モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

コツコツとバックヤード頑張っています!

2011年04月09日 15時58分24秒 | アメリカ生活
今日土曜日の朝、綺麗な朝焼けでスタートしたのですが、
時間が経つごとに雲行きが悪くなり、M姫を補習校に送って行った時は今にも雨が降りそうでして!
そして雨が降り出したと同時ぐらいに、ずっと雷がゴロゴロなり続けています!

せっかくの週末なのに、あまりよろしくないですよね…









まいどモカにゃんマミーことTokoです!







昨日の金曜日、何も予定がはいっていなかったので…
意を決して(?)バックヤードを頑張りました!!
まだ少し《筋肉痛》は残っていますが、やっちゃおう!っと意気込みがあるうちに行動しておきたかったので!
今にも雨が降り出しそうな感じですが、暑くも寒くもない気温だったので、一気に頑張っちゃいました!

でもこの間《木々を入れる袋》を17袋も使っちゃったので、4袋しか残ってなく…
4袋なんてあっと言う間に使い切っちゃいましたよ!

そしてバックヤードの左側の《気になっていた所》も一気にやり遂げ、
そこの木や落ち葉は《特大ビニール袋2袋》に入れて終了!

一度も休まず無我夢中でやっていたので、この時時間をみてビックリ!
2時間半ぶっ通しで頑張ってたみたいです!!

      
頑張った結果が《目に見えてわからない》のがチト悔しいけど…かなり頑張りましたよ!
これからも《運動のつもり》で週に3回ぐらいはバックヤードの丸き&木々を整理して行こうと思います!
うちのバックヤードを見た事がある方ならお解かりですが…気が遠くなる作業だと思います…




シャワーを浴びて、家の雑務や片付けなどを終了したら、お天気が良くなっていたので、お出かけ!


大好きなお店に行き、《夏のサンダル・チア応援用にピッタリな洋服・M姫の靴下》を購入!
こんな《ささやかなお買い物》ですが、ちょっとしたストレス発散になり大満足した私です!




そして夕食の食材のお買い物を終えてお家に戻ります!



今こちらでは《白い花》が満開でして!ダラスでは《梨の花》と聞いていますが、ちょっと違う《白い花》も!

      
我が家のフロントヤードの3本の木の白いお花も、今が満開ですが…私が好きなのはこれではなく…


お隣のクリスティーのお家のフロントヤードにある、この《白いお花の木》が好きなんだけどな!




M姫が帰宅して、私は夕食の準備でM姫は《補習校の宿題》をやって!



そして今週は《筋トレ&ストレッチのチアのレッスン》があるので、それに参加!
私も夕食の支度を終えているので2時間のレッスンを見学していきます!

全チーム一気に参加するレッスンでしたが、シニアのチームではM姫しか参加していなく…
お友達がいなくて、ちょっと物足らなかった感じのM姫でしたが、
今のうちに筋肉をつけて、それよりももっともっとストレッチをして身体を軟らかくしてもらわないと!


少し前までは開脚して上半身がペタッと前に付いていたのに、
《お年頃になり女性らしい身体》になってからは、かなり身体も硬くなってきてしまったようで…

せめて開脚ぐらいは綺麗になって欲しいと願う私です!!
《トップガール》じゃないけど、やっぱり開脚は綺麗な方が見栄えが良いですからね!

今シーズン同じチームにいたお姉さんの《ジャンプしての開脚》はそれはそれは《賞》をとる程素晴らしく!
そのレベルに達して欲しいと願う私ですが…そうなるには、《かなり足の筋肉を鍛えなければ!》と…
だったら鍛えてください!っと、人事なので簡単にいう私なのでした!





この日は、M姫の《1週間の現地校の疲れ&週3回のチアのレッスンでの疲れ》で9時半に就寝!

私も、やりなれない《2時間半のバックヤード作業に没頭》したせいで、M姫よりちょっと遅れて就寝!
(身体を動かした心地良い疲れで、久しぶりに良く眠れました!筋肉痛もなかったからかな?)








そして今日土曜日!今日の補習校のお弁当はこちら!
       
メニューは《から揚げ・ほうれん草と林檎のサラダ・ズッキーニのオーブン焼き・胡瓜のハム巻き・シュウマイ》
そしてご飯は《M姫熱望の海苔弁》に!
本当に《海苔弁》が好きなM姫は、
《海苔弁だけのお弁当で良いのに!》と女の子らしからぬ発言をするほど好きみたい!
そりゃ、《海苔弁だけ》っと言うのは簡単で良いけど…
女の子の母として、それだけのお弁当を持たせるのはちょっと嫌です…




今日もちょこっとバックヤードの作業をしようとおもったけど、
雨と雷が凄いので今日はジッとしている事にしましょう!


その前に《木々をいれる袋》はないから作業できないわ!
M姫の許可が出たら、補習校の帰りにCostcoによって、買出ししてこようかな!他にも買い物もあるし!







それでは、皆様良い週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿