モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

お疲れな二人…

2007年06月13日 11時10分27秒 | 日常生活
今日も朝から天気が良く気温が上がりそうなシンシナティ!

伸びた髪の毛が暑さでうっとおしく、切りたくて仕方ない今日この頃!




まいどモカにゃんマミーことTokoです!





今日は、M姫のサマースクールに送りに行った帰りに
そのまま、一汗かきにジムへGO!!




今までなら火曜日は《ダンスレッスン》だったけど、
今月からスケジュールが変更して《違うクラス》に!




《ステップ》のクラスだけど…全然面白くない!


始まりは10分遅れるし、音楽と動きは全然合ってないし、
カウントもとらないから、みんなバラバラ!



こういうとき、《アメリカ人はわかりやすい》から、
1人、また1人といなくなる!!
そりゃ、コンだけちゃんとしないレッスンなら帰りたくなっちゃうよね!




私も帰りたかったけど、せっかく来たし…
やっぱり帰ったら可哀想かな…っと
日本人的感覚で考えてしまい、やっぱり出る事ができず…
結局終わりまでやっちゃったけど、汗なんかでないよ!!
全然激しい動きもなく、同じ事を何分も続け…
こんな酷いレッスン初めてでビックリ!!
あまりにも酷い内容だとわかったのか、
《次のクラスの人達》がレッスンが終わってもいないのに、どんどん入ってきて…
これにもビックリ!!





せっかく来たのに汗もかけず…
このまま帰るのも悔しいけどやる気もなくなっているし…



次のクラスはピラティス《ヨガ系》だからあまり好きじゃなく…
でも先生がなぜか今日だけ《キックボクシング》の先生!
髪の毛を後ろ刈上げの前ワンレンのゴージャスでとっても素敵には変身してて…
最初誰かわからなかった!!なんて素敵人かと思っちゃった!



この先生なら《ピラティス》やっても良いかな!っと思いはじめて参加!



結構大変だったけど《ヨガ》よりは少しマシかな…でもやっぱり私は…
アクティブに動き回る方があっているかも!



《ピラティス》も汗ビッショリ!って感じではなく…
2時間ジムにいて運動したけど、今日は全然汗かかなかったな…



でも2時間の運動は結構慣れてないので疲れました!




家に帰ってシャワーを浴び、お昼を食べて少ししたら…
もうM姫のお迎えの時間!!


疲れた体に鞭打って、車に乗りお迎えにGO!





M姫も今日は午前中、サッカーやソフトボール・ホッケーなど
走り回るスポーツをたくさんやったそうです!


お迎えに行ってM姫の顔を見たら…ちょっとお疲れ!?



家に帰る途中に《プール関連のお店》を見つけ、
M姫が前から欲しかったどデカイ浮き輪を買ってあげました!
これで今度から《アパートのプール》がより一層楽しくなる事でしょう!




家に帰ってきた私は…完全にエネルギー切れ!!
ソファーで横になる事2時間…
何年かぶりに
ちゃんとした(?)お昼寝をしちゃったぁ!!





その間、M姫は一人勉強をしていてくれて…
おまけに《日本の友達二人のお手紙》まで書いていたりして…
あまりにも静かだから、
もしかして私と一緒に《お昼寝》しちゃってる?っと思って静かに行ってみたら…
ちゃんと机でお手紙書いてました!《勉強終わったから手紙かいてた!》っと…
昨日ダディEが《M姫、遊んでばっかりやな!》っという一言が効いたのでしょうね!





勉強が終わったM姫は、《プールに行きたい》けど体力が…
遊びたいけど体力が…っと行った感じで…
ソファーでマッタリしていましたぁ!




《お昼寝》しちゃって誰に対してって訳じゃないけど悪いな…っと感じ…
苦手なアイロンがけをしたりして…
《アイロンがけ》、夏だからとか関係なく好きじゃないんですぅ…
なので、ためてためてためてやっとするって感じな私ですぅ…






 今日はなんとなく《お疲れな母&娘》でしたぁ…




 明日は《週の真ん中水曜日》、ちょっと頑張ろっと!
   《ちょっとだけかい!》っと誰か突っ込みを入れて~~~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では一言。 (nao)
2007-06-13 14:04:05
ちょっとだけかいっ!
して欲しそうだったからね。

ヨガとかって汗はあまりかかないけど普段使わない筋肉を使うから結構しんどいんだよね。終わったあとに体にくる。これも通ってたらいい感じになるんでしょうけど私もあまり好きじゃない。腰がよくないのに頑張っちゃおうとするからなんか負担がかかってるように思えてね。
私も1度、なんだこのInstructorは?全然まとまってない!と思ったことがあった。そん時はアメリカ人のようにすぐに去りました。すんません。

Mちゃん、そんなに体動かしてたらヘトへとだろうね。明日あたり、体がだるーくなってるんじゃない?
でもいいなあスポーツばっかりで。私もやりたいなあ。楽しそう。でも呼吸困難になるのは目に見えてるけど。もう走れませんー。。。

そっか、じゃNoaさんがレシピを売ればいいんだ。私は買うってお伝えアレ。
Rollcakeに掛かった時間0分になってたよ。
やるじゃない!
返信する
★naoちゃんへ★ (Toko)
2007-06-14 11:05:13
さすが!関西人!期待通りの《突っ込み》ありがとうデス!

ダラスも暑いでしょ!
こっちも暑くって何もやる気が起きません!
湿気が強くてね…

M姫も、日に日に《日焼け》が増してきて…
もう真っ黒!少しは《お肌を気にして欲しい》母親でした…

《ロールケーキ》《0分》は魔法使いじゃなきゃ出来ないワザだよね!
この頃《キーボード》の《4》が堅くって…
正解は《40分でロールケーキを完成》させました!
事故最短記録!

naoちゃんはいつ日本に帰るの?
返信する

コメントを投稿