モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

おりこうにお留守番してたモカにゃん!

2006年08月08日 22時00分02秒 | にゃんこ
台風が近づいているそうで…
なのに、ちっとも暑さは変わりませんね…


まいどモカにゃんマミーことTokoです!


今日は、私達がダディEの実家に行っていた時の
モカの初体験をお話します!
とってもおりこうさん?にしていたので、
褒めてあげる意味も込めて…


日本にいる時に旅行をして留守にする時などははいつも、
友達が1日1回家に来てくれて
面倒を見てくれました。
なんてったってうちのモカちゃん物凄い小心者なんですねぇ!
でも今回は、ちょっと冒険してみようかな!っと思い、友達のニャンコホテルに初めて預ける事にしました!
出来たばかりの綺麗で衛生的はホテルだし、なんと言ってもオーナー(私の友人)が
超猫好きで猫の気持ちがわかる優しい人なので、何の不安もありませんでした!


預ける当日、慌しくしている私達を横目に、ちょっといつもと違う雰囲気を感じているモカ!
うちは車がないので、オーナー友達直々に車でお迎えに来てくれる約束!(私だけのサービスじゃないのですよ!)
でもいきなり来てピンポ~~ン!っとされると、
モカはすぐにどっかに隠れこんでしまうので、
家に着く直前にメールで連絡をしてもらい、
そしてその後に私がさっと抱っこしてバックにIN!
久しぶりのバック(3年前日本に帰って来た時以来入っていないバック!)に入れられ、おもわず……
にゃ~~ん!にゃ~ん!っと!
普段泣く子じゃないからそんな声を聞いて可哀想だけど、
心を鬼にしてオーナー友達にモカを託しました!


託した後家に戻ると…モカがいなくなったおうちの中は、
なんかとっても寂しく悲しかったです!


気持ちを切り替えてM姫と出かけましたが、
それでも何かにつけてモカを思い出し……
モカ、今頃どうしているかな…っと、2人で言い合っていました。
そしたら…新幹線の中で最初のメールが入りました!
『モカちゃん、思いっきり怒って威嚇しまくりよ!でも頑張るわ!』っと!
や・や・やっぱりねぇ…
友達に向かって…ふぅーーー!っと威嚇!
その時のモカの写真がメールと共に…

威嚇しまくりのモカ!野性の本能丸出し!?
や・や・やっぱり…
威嚇を…

友達が声をかけるだけでもフゥーーー!っと
威嚇で返事?
こんな猫、普通なら絶対に嫌になっちゃう所を友達は、
『いつかは心を開いてくれるともうから気長に待つよ!気にしないで!』っと優しいお言葉を!感謝感謝です!
初日から、私達が心配していると気に掛けてくれて、
日に何度も報告&写真のメールを!送ってくれました。
この写真をもらった時、M姫と私はちょっと心を痛めましたが、
日に何度ものメール報告を受け、日に日に(メールごとに)安心感が増していった私たちでした。
モカも同じように、日が経つにつれ落ち着きを取り戻したようで…
3日目にはこんな表情に…

諦めかけて観念したモカ!
そしてとうとう最終日には、こんな表情にもなり…

これがいつものモカの顔です!
預かってもらっている間、ご機嫌斜めなのに、食欲はあるはウンチ君はちゃんとするわで、健康面ではいたって問題がなかったモカでした。

そして昨日、車で送ってこられたモカは…
私とM姫が声をかけた瞬間にゃ~ん!にゃ~ん!っと文句を言うように泣き方を!
家に入ってからは、本当にここは私のお家?っと家の中を探り探り歩き回っていました!
そして本当にここが自分のお家だとわかると…
今度は甘えまくりに変身したモカでしたぁ!
(それが本当に嬉しい私達!
それが終了すると…これでもかぁ!っと言うほど身体を伸ばして爆睡するモカでしたぁ!


今月はいよいよ渡米すると言う事もあり、
モカにはまだまだ試練が!

今度はマミーもM姫も常に一緒だから安心して、頑張ろうね!モカ!

PS…始めて『写真をアップ』したので、何もわからず思いのほか時間がかかってしまいましたぁ…疲れた!

PS…友達のこの『ニャンコホテル』は私だからこういうサービスをしたのではなく、これが通常のサービスなんです!送迎の車もメール&写真の連絡も!
本当に心のこもったケアで、飼い主が安心して預けられる素敵なホテルです!猫を飼っている方には是非お薦めです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い、初モカにゃんだ☆ (Yumikan)
2006-08-09 05:41:12
モカちゃん、がんばりました!エラかったね。「自分のおうちに帰ってきて身体を伸ばして熟睡した」ってところに人間も猫ちゃんも同じなんだなーって思っちゃいました。 

それにしても、写メールまでしてくれるなんて飼い主にはとって心強くてうれしいサービスですね。拍手ものです



返信する
Yumikanさんへ! (Toko)
2006-08-09 13:19:54
そうなんです!うちの噂のモカにゃんお披露目です!

5日間、頑張ってくれました!

私もモカも初めてのホテルお泊まりでちょっと心配でしたが…無事乗り越えてくれました!

っと言うよりは、このホテルが本当に猫の事・飼い主の事を考えてくれて…超お薦めです!



それにしても、『ずぶの素人&PC音痴』の私が写真をアップするのは、想像以上に苦戦しました。本当にどっぷり疲れました!
返信する

コメントを投稿