モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

グウタラ春休み最後の日は…バックヤードを綺麗に!

2011年04月07日 11時17分40秒 | アメリカ生活
たった1週間のグウタラ春休みも終了し、
月曜日からまたいつも通りの生活に戻りました!
…っと言いたいところだけど、週初めからバタバタしてて普通の生活に戻ったのは昨日の水曜日から!
その事情はじっくりご報告しますね!








まいどモカにゃんマミーことTokoです!






春休み最後の日曜日、案の定《どこかに出かける事もなく…》どうしていたかと言いますと、
家族総出でバックヤードの大清掃を!!
総出と言っても3人だけですけどね!

朝早くから《玄関のコンクリートの仕上げ》を終わらせたダディEとM姫!
(玄関の所のコンクリートが《雪解け用の塩》でボロボロになっちゃっていたのをダディEが修理!)
M姫はこの4日間、ダディEの《良きパートナー&アシスタント》として頑張っていましたよ!

最終日ぐらいは私も一緒に頑張ろうと思って!

この週末、お隣さんが自分達の犬を庭で自由に遊ばせるようにと
《庭にフェンス》を造りそれが完成して今まで以上に素敵な庭になったの!
これで家の両隣のお宅にフェンスが出来たので、
うちは自分の家の両端にフェンスを作れば良く、ラッキー!


両隣のお庭はとっても綺麗なのに、家のバックヤードはちょっと荒廃した感じなのが前から気になってて!

それならば、今日みんなで頑張っちゃおうと言う事になり10時過ぎから3人でやり始めました!

バックヤードの一角がちょっと凄い事になってて、そこから始める事に!

この下の部分のウッソウとした木は《小さな薔薇が咲くとげだらけの自然の木》だそうで、
M姫が《サイエンスのクラスで校外学習》をした時に、教えられたあまりよろしくない木だと判明し伐採決定!

しかし伐採するだけでは治まらなく…その中には以前住んでいた方が木を伐採し、
その木をそのままこの茂みに隠していたようで、無数の丸太や小枝がビックリするような数で隠れてて!
    
これらをダディEが《のこぎり&チェーンソーで伐採》しそれらを私が袋詰めにし集めると言う作業の繰り返し!

中腰で木や丸太を集めての袋詰めは、それはそれはメチャクチャしんどいくって、気持ち悪くなっちゃうほど!

この日はお天気もよく暖かかったのがせめてもの救い!

脱水症状になら無いように、水分補習をしながら作業を!途中、M姫と私だけ30分ほどお昼休憩を!
ダディEは一人黙々と動き続けていたので、私もM姫もゆっくり休憩できずに、作業に復帰!

そして家族3人で力を合わせてどうにか、《ウッソウとしていた一角》は綺麗に終了!

約8時間近く動きっぱなしで作業は終了いたしました!
終わった時は疲労困憊と言う言葉が軽く感じたほど、喋る事もできず疲れた~!燃え尽きたって感じ!

そこまでして家族総出で頑張った結果がこちら!
    

かなり綺麗になったでしょう!頑張りましたもの!!

でもね…《その一角》は綺麗になったけど、まだ正面には《伐採された木がそのまま放置》されてて…
    
こちらもおいおい木を取り出し綺麗にしていこうと思って!気が遠くなるような作業!きこりになれちゃうかも!

         
捨てれない太い丸木はバックヤードの隅に集めて!暖炉に使えば良いんだけど!ここは芝が剥げたので芝の手入れもしなきゃ!


切り出した木を集め袋に入れたのですが、その袋の数なんと16袋!!
それだけではなく、《大きなビニール袋1袋&ダンボール2箱の丸木》も!

翌日の月曜日は《サンダーストームの予報》が出ており、ゴミの回収日は木曜日なので、
それまでガレージにそれらを納めます!(私は体力が残っていないのでダディEとM姫が頑張りました!)

       

こんな感じでガレージに所狭しと《木々の紙袋》が納められました!
(この16袋の木々の紙袋・ダンボール2箱の丸木&ビニール袋1袋は
昨日の水曜日の夜に、チアのレッスンが終わったM姫と二人で
今日の朝のゴミ回収の為に、せっせせっせとドライブウエイの所に運びました!)




そして私はめちゃめちゃ疲れた体を押して、頑張って夕食の支度をした私ですが…
両隣のお家はご主人がBBQグリルを使って
夕食の支度をされてて…
もろ、アメリカの日曜日の夕食風景…羨ましい!!!!










月曜日、ダディEは夕方のフライトなので…M姫もジュニアハイまで送り
その後は散髪したり打ちっ放しに行ったりと自由時間に!私ものんびりさせていただきますが…
日頃全く運動していないのに、
昨日の重労働で想像を絶する筋肉痛で動けない状態!!



そしてダディEを空港に送る時間に!M姫を迎えにいき一緒に空港に行く予定ですが…
この頃になると物凄い大雨になっちゃって!!
傘のないM姫を迎えに行くだけで、私までびしょ濡れに!
歩いて帰らなくてはいけない《M姫の仲良しお友達》一緒だったので、
濡れて風邪ひいては大変とお家まで送り届けてあげてから空港に向かいした!空港まではM姫大爆睡!



空港でダディEを降ろし、私とM姫は家に戻りますが…
ビックリするような大雨でワイパーもハイスピードで!!
あまりの大雨でちょっと恐ろしくなりながら、2箇所の渋滞を潜り抜けてどうにかお家に到着!
いつもよりかなり時間がかかって…ドット疲れた私です!

そしてM姫のチアのレッスンまで私はゆっくりとM姫は宿題をしていたら電話が鳴り…
このサンダーストームで飛行機が飛ばないかもしれない!!
っという、まさかまさかのダディEからの電話が!
《1時間以内に電話が無かったら飛行機が飛んだと思って!》っというダディE!

1時間以上待ち、電話もなかったので《無事に乗れたのね!》っと安心してチアのレッスンに行きました!


今月はトレーニング&クリニックの月で、今週は2回のタンブリングと1回の筋トレ&柔軟の3回レッスン!
タンブリングは1時間半なので、今回は家に帰らずレッスンを見学する事にした私!

久しぶりにM姫のタンブリングを見学するのは、成長もみられてとっても楽しい!


そこに1本お電話が!やっぱり飛ばなかったので迎えに来て!!とダディE…
《1時間のうちに電話が…》っといってから既に3時間近くたっているのに!


今空港に迎えに行くとM姫のレッスン終わりに間に合わないので、
M姫のレッスン終了後まで待っててもらう事に!

そしたらまたダディEから電話が入り…
チケットに保険をかけているから
ある程度お金が出て保証されるみたい!!

だったらそのお金で空港の近くのホテルととれば明日の出発に、自分自身も楽なのにと思うのだけど、
どうしても迎えに来てほしいと…仕方がないの出迎えに行くけど、今すぐには動けない私!

そしてまた電話が!《待つよりタクシーで帰った方が早そうだからタクシーで帰るわ!》とダディE!
最初っからそうしてよ!その方が時間短縮になるし、私の助かるのでラッキー!


《出戻りダディE》と合流し:、レッスン終了後のM姫とまさかまさかの遅い時間の外食となりした!
夕食は簡単に《チャーハン》と考えていた私とM姫なので、ダディEの分まではなかったので外食に!

まあ、想定外の出来事でしたが、M姫にとっては家族3人でいられる時間がちょっと延びてよかったのかな?






そして次の火曜日、M姫をジュニアハイに送り届けてから2日連続で空港にダディEを送り届け、
寒いけどお天気も良かったから今日は《出戻らない!》と確信しました!



ダディEを空港に送り届け、ちゃんと飛行機に乗った時点で、スプリングブレイクがやっと終了した感じ!



この火曜日は、少なかったけど友達が3人来て《クラフトはなしかった》けど、楽しくお喋りを!
私はチーズケーキを焼き、お友達は《美味しいペトスリー》を買ってきてくれ、贅沢なコーヒーブレイクに!





そして昨日の水曜日、午前中はなんか何もする気が起こらず…(まだ筋肉痛も治らないから余計かな?)
でもそれではイカンと思い、意を決して(?)バックヤードの残った木々の片付けを!

そこにアメリカ人のお友達(年配の方だけどね!)から電話が入り、
《3日前に来た日本人家族》をご紹介されました!
お電話でお話したら良い感じの方だったし、私でお手伝い出来るのならっと
特に予定がない私は午後からお買い物の案内をすることに!
(バックヤードの残務と言うやらなきゃいけない事があったけど、今でなくても!っと現実逃避(?))

とても感じの良いご家族で、楽しくいろいろな所をご案内!

途中で仲良しお友達に偶然遭遇し、最後のお買物の場所ではそのお友達も合流し
楽しく一緒にお買い物が出来ました!




この頃、帰国されてしまう方ばかりで新しい方があまりいらっしゃらなかったので、
こうしてまた新しい方がいらっしゃってくれる事は嬉しい事ですよね!











日本は《桜の花が見ごろ》の季節ですよね!

こちらも今は《梨の白い花》が綺麗に咲き乱れて、お天気もよく春をしみじみ感じております!


いくら《梨の花が綺麗!》っと言ってもやっぱり《日本の桜》がこの時期は恋しいですね!

日本にいた時は《多摩川の亀の子山(?)》に毎年お弁当を持って花見に行っていたっけ!
あの頃はまだM姫も《小学校の低学年》で…可愛かったな!
なぁ~~んて、遠い昔をしみじみ思い出しちゃった私です!







さてっと!明日は午前中から頑張ってバックヤードを綺麗にする事にしましょう!!
(筋肉痛と戦いながら格闘します!そしてまた明日、新たな筋肉痛になる事、間違いないでしょうね!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿