カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第34節】しあいごの札幌ドーム

2008年12月10日 00時17分14秒 | 鹿島アントラーズ

 

試合の方ですが、後日スカパーツッコミ観戦を織り交ぜながら、
UPしたいと思うております。

いつまででも引っ張りまっせ~~( ´艸`)


本日は試合後の様子を、写真レポしますぇ。
去年に続き、ピントの方がかなり残念なことになっておりますが、
今年も妄想力を働かせて通過してくださいませ~。

 



何度となく訪れる『鹿島る』タイムを終え、
ようやく試合終了~~。


ホッと安堵してピッチを見ていると、
あちこちで抱擁する選手やスタッフの姿が~。

それを見てようやくジワジワと、
優勝のヨロコビが伝わってきました。
 

↑監督と抱き合う中後はん。
誰かの代役だなんて思ったことないだよ。
中後はんにしか出来ない仕事っぷりで、ここまで来れたんだゼ。

あの激しさと、守備から攻撃に繋げる展開力が魅力の中後はん。
大事な武器ですけんね。
来年も一緒に3連覇目指したいっす~~。

 

優勝Tシャツがなかなか良いデザインなんですよね。
背番号が星の数と同じ12。
サポーターの番号でもあり・・・・・

↑オリベがハッケ~~ン(・∀・)

 

↑『サポーターのみんな見てよ!12番だよ(←とは言うてないが)

と、わざわざお知らせしに来てくれました~( ´艸`)

メインスタンドの前に選手たちが集まり、記念撮影。

輪から離れたモトとイノハくん・・・・・・

↑押し倒し~~~((((´=д=`)))))

ここだけ別世界( ̄ェ ̄;)

↑モトの肘枕で眠るイノハくん。
いつから2人はそんな関係に・・・・・(´□`|||)


スタッフのみなさんも笑顔笑顔で、
去年の最終節に続いて、石井コーチが例のビデオカメラを持参。

あれやこれやと撮影し、カメラマンを奥野はんに交代。

↑サポーさんバックに『獲ったどーー』ポーズ( ´艸`)
ぜひにそのビデオカメラで撮った映像を、商品化していただきたい!
その収入でゴハン食べれるかもよ(・∀・)

そんな2人を見て、

↑なぜか石神くんが大ウケ( ´艸`)


今回はメダルではなく、シャーレがやって来ました~。

 

↑受け取るのはもちろん、ゲームキャプテンのアライバさん~。

 

↑ヤッホーーーーo(*∀)o


この瞬間って、ほんまイイですね~~。

アライバさんは、キャプテンとしてチームを引っ張り、
シャーレを掲る役目も果たし、頼もしいやら嬉しいやら。

去年の最終節は出場停止やったので、
すこ~し複雑な表情でピッチにいたアライバさんですが、
今回はすっかりチームの顔でっせ~(」゜□゜)」 

少しずつですがメディア露出も増えて嬉しい限り( ´∀`)

↑選手たちはゴル裏に背中を向けている状態だったので、
こうして何度かサポーターの方にヨロコビをアピールしてくれると、
ほんまに盛り上がりますねぇぇ。

マルキの靴が変わったようですが、
前の靴は穴でも開いたんでっしゃろか(←携帯サイト参照)。

そういやね、試合終了間際、
ゴル裏真ん中からゆっくりと静かに
『Jリーグチャンピオン』コールが始まっちゃって(=ェ=`;)
まだ試合は終わってないし、こっちサイドは猛反発!

いつの間にか『チームコール』が徐々に発生したんですけど、
そんなバラバラなゴル裏にイチ早く気づいたのが、
『影のコールリーダー(?)』シンゾー興梠。

ゴル裏に向かって煽ってくれて、さらに『チームコール』が
デカくなりました!

マルキがよくゴル裏を煽ってくれて盛り上がりますが、
若い選手がこれやってくれると嬉しいですねぇぇ( ´∀`)



監督の胴上げ~~。

↑低い~~((((´=д=`)))))
今年の天皇杯でのアツトの胴上げと比べると、
随分低い位置でワッショイしてましたなー(=ェ=`;)

見事なメンタルコントロールで、ここまで連れてきてくれました。
しばらくブラジルでゆっくり休んでいただいて、
また来年も一緒に戦いたいっすね。
そしてサポーさんたちにもゲキ飛ばしてケロ。

心臓が良くない監督なので、
はしゃぎまくったり、熱くなるシーンを見ると、
ちょっとヒヤヒヤでした(=ェ=`;)



続きましての胴上げは・・・・・

↑ミツオロックオン(・∀・)

怪我まではピッチでチームを支え、
怪我してからも影でチームを支え、
精神的支柱となったミツオちゃん。

みんな感謝の気持ちで一杯ですよ(・∀・)


しかしながら・・・・・

↑激しく抵抗((((´=д=`)))))
これ以上無理強いすると、イタズラの標的になるからか、
やむを得ず断念(´・ω・`)

 

↑激しく胴上げをイヤがるミツオ。
そしてお次は、この日のヒーロー、

↑ノザさん胴上げじゃーーーo(*∀)o

もうめっちゃノリノリですやん( ´艸`)


この胴上げの際、アツトがカメラマン役。しかも使い捨てカメラ。
ちゃんと撮れてますかねーー。

↑TVにも映ってましたけど、
撮れてるかどうか心配ですねぇ(;´∀`)

その後で・・・・・

↑ゴル裏もパチリ。
このカメラはノザさん自身が仕込んだんでっしゃろか。

シーズン終盤まで調子が上がらず、
ツライシーズンやったでしょうね(´・ω・`)
この苦しさを忘れず、来シーズンさらにヘンタイに進化していただきたい。

ノザさんのヘンタイは鹿島でないと活きないハズ!



↑みんなでゴル裏に挨拶に来ましたよ~。

浩二は遠慮がちで(´・ω・`)
この方も悔しいシーズンになってしまいました。
今まで長いオフがなかったので、リフレッシュしてほしいっす。
足のリハビリもあるでしょうが、
ココロのリハビリもしていただきたいm(_ _)m

そして来年のシーズン最後には、
一緒にヨロコビをバクハツさせたいっす。




↑イバとマルキの2ショット。
日本イチ、シャーレがお似合いですよ( ´艸`)

そしてシャーレは色んな選手の手に渡り・・・・・

 

↑マルキへ~~~。
マルキチャントに応えてくれました~。

この後選手チャントになり・・・・・

↑タケちゃんは何度も何度もゴル裏にお辞儀m(_ _)m

そして岩政家のアイドル、

↑大チャン(笑)は、チャントに合わせて手をフリフリ~。

 

お次はアライバチャント~~。


アライバさんは・・・・・・

 

 

 

 

姿見えず((((´=д=`)))))



あれほど円陣の輪に加わるのが遅いくせに、

 

帰るのは誰よりも早いなんて・・・・・・。

 

おかしいやないか~~い(-公- ;) 

 

選手が去った後は、コンサドーレさんから『カシマコール』を受け、
カンゲキしましただ(・∀・)

こちらも『コンサドーレコール』を送り、
今年でチームを去る池ちゃんや西澤はんへコールを送り、
シーズンの幕を閉じました。



っつーワケで、試合後の様子は以上れす。
お次は観光編も行っちゃうゼ(・∀・)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第34節】しあいまえの札幌... | トップ | はぢめてのほっきゃーどー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~~♪ (みつばちぶんぶん)
2008-12-10 01:33:51
mochaさんこんばんは~~~

リーグ2連覇・・・そして、12個目のタイトル奪取!おめでとう!ありがとう!

やってくれましたね~~~

自分は、鹿島スタジアム組でした・・・
こっちも、実はロスタイムに入って・・・Jリーグチャンピョンコールになってしまって

「まだ終わってないだろ~~~!!!」って叫んじゃいました!
ホイッスルがなるまでは!の思いで、祈り続け・・・・
試合終了の瞬間はみんなと一緒のコールに・・・・

あとね・・・のざーさんのおみごとゴールの時、
カシスタも「ゴール鹿島」コールだったんですよ。
帰宅後テレビ録画みたら、札幌も「ゴール鹿島」やってましたね!!!

なんとも偶然!  でも気持ちは一つだったんだな~~~なんて思いました。

スポーツ紙は買いまくったので、次は雑誌ですね!

久々にコメさせていただきました。
まとまらなくって失礼しました。

この後のレポも楽しみにしてます!

あ・・・シャンパンファイトは楽しかったです!
返信する
Unknown (花ピー)
2008-12-10 14:51:17
mochaさん、こんにちはです!
おお!写真が沢山ある~♪
私、写真サボっていたので嬉しいでっす。
ええ、いつまででも引っ張ってください~。
オリヴェイラ、12のTシャツ指差して、
チョー嬉しそうですね~w
そうそう、イバ、去年の最終戦、出場停止だったんだ!
パーチーでいきこんでたっけなあ。
皆、幸せな顔してる♪まあ、私達もですがw
ノザーさん、カメラ持ってきてたんですネ~。
気がつかなかったよう。
札幌サポさんの、鹿島コール、本当嬉しかったです。
観光編、楽しみにしておりまっす♪
返信する
Lavatory (下戸レディ)
2008-12-10 18:48:22
じらせて下さい、タップリと!!
毎日チェックする事を誓いまっす!!

イノハとモトがそんな関係だとは、、ショック(泣)!!
奥様にはヒミツなんでしょうねぇ(笑)

チュ-ゴも浩二も、もう目が来年の連続3覇とACLに向いてますよ!!
浩二は今年は嬉しいのと悲しいのとが重なった年でもありましたが(スイスで2冠したのが昨年の様に思えます。それだけもう鹿島の浩二に戻ったって事ですよね。)
心の方は心配ないと思いますよ。ハ-トが強いしそれだけのキャリアを積んでるから♪
リハビリの方がうまくいく様、私も祈りまくりまっせ~~!!

浩二が肩組んでるのはイバですか?
イバが、来るのは遅いのに帰るのが早い件につきましては、ハイ。
あの人はねぇ、見かけによらず緊張するタイプなんですよ~。
皆、許してあげて下さいネ(ペコン)。

それで、、ロイズのチョコレ-トポテチは、、。
返信する
みつばちぶんぶんさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-10 23:33:31
12冠達成やりましたねーー。
おめでとーおめでとーーー!!

カシスタ行かれてたんですね。
結構寒かったのでは?

それにしても、すごいですねぇ。
離れた場所でも同じことやってるんですね!

「まだ終わってないよ!」同じこと叫んでる人、
こっちにもようさんいらっしゃいましたよー。

ゴール鹿島まで一緒で、何か不思議ですねぇ。
札幌と鹿嶋で気持ちが1つになってたとは~。

シャンパンファイト楽しまれましたか~。
いいなぁぁぁぁ((((´=д=`)))))
最終節はやっぱホームがええどすなぁ。

スポーツ紙について、後日語らせてください(=ェ=`;)
関西はヒドイ扱いっすよ。
返信する
花ピーさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-10 23:38:44
いいですか~引っ張っちゃって( ´艸`)
UPしたいことが色々あるっていいですねぇ。

今回はゴル裏やったんですよね。
オリベ、Tシャツ見せにきましたねぇ。
なんつーかカワイイっすね(;´∀`)

イバは無念の出停でしたからねぇ去年は(´・ω・`)
なんか去年はすごく遠慮してましたけど。
今年はもう何の遠慮もいらんかったな( ´∀`)

ただその分悔しい思いをした選手もいるわけで、
来年はその選手たちもヨロコビをバクハツさせてほしいっす。

ノザさんが仕込んだのかどうか分かりませんが、
使い捨てカメラ持ってましたねぇ。
ドーム暗かったですけど、ちゃんと撮れてるんでしょうか(;´∀`)
現像したやつ見てみたい~~。

コンサドーレさんにコール出来て嬉しかったです~。
鹿島コールももらって、良い感じで終わりましたね。
今年いろいろあったから、こんな形で終われて良かったです(´;ω;`)
返信する
下戸レディさん、フッフッフッ (mocha)
2008-12-10 23:46:27
いいですかね、引っ張っちゃいますよ~~( ´艸`)
ぜひ毎日チェックしてください。
それを読んで、フリークスの誓ちゃんの『誓い』のコーナーは、
名前とかけてたのか!と今頃気づきました(=ェ=`;)

モトとイノハくん、随分ラブラブしてました~。
笠井くんが冷やかしたように見てましたえ。
暴露しちゃいましたゼ。

携帯おひさるの浩二の『元気です』のコメント聞いてホッとしました~。
そうですよねぇスイス2冠って今年の話なんですね。
なんとも月日がたつのは早いよぅ。
年とるハズやわ(=ェ=`;)

浩二が肩を組んでるのはモトですねぇ。
労ってたようですね。
今シーズンもモトの献身さは、ココロ打たれましただ。

イバは見かけによらず緊張(´□`|||)
確かにやべっちではチョイと緊張してましたねぇ。
ゴールシーンでも喜ぶだけ喜んだらとっとと帰っちゃうし。
たまには早く後半ピッチに顔を出してみろってーんだ(;´∀`)

ロイズのチョコレートポテチ、うまいですぅ。
そら普通のポテチとチョコレートを同時に食べるより
うまいですぅぅぅ。胸やけしますけど(´・ω・`)


返信する
アントラーズの優勝、よかったですね~ (ニャンピー)
2008-12-10 23:56:16
アントラーズの優勝、本当によかったですね。おめでとうございます!
札幌まで遠征されたみなさんも、たくさんの幸せをもらって帰ってこられたことでしょう。羨ましい!
ハッピーな気分で長いオフをもらえたので、みんなゆっくり休んで、ケガを治して、次のシーズンには、フルメンバーで楽しくて強いアントラーズサッカーを見せてほしいものです。
長くて、さびしいオフの間、もかさん&もかちゃんの楽しいツッコミを期待しております。
浩二君のひざも早く治りますように。
返信する
ニャンピーさん、嬉しいですね~ (mocha)
2008-12-11 00:39:48
アントラーズ優勝。苦しいシーズンやっただけに、
最後に報われて良かったです。
札幌組の方々も行きも帰りも笑顔で。
外は寒かったですが、気持ちは暖かかったです。

しっかし長いオフですねぇ(´・ω・`)
ちょっと寂しいですけど、何かしらネタ見つけて
UPしたいっす。
ニャンピーさんもモカちゃんたちと共に、
お付き合いくださいませー。

浩二のメンタルが心配やったんですけど(=ェ=`;)
携帯サイトのコメント見て安心しましたー。
来シーズン開幕に間に合わせてほしいっすね。
返信する
リーグ制覇!! (ai)
2008-12-11 09:30:01
札幌遠征お疲れさまです~!!

やりましたね~(∧∧)!!
去年の劇的優勝よりは、落ち着いた優勝やったでしょうか?
けど、みんなの笑顔がキラキラしてましたね

個人的には誓志が去年より嬉しそうにしてたのがよかったです
シャーレがあるとあんなに華やかになるんですね~…去年もあればもっと盛り上がったやろうに(- -; っと少し悔しくもありました(∧∧;


監督の『12』番のお知らせ かわいい
確かに、私も『12冠』より『12番』と一瞬思ってしまいました

モトやんと伊野波には本気でドキッとしました(><)
それにしても、モトやんの記事にはかなりビックリしました~
優勝できてホントに良かったですよね!!

ノザーの使い捨てカメラに笑いました。
テレビにも映ってたんですけど、思わず突っ込みを入れてしまいました~!!
ちゃんと撮れてたんでしょうか あのカメラで…

満男はいつも胴上げ拒否ですね~(;^_^A
いつか、無理矢理にでも胴上げて欲しいですね(´艸`)

優勝オヒシャルサイトのマルキ、篤人、誓志、興梠の4人の写真が大好きです!!
返信する
遅ればせながら (RYO)
2008-12-11 20:46:44
ほんとに良かった!
昨シーズンは優勝が決まった時、「やった、やった、うほほーい!キャッホーーー!!」とTVの前で大騒ぎしましたが、今シーズンはホッとして思わず涙、でした。
追う立場より、追われる方が精神的にキツイっす。

でも、今はもう浮かれ気分で、毎日オフィシャルや「カシマシ」を訪れてニヤついております。mochaさん、もっともっと引っ張って私を喜ばしてくださ~い
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事