時の居眠りって最高に気持ちよいですよね!




                    居眠りから醒めて、夕食の準備に!






夕食の準備をほとんど終え、ちょっと用事があるのでお友達のお家に行き、そしてそこからまた違うお宅へ!

お友達が《TV&家具》をいただくと言う事で、私の車を使って取りに行く事にしていたのです!


お友達の荷物を積み入れたら、なんとラッキーにも《日本製の靴置き》を私もいただいてしまいました!

場所をとらないのに何足も入る《靴置き》でして、前からこういうのも欲しかったし、
なんといっても《日本製》だしこれから絶対に重宝する事間違いなし!本当にありがたいです!






ちょっと遠いお宅だったけど、行き帰りのお喋りで盛り上がり時間を忘れてしまったほど!
気がついたらもう8時を過ぎてて…慌ててお家に帰り、速攻で夕食を!!







私がお友達と出かけている間M姫は…
家にいて補習校の文集に載せる作文を作成!!
家を出る時から書き始め、私が家に着いた時には出来上がっていました!








さて、明日は補習校の日なので朝から《お弁当作り》を頑張らねば!!


それと同時に、《ガレージセールに出す物》も見繕って梱包したりして朝から忙しい!
明日も今日みたいにたくさんいらして欲しいな!!
そしてお天気が怪しそうだけど…午前中だけでももって欲しいな!涼しいのは大歓迎!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿