モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

今日からM姫はジュニアハイ!登校初日は…

2009年08月28日 12時04分01秒 | アメリカ生活
今日も夏らしい暑い一日でしたね!午前中は晴れていたのに、午後は少し曇りが多く…
そのせいかかなり蒸し暑さも感じました!!


日本も今は《残暑》になっているのでしょうか?日本の夏休みもカウントダウンに入りましたね!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!







今日からM姫達も新学年&新学期が始まります!


《学校大好きなM姫》にとっては、待ちに待った学校が始まる日ですので…
昨日の夜からワクワクソワソワなM姫!!


昨日の夜は、明日持って行くものをルンルン顔で準備して、自分の準備は万端に揃えたあと…
あっ!!サインしてもらう書類がたくさんあったんだ!!
っと言い出した時はもう11時を過ぎておりました!!もちろん、今日提出する事は出来ませんでした…







そして今朝は…今まで通りのスクールバスなので、今までの学校の時と同じ時間に起きれば良いのに、
なぜか今日は出かける1時間以上も前に起こしてくれと言われ、その通りに起こしました!

1時間も何するのかな?っと思ったら…
かなり時間をかけてブローしていたM姫なのでした!!
アメリカ人は夏休みが終わった後の新学期は、《新しい洋服》で行くのが普通みたいで…
昨日の夜も、M姫のお友達からメールで《明日どんな格好して学校行くの?》って聞かれてました。


M姫は《新学期だからといって新しい洋服はあえて買ってない》ので、髪形だけはキメて行きたかったのかな





長い時間かけてブローしても、まだまだ時間は余っているのですが朝ごはんは食べないと言うM姫!

グレープフルーツのジュースだけを飲んでました!たぶん嬉しくって食べ物が喉を通らないほどなのかも!



そしてやっと行く時間になり、いつも通り玄関で見送り《頑張ってきてね!》っと言ったら…
M姫は両手を高々と上げスキップして出て行きました!!
真新しいバックパックに、学校で使う物をパンパンに入れて、それでも入らない物を手に持っての状態なのに、
なぜか両手を挙げてスキップする後姿を見た時、思わず噴出してしまった私です!





7時にはM姫は学校に行っちゃって、睡眠時間4時間もない私ですが全然眠くないので、
そのまま起きてPCチェックをしてました!




それでも眠くないから朝から《チクチク》しちゃおうかな?なんて思ったけど…
私の正面で眠そうにしているモカを見てたら睡魔が…
                久しぶりに2度寝なんぞしちゃった私です…








2ヵ月半以上も毎日一緒にいたM姫がいなくなんか気が抜けちゃった私…ちと淋しい感もあったりして…





午前中は、ちょこっと《チクチク》したり、日本に送る荷物のパッキングをしたり、片付けしたり…
M姫がいない寂しさを紛らわしながら動き回っていた私です!






午後はお買い物ツアーに出発です!!



まず最初に、《お水&モカの缶詰》を買いにいつものスーパーにGO!



その後、週末に向けてガソリンを満タンにしておきたいのでガソリンスタンドへ!

ガソリンを入れている最中、《若い女のこの悲鳴》が聞こえて一瞬ビックリしたけど…
車の中に残されたダックスフンドの子犬の鳴き声でした!!
本当に《ワン》とか《キャン》じゃなくって、《キャ~~~~!》と言う叫び声でした!
飼い主さんがお店の中に入ってしまい、不安だったのでしょう…なんかその声も微笑ましく感じました!



その後郵便局に、日本に出す荷物と届いている荷物を受け取ったり切手を買ったり…
でもいつも超混み混みの郵便局なのですが、今日に限って並ばずにスンナリ終了!ラッキーでしたね!





その後、お米や野菜&食材を買いに久しぶりにちょっと遠い《チャイニーズスーパー》に車を走らせました!




そこで、M姫の補習校の同級生のお母さんにバッタリお会いしちゃいました!
ここら辺にお住まいの方ではなく隣の州で川を渡って来るほど遠い所にお住まいなのでまさかここで会うとは


私の家からも遠いと思い、さほど頻繁には行かないけど…お友達の事を考えると遠いとは言ってられません




久しぶりの買出しなので、ちょっとビックリしちゃうほど買出ししちゃった私です!






家に帰ってもモカしかいないと思うと…あえてハイウエイを使わず下道でゆっくり帰宅!




家に帰って、めちゃめちゃ遅いランチを取りその後はまた《チクチク》に励む私です!






そろそろM姫が帰ってくる頃かと思いましたが…
学校初日なのでスクールバスも遅れている様で!!
いつもより30分近くも遅く帰宅したM姫なのでした!




ジュニアハイ初日の感想を聞いたら…
めちゃめちゃ楽しかった!!
っとちょっと興奮気味にいろいろな事を話し始めてくれたM姫なのでした!


ほとんどのクラスで、仲の良いお友達と一緒と言う事でそれだけでも嬉しいみたいだし、
新しい環境での勉強がこれまた新鮮で楽しかったみたいです!




先生方も良い先生に恵まれたようで…まあ、こればっかりはこれからどう変化するかわかりませんが…

とりあえず、M姫のジュニアハイ生活は
とても楽しく充実できるような予感が!!



私も《まったく知らないジュニアハイの生活》をこれから毎日M姫が教えてくれるのが楽しみになりそうです!







今日はチアのレッスンがなく、宿題もまだ出ていないと言う事で家でのんびりしていたM姫でした!





M姫ものんびりしている中、もかも今日はずっと寝てばかりいて…

私のそばを決して離れない《ストーカーモカ》は私がPCの前でチクチクしている時も
私の真正面に陣取ったり、PCの熱で気持ち良いいつもの定位置にいるんです!


                       
 定位置のパソコンのモニターの後ろでこうして気持ち良さそうに寝ています!ここなら私も見えて安心!



いつも通り寝ていると思って気にしないでチクチクしていたら…なんか変な物体が目に入り…

         
なぜか両手を上げて壁につけているモカが…この状態で熟睡中!

あまりにも変な体勢での熟睡だったので思わず写真をパチパチ撮ってたら…
          
                 
 この体勢でなんか文句ある?と言いたそうに見られた 



本当に動物は、人間が考えもしない体勢を自然にしたりしてビックリしますが、
反対にそういう体勢をこうして写真を収めたりできると、ラッキー!と思いつつ可愛さも倍増しちゃいます!









さて、明日は《朝からお友達のガレージセール》に行ったり、ちょとした用事があったりしてお出かけ!



ちょっと、今日《軽く落ち込みブルーな気分》になってしまいましので、
明日はその鬱憤を晴らすぐらい元気で明るく一日を過ごしたいと思います!!

いろいろなお友達に会ったりお喋りしたり…私はやっぱり人が好き!お喋りが好き!一人が嫌い…です!







嫌な事もあったけど、その後は良い事もあって…世の中上手く回っていると思っちゃいました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿