モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

ランチ&お買い物ツアー!

2007年09月15日 12時00分49秒 | アメリカ生活
今朝のシンシナティは、予想に反して昨日よりは暖かい!

でもね、今日の夕方に吹いた風はチョッピリ冷たく…
明日の予想は…最低8度最高14度とかなりの寒さ…




まいどモカにゃんマミーことTokoです!





いやぁ~今朝はビックリしましたよ!

M姫が朝私達のベッドルームに駆け込みながら大声で…
マミー!7時15分前!
M姫、机の上に乗った目覚しはちゃんと鳴ったのにもかかわらず、
その時計は15分早目にしてあって、
実際の時間はまだ6時5分で早かったから、
目覚しを止めて少し寝ようとして寝ちゃったそうで…



それにしても、私はちゃんと目覚しセットしたのになぜ鳴らない!?
壊れたの?っと思い目覚しをよく見たら…
昨日の朝の2度寝の際の9時のまま直さずセットしてた!



そこから早送りのような動きの私&M姫
一瞬、寝ぼけている私は《お弁当は今日は作らないで良いね!》っと
言ったものの、なんか違うと感じ冷静になって考えたら…
巻き寿司持って行くんじゃん!
っと、慌ててお弁当の用意をした私!とっちらかっていましたねぇ…


人間やろうと思えば出来るもんで、たった15分でちゃんと支度をし、
髪も結わき、《巻き寿司3つ》の朝ごはんもちゃんと食べていけました!


バタバタでM姫を送り出した今週最後の朝でした…




ダディEも送り出し、ゆっくりPCチャック&メールをしてから
お友達の電話でお喋り!


今日は、アメリカに来てまだ《2週間ぐらいの新しいキルトのお友達》と
キルトのお店&ランチに行く約束を!
私はその《キルトのお店》の近くにある
チャイニーズのスーパーに用があるの一緒に行く事になったのです!

その前に《もう一人の仲良しお友達》に用があって電話して、
お喋りしているうちに、一緒にランチにお誘いしたら…即決決定!



まだ起きたままの私は…そこから急いでシャワー&出掛ける支度を!


今日のランチは、3人ともまだ行った事のない…
インド料理のバッフェに決定!!
インド料理の美味しいお店をお友達から聞き、
たまたま私もそのお友達からそのお店を聞いていたので、
場所はすぐにわかり、すんなりと到着!

       お店の入り口!

中は《インドそのもの!》っと言った感じの装飾品で、音楽もインド音楽!
もちろん《インドの方》もいらしてましたが、
結構《アメリカの方》が多くお見えになってました!

そしてすぐにバッフェに向かった私達!私が最初に取ったのは…
          
3種類のカレーとナンとダンドリーチキンとサラダです!
サラダはちょっと《怪しそう》だったので、少なめに…
カレーは全部美味しくて、
《めちゃめちゃスマートなお米》もとてもマッチしていて悪くありません!
タダ、ナンが少し《脂っこかった》かな…
チキンカレーの《チキン》が、この世のものとも思えない堅さで…


そして第2皿目は…
          
《ひよこ豆カレー》はちょっと美味しくなかったかな…
他のカレーは《恐る恐る》食べたけど、結構良いお味でした!合格!


デザートはかなりチャレンジーにならないと、
手が出せないものばかりでしたが、その中でも《マンゴーのデザート》は
このお店で1番美味しかった!
私はあまり《マンゴーが得意じゃない》けど、本当に物凄く美味しかったです!





おなかも一杯になったので、いよいよお買い物タイム!
…っと言っても、今日は《キルトの布&食料品》です!


まずは《キルトのお店》に向かいました!
いままでに何度も来ているお店ですが…
こんなにたくさんのお客が
このお店にいるのは初めての事でビックリ!

レジなんて並んじゃいましたからね…セールではなさそうだけど…
お友達も《素敵な布をGET》でき、これから一緒にキルトを頑張りましょうね!
久しぶりに行ったお店で、
ちょっと《創作意欲》がでわいてきちゃったキルトを見つけてしまった私!
でも《テキストブック》を見たら、やたら薄いのに《18ドル》もして…
一応《保留》としておいたけど・・・作りたいな・・・!




そして次は、《チャイニーズスーパー》で、買出しです!
私は今日の夕飯の材料とお野菜などなどを買いました!
もっと近くにあれば良いのだけど、ちょっと多いので滅多に来ない分、
来るときはまとめ買いをしちゃいます!



そして最後に、アパートの近くの《いつものスーパー》にも!
実は明日、久しぶりにお刺身Partyをやろうと思って!
今日の買出しは《その材料》の買い物でもあるのです!
もちろん、メインは《お刺身》でもう冷凍庫にたくさん入っていますが、
それだけじゃ寂しいので、他にもいろいろ作っちゃおう?っと思いまして!




たくさんの買い物を家に運び込み、片付けたら…
お友達からの電話で楽しくお喋り!
そしてしばらくしてからM姫帰宅!
いつもいつもM姫帰宅間際に帰ってくる私です!




すぐ夕飯お支度にかかる私!なぜかと言うと…
6時半からチアの特別レッスンを受けるM姫!

もうすぐ《競技会》も始まり、いまいち正確ではない《バック転》を
この際《特別個人レッスン》を受けて完璧なものにしようと!

いつものコーチじゃないもう一人のコーチの空いている時間に合わせて、
レッスンしてくれると言う事で、今日の金曜日にしました!


レッスン料は…1時間30ドル!!
30分なら《15ドル》と言う事ですが、来週は来れそうもないので、
思い切って今日は1時間お願いしちゃいました!


ちょうど《仲良し友達》の娘ちゃんも
《チアのクラス》を取っていた時間だったので、1時間楽しくお喋りした私!
お喋りしながらも、ちゃんと(?)M姫のレッスンの様子を見てみると…
1時間びっちり個人特訓され、
バック転も綺麗に決まってます!


レッスン終了後のM姫も…
《たくさん練習しすぎて、階段登る時も足がワナワナしちゃうけど、
 すっごく充実して3時間ぐらいやった気がするほど、楽しかったし、
 なんとなくコツもつかめた感じ!》っと顔を高潮させながら言ってました!
この言葉を聞いて【30ドル】払った甲斐がありますよね!
高かったけど良い結果が出たみたいです!良かった良かった!








さて、明日は日本人学校のお弁当作りに始まって、
お家の掃除と片付け(ガレージセールのものがいっぱい!)、
そして夜の楽しみの【お刺身PARTY】の準備と頑張らなくっちゃ!




…っと言う事で、明日は久しぶりの楽しい土曜日の夜になるという事で…
きっとブログはお休みでしょう!
日曜日は、《楽しかった報告ブログ》になると思うので、お楽しみに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いと思ったけど。 (nao)
2007-09-17 05:36:51
1時間30ドルは高いと思ったけど、でも私も以前ピアノを教えてた時は30分で15ドルだったからそう悪くはないかもね。プロとかになるとその倍以上するからねえ。
でも1時間、1人だけに集中してもらえるからかなりグループレッスンとは違うよね。

お母さんに、是非シェルティーを見てもらおうと思いTokoさんのブログのアドレスを送ったら、お母さんが元気を貰えそうな人だねって言ってた。で、メインの犬を見たのかどうかと言うコメントはなかったけど。

明日からまた仕事ですわ。声が1週間もちますように。
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-09-17 07:50:47
いや~ん!naoちゃんのお母さんに褒められちゃってメチャ嬉しいわ!
私には《最高の褒め言葉》だわ!ヨロシク言っておいてね!
それにしても《シェルティーの話題》よりも私が買っちゃったとは…トホホ…

あの写真のシェルティちゃん、メッチャ美人さんでしょ!
私も今までいろいろなシェルティ見てきたけど、一番の美人さん!

M姫の《個人レッスン》、高かったけどかなり《身》になった1時間だったみたい!
帰ってすぐに《筋肉痛》で上手く歩けなくなるほどだけど!
(さすがに若いからその直後に筋肉痛!)
来週は出来ないけど、また機会があったらやらせてあげようとおもう!
M姫もやる気満々だしね!

声の調子だいぶ良いみたいだね!良かった良かった!
また今週も始まっちゃったけど、お互い頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿