モカにゃんマミーのひとりごと

ダラスで約10年、日本に帰って3年!
そして念願のアメリカに戻り
初めての土地中西部での生活が!

昨日今日の一日は…

2010年04月16日 04時26分02秒 | アメリカ生活
     今日も今日とて、めちゃめちゃ良いお天気で気温もガンガン上がっています!


外に出たら日差しは《真夏のような感じ》で…もう春とか言ってられません!完全に夏ですねっ!



昨日は、何週間ぶりに何も予定が無い1日でしたが…マイリーに振り回され、何も出来ずただただ疲れ…

          ブログをお休みしてめっちゃ早く(M姫よりも早く)寝ちゃった私!
本当にマイリーの世話は《人間のBABYのように大変》でして…年とって産んだらこうなるのかと日々実感!






                まいどモカにゃんマミーことTokoです!




そろそろ《スプリングブレイクの出来事》もUPしていかなくてはいけないので、昨日の今日の出来事をざっと!


           昨日は初めてマイリーを連れてお散歩に行きました!

家のコミュニティーを突き当りまで行って戻ってくるだけでしたが、1時間弱のお散歩にマイリーもクタクタ!


          お家に帰ってお水を飲んだら、《ハウス(ゲージ)》でグッスリ!



私はその間に《一番近くでリニューアルオープンしたスーパー》に初めてじっくりとお買い物をしにGO!

チョコチョコは行っていましたが、じっくりと落ち着いて回るの初めてで、ちょっとワクワク!


今までのスーパーとは全然違って、ちょっと《高級な感じのスーパー》にリニューアルされているんです!

       
左の写真は《天然メイプルシロップ&蜂蜜》の量り売り!ナッツの種類もこんなにたくさん!凄いでしょ!



お買い物を終え家に帰ると、寝ボケているマイリーをバックヤードの出して用を済ませ、
抱っこしてあげたら…そのまま私の膝で寝ちゃいました!本当に《人間の子供と一緒》ですね!

               
     
 きつねじゃないですよ、マイリーです! 完全に熟睡でしょ!      本当に人間の子供みたい!







話は変わり…ダディEもいないし《芝刈り機》も買ってないのでバックヤード&フロントヤードの芝は延び放題!


両隣のお家はいつも綺麗に芝刈りされてて、うちとの差は歴然と!(申し訳ないぐらいです!)

おまけに2月の大雪の時に《大木が倒れ》、お客様のダイニング直撃寸前だったんです!
ダディEはいないから倒れた大木そのままにして早2ヶ月!そうしたらお隣の優しいご主人が…
大木をチェーンソーでCutしてくれた上に
それを片付けてくれて
おまけにバックヤード&フロントヤードの
芝刈りまでしてくれたのです!!


本当になんて優しいお隣さんなんでしょう!!!
もちろん、ガレージセールが終わった後に《タルトケーキ&ワイン》を持っていお礼に行きましたよ!
《なんて、素敵で優しいご近所さんなの!》とハグしてくれましたが、それはこちらの台詞です!


いろいろな事に助けていただき、アメリカ人の方は隣がする事に興味なんか無いはずなのに、
日本人の近所付き合いのように助けてくれて、おまけにM姫もマイリーも可愛がってくれてっ感謝です!



その芝刈りで出た芝を、昨日の夕方にフロントヤード掃いていたら…
何か足元に動くものが!ちょっとビビッていた私はねずみかと思い思わず逃げたら…子ウサギでした!

あまりにも小さくって可愛いので、思わずM姫を呼んだら可愛くってすぐにウサギを捕まえたM姫!
                
      
      
めちゃめちゃ可愛いでしょう!!この後、2匹も出て来てビックリ!逃げていったけど!


私が巣穴を荒らしてしまったのかもしれません…こんな小さいウサギの3兄弟の追い出してしまって…
ちょっと心が痛んでしまった瞬間です…気持ちばかりですが、、逃げ込んだ所ににんじんを置いておいたけど




そして今日もめちゃめちゃ天気が良いので、マイリーの朝の散歩に出かけました!
今日は昨日より良く歩いてくれて…40分ちょっとのお散歩になりました!


疲れて眠るマイリーを置いて、久しぶりに《大好きなお店》に行ったけど、気になって気になって…
オチオチゆっくりと買い物も出来ず…1時間で帰宅!(でもちゃっかり買い物はしましたけどねっ!)



マイリーが家に来て、今日で12日目です!《Stay》はもう完璧に出来るようになり、何分でも待てるほどに!

トイレトレーニングとしては、おしっこやウンチをする時にはバックヤードの出すのですが、
そのバックヤードのドアに《鈴》をぶら下げてて、それを出す前にチリンチリンと鳴らしてから外に出してて!
それを繰り返していたら、大きくなって用をたしたい時にはその《鈴》を鳴らして教えてくれると言う事に!


そうなるのはまだまだ先かと思っていたんですが…今日の午後パソコンをしていたら《チリン》と言う鈴の音がっ!
聞き間違えかと思ったけど、一応外に出したらおしっこをしてくれました!これは奇跡!?偶然!?



M姫が学校から帰って来て、その事を伝えたけど…やっぱりイマイチ信憑性が無いし信じられない!
とりあえず褒めてあげて…そしてしばらくしたら《チリン》とまた鈴の音が!今度はM姫もそれを聞いてて!
外に出してからはさっきと同じようにすぐにおしっこを!そしてその後もまた《チリン》をしておしっこを!

これはもう奇跡ではなく真実ですよ~~!!


でも《たまたま》かもしれないし、今日だけかもしれないけど…とりあえず出来たと言う事で大喜びの私とM姫









この頃、マイリーの写真やマイリーネタしかブログに載せてなく、モカを足蹴にしていると思われそうですが…
モカはモカでちゃんと可愛がっていますからご安心を!!

M姫も毎朝毎晩モカのえさを率先してあげたり、トイレを綺麗にしてあげたり、ブラッシングをしてあげたり!

マイリーがいるからトイレ以外は2階から降りてきませんが、寝るときは私の傍を片時もはなれず一緒に寝ています!

日中もなるべく2階に行って声をかけたり抱っこしたりして…私にとってはやっぱり最高に可愛い猫ですから!







さてっと!昨日今日の事はこのぐらいにして、これからまた《春休みの出来事》をアップしますのでこの辺で!


           《春休みの出来事》は写真が多くなると思いますので、ご了承を!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2010-04-16 09:59:17
やっぱりTokoさんのブログがアップされないと寂しくって~!!!
マイリーのことでもスーパーのことでもいいからアップしてね(笑)
メール見てくれた?
返信する
Unknown (うさぎまま)
2010-04-17 00:35:33
ちょっとお知らせ・・・
小うさぎは人間が触ると人間の匂いが付いてしまって母うさぎが育児を放棄してしまいます。
野うさぎを見つけてもどうか触らないで見守ってあげてくださいね・・・・。
どうかその後のこうさぎを気にしてあげてください。
返信する
★Tomoさんへ!★  (Toko )
2010-04-20 08:18:01
なんかこの頃めちゃめちゃ忙しくって…&マイリーが来てからそれはそれは毎日大変で!

ちょっと怠け癖が出ている私ですが…何週間かめっちゃ忙しくしてて、今週はマイリーの世話に終われてたら…
不覚にも週末高熱を出して寝込んでいました!
せっかくダディEが帰ってきた週末だと言うのに!

メール見たよ!チアのでしょ!優勝おめでとう!
返信する
★うさぎままさんへ★ (Toko)
2010-04-20 08:26:59
ご指摘ありがとうございました。

あまりにも可愛いから思わず触ってしまったM姫で…
私も何も知らずに許してしまい、写真まで撮ってしまいました。
反省してます。教えていただいて本当に良かったです。
3匹のうち1匹しか触らないでよかった…

その日、私が芝を掃いたばっかりにこんな思いをさせてしまって申し訳なく、パンを置いておきました。

バックヤードにも時々ピーターラビットのようなウサギが来てくれて!
これからは遠くから見守る事にします。

また何かあったらご指摘してくださいね!
返信する

コメントを投稿