モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

新記録達成!?

2008年11月22日 14時49分43秒 | アンティーク
今日は思わず叫びたいほど
とっても気持ちよいお天気のシンシナティです!!


でもね…この《気持ち良く爽やかな晴天》に騙されてはいけないの…やっぱりめちゃめちゃ寒いんですぅ!

本当に身を切るような寒さだけど、今日はこの気持ち良いお天気で少しは許してあげれそう!





まいどモカにゃんマミーことTokoです!






今日もお友達と…アンティークショッピング!!
でも今日出かける一番の目的は《クラフトの材料のお買い物》でアンティークショッピングは二の次なんだけど




9時半にお友達のお家に私がお迎えに行きます!


そして最初に向ったお店は…お友達が《下調べ》をしておいてくれた近所のお店で、
私が欲しいと思っていた《FENTON》を見つけてくれていたのです!


早速向いましたが…《オープンは10時》という事で、それならば…っという事で違うお店に行ってみる事に!



《とあるお店》に行ったのですが…そこで大当たり!!!もう嬉しくって嬉しくって!


ちょっと《当たりが出た!》と言う情報を元に、まさかまさかで行ってみたら…
私が欲しかった《ファイヤーキングのミルクガラスのコンポート》をお友達が見つけてくれました!
それだけでも嬉しかったのに、さらに探してみると…
これもまた《私が欲しかったヘーゼルアトラスのスナックセット》を1セットだけどGet!

これは幸先良い予感がする、今日最初のお買い物となりました!!



そして《FENTON》を見に、さっきのお店に戻ります!そこでもう1人のお友達とも合流!!


さてさて、お友達が見つけてくれた《FENTON》は…ミルク&シュガーポットで…
一発で気に入ってしまい即GET!!SALEになってて、安くGETできました!
《FENTON》は欲しいと思っていた《ミルクガラス》がたくさんあって…
でも《刻印》があるものが少なく、未熟者の私はイマイチ自信がなかったのですが、
今日GETした物は、《ちゃんと刻印付き》のものだったので、即決しました!

こんな素敵で破格値の物を
見つけてくれたお友達に感謝感謝ですぅ!!





そして《今日の最初の目的のクラフトのお買い物》をして、今日の目的を達成してから…
またまたアンティークショップ巡りが続きました!!


《とあるお店系列》に行き、は破格値ですばらしい物を私もお友達もGETして、大満足でお店を出ました!



そして、《何度か行った事のあるアンティークモール》に行き…
ここでも大当たりに出会ってしまい、大満足!!


その後何件か《とあるお店系列》を回り、驚くようなものをGETできたりして、
私達3人はテンションアゲアゲ状態に!!



そして帰らなければいけない時間が迫ってきたのに、最後に寄ったアンティークモールで…
今日最後も大当たりに遭遇!!もう、笑いが止まらない私達3人なのでした!!




今日1日で回ったお店は…
なんと!!8軒!新記録達成!!



子供たちが帰ってくる時間なので大急ぎで家路に向います!!

M姫はもう既に家に帰っている時間ですが、この間から《鍵》を持たせているので、
携帯に連絡をして先に家に入って待っていてもらう事になりました!
アメリカは《12歳になったらお家で1人でお留守番をしても良い》という事になっているので、
先月12歳になったM姫はそれができる資格があると言う事なのです!




お友達をお家に送り、《夕食の買い物》をして家に戻るつもりだったけど、
今日一緒に行けなかったお友達に《買って来た戦利品》を届ける為、お宅にちょびっとお邪魔します!
《破格値の商品》が合って、私もお友達も既に持っていたけど、こんなに安くて状態が良い物を手放すのは勿体無いと思い、
今日来れなかったお友達に電話して聞いてみると…即決で《いる!》っと!
そういわれて、なんとなく嬉しくなっちゃう私達なのでした!





届けて、購入した《今日の戦利品》をお友達に見せたら…大喜び!!!
そこまで喜んでいただき、こっちまで嬉しくなっちゃいました!価値観が合うお友達は最高ですねっ!



気分を良くして家に帰り、今日の戦利品をM姫に1つ1つ出して値段を言って説明…
今日も商品も全部M姫も気に入ってくれました!!(値段も!!





それでは、ここで《新記録達成の8軒巡りでGETした戦利品》をご紹介します!


今日の戦利品のすべてがこちらです!
    ちょっと足らない???
          最初に買ったのを忘れてた!

こちらの写真でお解りなように、夕方5時近くになって写真を撮った
ので暗くなっちゃいました!
もっと綺麗に撮ってご紹介したかった…明日明るい時に撮って載せようと思ったけど、
一刻も早くご報告したくって、慌てて写真を撮っちゃいました!なので、実物はもっと良いと思って見て下さい

        
 私が前から欲しかった《ファイヤーキングのミルクガラス》です!刻印がないので自信がなかったのですが、
いろいろと《ネットで調べて》たぶん大丈夫だと!お友達が見つけてくれました!
《お皿》とか《キャンディポット》みたいなのは見た事がありましたが、こんな大物始めてみました!
ふちの穴の部分が《ぷっくりとしたハート》になっているのが特徴だそうです!それが可愛いの!
大きくって置き場所を考えちゃいましたが、3.99㌦という値段に惹かれ購入!メッチャメチャ嬉しい~!

そしてこのお店でもう1つGETしたものがこちら!
        
 《ヘーゼルアトラスのスナックセット》です!ネットで見つけてこれの《色つき》を見て欲しいと思った物です!
下のお皿がめちゃめちゃ綺麗で…M姫もお気に入り!あと3つ早く探したいです!
出会えるのかな???この《スナックセット》は1.99㌦で購入!この値段で出会いたいですね!


次は《お友達が見つけてくれたFENTON》のミルク&シュガーポットのセットです!
               
   
 こちらが欲しかった《FENTON》です!写真では解りづらいけど、白がとっても綺麗なんです!
トレイ・ポット2つの底にはちゃんと《FENTONの刻印》がありました!
アンティークショップよりもお洒落なお店で16㌦で購入!今日一番高かったものです!

        
 こちらが《キャンドルウィッグのろうそく立て》です!この《丸のつぶつぶ》が可愛いでしょ?
《とあるお店》を何件か回り、1つづつGETしました!それぞれ50㌣&49㌣でした!
この写真はちゃんと洗う前に撮ってしまったけど、洗ったら…めちゃめちゃ綺麗に輝く出して…
それにはM姫も驚くような輝きでした!この瞬間、メッチャ嬉しい私です!やったぁ~~!

         
 ヘーゼルアトラスの小鉢です!この頃ネットでいろいろ見て行くうちに…
《ヘーゼルアトラス》が好きになってきた私です!本当は《Ripple》というのが一番欲しいのですが…
これも形と大きさが気に入りで1つだけですが購入!49㌣でした!また1つ1つ探さなくっちゃ!

         
 良く行くアンティークモールで購入した《キャンドルウィッグ》の大皿(?)です!
フラットで大きなお皿ですが、ケーキなどを載せると良いかな?っと思いGET!お値段も10㌦ちょっとと破格値!
状態もとても綺麗で、傷も破損もまったく無い美品でした!ラッキーです!


         
 ファイヤーキングのフォーレストグリーンの小皿です!これを大きいのは既に持ってて、
《お客様のトイレのキャンドル置き》になっています!1つづつ売っているのは知ってましたが、
こんな《4枚セット》で売っていたのは始めて見ました!4枚で13㌦弱!買いですよねっ!

         
 《アンカーホッキングの楕円のお皿》です!私、この横長タイプのお皿が大好きなんです!
普段使い良いなっと思い即効購入!もう1枚あったので、2枚欲しかったけど…汚れ&傷が…
1枚2.5㌦だったので、本当は2枚欲しかったんですけどね…またどこかで巡り会えたら!
早速、今夜の夕飯の時使いました!やっぱりもう1枚欲しかったと思うほど《お気に入り》になりました!




そして最後に寄った《アンティークモール》でGETしたのがこちらです!

         
 これは《キャンドルウィッグ》とも記載されていたり、《ファイヤーキング》とも記載されてたり…
《ブーピー》と呼ばれる方もいたり…とにかく《ジュースカップ》です!
私は既に《4個持ってます》が、今回のように《薔薇の彫り》があるのは初めてみました!
違う模様のものはネットで見た事あるけど、《薔薇》は私は初めて見ました!とっても素敵~~!
1つ3ドルを2つ購入!来れなかったお友達にも2つ購入!(もっと買えばっと言ってあげれば良かった!)


         
 またまた《キャンドルウィッグ》を見つけちゃいました!
小さいくって何に使うのか迷いましたが…《背の低いろうそくを入れる》と良いかと思い購入!
やっぱり《ふちの丸のつぶつぶ》が可愛くって仕方ない私でした!5㌦で購入!




今日も大満足なお買い物!!




こんなに楽しくって驚き&発見のあるお買い物…やめられな~い



これからも《パトロール》をこまめにして、安くて良いものをGETしたいなっ!








今日は、M姫が《PCを使って宿題》やら何だかんだしてたら、急にインターネットが使えなくなり、
11時近くまでPCができませんでした!たった5時間程度でも《PCができない生活》はかなりしんどかった…


無事に復活して、こうしてご報告できて良かった!




遅くなっちゃったけど、これから《明日の補習校のお弁当の準備》をしなくっちゃ!

明日は《古本市》と言って、朝からずっと学校でお仕事です!
きっと疲れちゃうと思い、今日は《今夜の夕飯》を作りながら《明日のおでん》も作っておきました!





明日で今週も終わり!!頑張ろうっと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿