モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ダディE久しぶりの帰宅&M姫負傷!なのにテニス三昧&不安!胸のしこり!

2011年08月14日 11時10分49秒 | アメリカ生活
日本は残暑ならぬ《酷暑》が続いているようで
《熱中症》の被害がNEWSでいろいろと報告されていますね…本当に殺人的な暑さのようで…
私とM姫が一時帰国していた時も、恐ろしい(?)ほどの暑さでしたので、なんとなく実感が…

たくさん水分をとって、程よくエアコンをかけてお過ごし下さいね!

日本画《酷暑の残暑》で大変なのですが、こちらは…
朝晩は半袖では寒いぐらいの日が続いています!!
日中は暑くなって夏真っ盛りですが、それでも湿度は低くかなり過ごし易いですよ!

朝晩の冷え込みは、少し早すぎる《秋》を感じるほどです!







まいどモカにゃんマミーことTokoです!






なんか先週から今週1週間と、バタバタした毎日を過ごしていました!

日本から来ている《大切なお友達家族》とも楽しい時間を過ごせてましたし、
M姫もテニスを一緒にやったり、マイリーまでも一緒に遊んだりしていました!



そして先週の土曜日、補習校がまだ夏休みなのでチアの《OPEN GYM》に久しぶりに参加したM姫!
ストレッチが終わり、タンブリングの練習に入ってからすぐに…
バック転からバック宙に入った時、
着地の寸前で、左足の膝から下が
《あらぬ方向に曲がって》しまい…
そこから歩けなくなるほどに!!


いつもは怪我した時すぐに泣き出すM姫ですが、今回は小さい子もたくさんいたせいか泣き出さず…
だったら大丈夫なのかとタカをくくっていた私!

コーチがアイスパックを作ってくれて、怪我した場所にそれを当てて練習を見ていたM姫!

私もしばらくその様子をお友達と一緒に見ていたけど、歩くのもシンドそうだし
怪我した場所が、遠くから見ても真っ赤になっているのがわかり、
このまま練習も出来ないと思い、途中で家に帰って来てしまいました!

この時に怪我した左足は、前から何度か怪我してて、
そのたびに《病院に行こう!》と私が言っても《大丈夫!》と言い続けていたM姫!
でも今回に限ってが、M姫も今までに感じた事がない痛みだったので
自ら病院に行きたいと言い出してました!

でもこの時土曜日のお昼過ぎ!病院に行きたくてもやってなく…
結局は、我慢してもらい月曜日まで待ってもらうことに!チアのコーチも心配して何度も連絡がっ!


でも次の日曜日になると、歩き方も少しはマシになり前日よりも痛みもマシになったと言うM姫!

何度も怪我している所だし、今回はちゃんと病院に行って診断してもらう事に決定!

私がネットでいろいろ調べた結果、近くに《スポーツ系の整形外科》がある事が判明!

電話連絡してからだと、いつ診てもらえるかわからないので…
ダメもとで、月曜日の朝直接行って診てもらう事に!!





月曜日、《スポーツ系の整形外科》に行く前に、ハイスクールに寄り…
M姫が無事に《テニスのトライアウト》に合格したかをコーチに聞きに行くと…
無事に合格!!
これから10月のシーズン終わりまで
テニスを頑張ります!!



正式に《テニスのメンバー》となり、より一層《ちゃんと足を治さなくては!》と思い、
《スポーツ系の整形外科》に飛び込みで行ってみたら…
ちょっと時間はかかったけど、すぐに見てくれる事になりホッとした私とM姫なのでした!

診察してくれたドクターもとても感じが良く、テキパキとアドバイスしながらも診断してくれて、
結果は、《膝の筋が伸びきってしまったようだけど、大事になってないからラッキーだった!》と!
特に薬も出さず、少しの間安静にしていれば《時間薬(?)》で治ってゆくと言われ、再びホッとした私達!

でもちゃんと《サポーター》をしっかりして固定していないといけないんですけどね!
(M姫もちょっと高めのサポーターを持っていたんですが、ドクターは
《それでも全然良いけど君のサポーターがフォードなら、ボクのサポーターはポルシェかな!》っと!
フォードでもちゃんと機能しているなら、敢えてポルシェを買わなくても…ドクターもそれ良いと言ってるし!)




火曜日!私は《日本からきている大切なお友達家族》とこっちのお友達と一緒に
ちょっと遠くのアウトレットにお買い物へ!
このお買い物、当初はM姫も一緒に行くはずでして、妹のように思っている子と、
一日中一緒にいられるのを前からすごく楽しみにしていたのですが…
《ちょっとした理由》があって、行かなくなり…本当に物凄く楽しみにしていたから怒りで泣き出しそうでした!
理由は詳しくはかけないけど、M姫の怒りはごもっともで…
一緒に行くお友達もいろいろ手を尽くしてくれてのですが、どうする事もできず…可哀想でした…

M姫は一人お留守番(溜まっていたお勉強を!)をしてもらい私達は、道中楽しくお喋りしながらアウトレットへ


私はお誕生日前だったので、自分用に《Kate Spadeも可愛いピアス》を購入!安いお誕生日だわ…
あとは、ダディEの《アンダーアーマー》やボディローションなどを購入し、満足なお買い物を!
やっぱり気心知れて
趣味の合う友達とのお買い物は超楽しくて最高!!



お家に戻ってからはずっと一人で頑張っていたM姫は、《弟のように思っている子》を誘ってテニスにGO!
足はだいぶ良くなってきているものの、無理して良いのかな?っと思ったけど、
日本から来ているその《弟のように思っている子》と少しでも一緒に時間を共有したいと思うと、
足の痛みなんかなくなっちゃうみたいです!(まあ、軽く足を引きずりながらテニスしていましたけどね!)


私はその間、お友達とお喋りしながら楽しい時間を!
時々垣間見るM姫のテニスですが…2年弱のブランクがあったにしては、かなり上手になっていたM姫!
先週1週間の《テニスキャンプ》が効いているのでしょうか?もう私は太刀打ちできないかも!?


そして夜もお友達家族と一緒に外食し、大勢での楽しい夕食となりました!


水曜日!この日は久しぶりにダディEが帰宅するので、朝から頑張ってMと大掃除&大洗濯を!

でもM姫、お隣に頼まれていた《ベビーシッター》を思い出し、午後からはそちらに行ってしまい
私は一人で黙々と大掃除&大洗濯と格闘していました!


そして大掃除が終わり、私は一人M姫が帰宅するのを待ってPCである所を探していたのでした!
実は私、先週末にふと寝転んだ拍子に右胸を触ったら…しこりを見つけてしまって…
かなり気になっていたので、今週辺りに病院に行こうかと思っていた前の日の夜、
やっぱりまたまたその《しこり》を触ってしまい、その思いが恐怖に変わり、急いで病院を調べたいと思って!

ダディEにも報告した所、帰宅したら一緒に病院に付いて行ってくれると言うので、大至急で探しました。

実は私、日本を出た2006年にも人間ドックで《乳がんの疑い》があると引っ掛かり、
超音波&マーモグラフィーを受けた所、左右の胸にそれぞれ数個の《乳腺炎》があるあると判明!
乳腺炎から乳がんになる確率はほとんど無いけど、
大きくなる事もあるので《年1回はマーモグラフィー》をするように言われてまして!
その時は自分で触っても《数個のしこり》は全然わからず、超音波&マーモグラフィーしか判断できない程!

その後、2007年にこちらでもマーモグラフィの検査をした事はあるものの、それからは一切してなくって!

M姫がいない間に、近所の《婦人科》を数件ピックアップしておき、
私は英語が出来ないからM姫が帰ってきたら電話をかけてもらう準備をしておきます!

でもこの日に限って予定の時間が来てもM姫は帰らず…結局30分以上の延長後やっと帰宅!

この時もう4時50分近く!急いでM姫に電話してもらったけど、ほとんどの病院がこの日は4時半で終了。
それでもいろいろとネットで探し出し、次から次に電話してみたものの、
やっている病院があっても、《初めての患者は1週間後しか受け付けない!》と言う返事ばかりで…

そんな中、10件以上かけている時やっとやっていて次の日に診てくれる病院を発見できました!
とにかく早く診てもらいたいし、ダディEがこっちにいる時に一緒に病院に行ってもらいたいから!

次の日の予約が取れて、M姫も《大仕事(?)》が終わり、遅いランチを食べてチアのレッスンへ!


ダディEの空港でのお迎えは夜の11時半過ぎと言う事でしたが、
乗り継ぎ先でトラブルがあり、なんと3時間遅れとなり、お迎えは夜中の2時過ぎでした!






木曜日!この日は《正規のメンバーになったテニス》の練習に、ダディEがM姫をハイスクールまで送ります!
M姫は練習ができると言ったけど、コーチが直接ドクターの許可をもらうまでは駄目と、この日は見学を!


そして午後、私の病院の予約時間にダディEと一緒に行って来ました!
この日は《胸のしこり》の件だけではなく、ずっと受けていなかった《婦人科系のチェックアップ》を受ける事に!

ドクターに診断してもらい、胸のしこりは《マーモグラフィーを撮りましょう》と言う事になり、
不安がぬぐいきれない私…
最後に質問がある?と聞かれたので、ダディEに直接《しこりの件》を聞いたもらったら…
マーモグラフィーを見ないと定かでは無いけど、
《ガン》ではなく乳腺炎(脂肪の固まり?)だと思うよ!!

っと言われ、少しだけ安心した私ですが…でもハッキリした答えではないのでまだ不安…

でもダディEが一緒に来てくれて、
本当に心強かったし良かったです!!


そして、またまた運良く…次の日の金曜日に《超音波&マーモグラフィ-》の予約が取れたんです!
ダディEがいる時で、本当に良かった!早く検査結果もわかって安心したいから!ラッキーでした!


家に帰ってダディEは…今日テニスをやれずストレスが溜まったM姫と一緒にテニスコートに行っちゃった!
まだまだ私は不安たっぷりなのに…ドクターの一言で安心したM姫とダディEなのでした!





金曜日!朝からM姫とテニスで一緒のお友達をお家まで迎えに行き、
今日は《テニスのメンバーと公園でピザパーティー》という事で、二人をそこに連れて行き
私とダディEは《超音波&マーモグラフィーの検査》をしに大きな病院にGO!


受付を終わらせ、名前を呼ばれていざ検査室に入ろうと私とダディEが立ち上がったら…
ナイスチャレンジね!!でもね、男性は入れないのよ!!
なんとスマートな断り方でしょうか!《男性立ち入り禁止です!》と言うより断然良い断り方ですよね!

そして私一人になり、マーモグラフィ&超音波の検査に入りました!
毎度の事ながら、マーモグラフィーの《おっぱい挟み》はめちゃくちゃ痛いですよね…

次の《超音波》で胸のしこりが、私でもわかるほど大きく写ってましたね…
大きいですねっと私が言うと、《画面ではこれだけ大きいけど実際は…1センチぐらいかしらねっ!》っと。

そして検査が終わり、着替えをしたところで一人待っていると…
《マーモグラフィ&超音波検査》をしてくれた人が来て、検査結果を説明すると言われ…
でも私は英語がわからないので一緒に来ている主人は英語が出来るので、
彼に説明して欲しいと言うと、《OK!》と言われ、待合室で待っているダディEを呼びました。

そしたら…個室のような別室に案内され…この時点で《あ~やっぱりしこりはガンだったのね…》っと覚悟!

ダディEに検査結果を説明しているのをそばで聞いていると…
ガンではなく乳腺炎(脂肪)の塊でしょう!!
大きいけど、今後消えてしまうかもしれないし
痛みが出てきたらドクターに行ってください!!
これからは半年毎にマーモグラフィーを取る事にしましょう!!


本当に、この時点で心から安堵した私なのでした!!!


ダディEが帰って来ているときに病院にいけたし、ちゃんと一緒に検査も出来て結果も出て
それがなんでもないと言う事が分かった本当に良かったです!


家に帰ってから、ランチの用意をしている間にダディEはM姫を迎えに!

そして帰ってきたM姫も、検査の結果をダディEから聞いていて、良かったねっと言ってくれました!



午後になり、私はお友達が遊びに来てくれてので、久しぶりに楽しくお喋りを!
もちろん《胸のしこり騒動》もちゃんと報告し、お友達からも何事もなくて良かったと言ってもらいました!



ダディEとM姫と言えば…
《テニスメンバー》に選ばれたお祝いと、M姫が使っていたラケットのグリップが小さくなったと言う事で…
新しいラケットを買いに行ってました!!
M姫が、ずっとずっと欲しがっていたブランドのラケット!
先週に私と一緒にテニスシューズを買いに行った時、下見をしてきているけど…
この日はダディEが一緒と言う事で…かなり高い方のラケットを購入すると予測!

そして私とお友達が楽しくお喋りしている時、万遍の笑みを浮かべて帰ってきたM姫の手には…
絶対に高いであろうと思われるラケットがっ!!
聞けば、最初に予定していた金額のラケットの倍の値段だそうで…
お店のお兄さんがそれを薦めてくれたからって…そりゃ、普通店員さんなら高い方薦めるでしょう!

でも最高に気に入ったM姫は、その新しいラケットが嬉しくって嬉しくって…
家の中でもビュンビュン振り回してました!!
片時も離さず、どこに行くにもなぜか持ち歩いて…


そして日曜日に帰ってしまう《妹のように思っている子》のプレゼントを買いに出掛け、
家に帰ってからすぐに…またまたダディEとテニスをしに行ってしまいましたとさ!(私を置いて!)


テニスを終えて帰ってきたM姫の第一声は…
めちゃめちゃ凄いショットが打てる様になっちゃった!!
ダディも取れないほどよ!このラケット最高!!

っと興奮していたM姫なのでした!このラケットで来週から毎日あるテニスを頑張ってくれればそれでOK!






今年は例年になく、長かった補習校の夏休みも終わり、今日から補習校が再開!
…なのに、補習校の前に早起きしてダディEとテニスに行っていたM姫なのでした!


補習校のお迎えは、ダディEがゴルフで車を使ってしまったので、同じクラスのお友達に乗せていただき
そのままお家で母娘共々お喋りしながらお茶をしました!

そこにダディEも帰宅!母娘の楽しいお喋りの場にダディEも合流し、少しの間みんなでお喋りを!
なんとなくM姫が嬉しそうにしている顔が、私までも良い気分にさせてくれました!


そしてお友達が帰ってすぐに…また二人でテニスに行ってしまいましたとさ!(私を置いて!)
ドンだけテニス好きなの?







そうそう!昨日検査した《胸の乳腺炎のしこり》ですが、
今日になったら、昨日よりもかなり小さい大きさになっていてビックリ!
言われたとおり、小さくなるんですね!
歳も歳なので、《ガンの疑い》があってもおかしくないと思いますが…
定期健診はちゃんと受けなきゃっとしみじみ思いました。
皆さんも忘れずに受けていきましょうね!







明日の日曜日、2週間の予定を満喫した《大切なお友達家族》が日本に帰国しちゃいます!
ちょっと寂しいけど、こうしてアメリカまで会いに来てくれた事だけで、それだけで嬉しかったし、
昔のように一緒に楽しい時間をおくれて、本当に私も楽しかったから、
先程家族で挨拶に来てくれたけど、涙無しの《笑顔》でまた再開を約束できたお別れとなりました!

M姫が《弟&妹のように思っている兄妹》は
2人共、本当に非の打ち所がないくらい良い子だし、
友達も最高だし、本当に最高に良い家族だと改めて実感!!

また日本かアメリカ出会おうね!それまではメール&スカイプでね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿