カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

中田の浩ちゃん、次のステージへ

2014年12月06日 23時26分25秒 | 中田浩二

1ヶ月前くらいからこのブログの検索ワードに

 

『中田 引退』

 

のワードが増えてきました。

 

今シーズンの浩二はピッチに立つ機会がドンッと減り、
来季は一体どうなるんやろ・・・とここ数日、あれこれ妄想しておりました。

どうにもアントラーズのユニフォームを着ている姿が想像出来ず、
かと言うて他のチームのユニを着ている姿はもっと想像出来ず・・・
そう思ってた矢先のことでした。

おひさるからの引退発表。

 

早すぎるやろ~~~~(ノД`)


ピッチでプレーしている姿がもう見られないと思うと
寂しいという気持ちが大きくのしかかってきます(´;ω;`)
そらもう色んな思いが積み重なって複雑な心境ですが、
それでも鹿島愛の強い浩二の決断は尊重したい。

まだ現役引退をしたという現実を受け止めることが出来ません。

優勝のかかった試合にベンチ入りすることが出来ず、
なかなか思うような最後にはなりませんでしたが、
もし浩二が出て勝利して優勝なんてことになったら、もっと未練が残ったのかな(´・ω・`)

また浩二のさよなら特集は気持ちの整理がついたらゆっくりと。
引退試合のレポは賑やかに行きたいですな(ノД`)

そんなショックを引きずった翌日、
ヤナギの引退のニュースでさらに凹み、さらにその翌日、
もう少しで届きそうなタイトルを逃したショックで、
ワシ、お熱でそう・・・(;´;゜ё゜;;)

ほんっっとに寂しい~~ウウウ~~~(´;ω;`)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が見た景色 | トップ | 新井場徹引退・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くくれ)
2014-12-07 06:48:52
昨日最終節に行きましたが、最初から最後まで泣きっぱなしでした。
理由は…

U+2460前半の酷いジャッジに怒り狂った U+2461そんな鳥栖に1点も取れずに勝てなかった U+2462浩二引退がとても寂しい U+2463浩二を優勝して送り出せなかった U+2464口には出さなかったが誰よりも優勝を信じてた U+24651シーズンが終わってしまうのが嫌だ U+2466勝てば優勝だった 7つの理由で泣きっぱなしでした。

実は朝から初めて練習見学して、初めてファンサというものを鹿島歴11年目にして遂に受けさせて頂きました。
中田浩二選手からサインと握手と、更に写真まで撮ってもらいました。

「違うユニフォームで(2014年アウェイ40番)すみません」って言ったのですが「ああ、全然。いいよ。」って言ってくれました。

来年から大学受験で殆どアントラーズは今年までのように熱心に観られませんし、大好きだった1シーズン制の最後を飾れなかったのがとてもショックで相当落ち込みました。

前野選手会長の「来年こそは」という言葉に皆さんは拍手されてましたが僕は拍手が出来ずにずっと泣いてました。「いつになったら来年こそはと言わなくてよくなるの?」

分かりません。どうして大一番に毎回毎回負けてしまうのか。それも4年も。
今年の鹿島はそこまで弱いとは思ってはいません。ましてや昨日の鳥栖は前と違って全然走ってこなかったですし、走る鳥栖に過去2回勝ってるのに「何で…」ってずっと思っていました。

正直に言うと2007、2008はオランダにいましたし、2009もスカパーに入ったのは途中からなんでフルシーズンしっかり試合をハイライトとか、録画とかではなくてリアルタイム放送で観てリーグ優勝は1度もしたことがなかったんです。

だから優勝したかった。そしてガンバと浦和に勝ちたかった。最近のJリーグは優勝に必要な勝ち点のボーダーラインが以前に比べてかなり下がってしまった気もしてこれについてはずっと危機感を抱いています。
返信する
カナスィ…( ;∀;) (ぽんきちママ)
2014-12-07 17:22:46
もかしゃんお疲れ様です(*´ω`*)
とうとうこの日が来ちゃいましたね…( ;∀;)
バンビーズも最後にコージーに勝利をとがんがりましたが…
やはり若さが出ちゃいましたね…( ;∀;)
コージーには
勝者のメンタリティ(そして営業)
を後輩たちに継承していってほしいですね!!
そして優勝ぢゃ~(  ̄▽ ̄)
返信する
ただただ (えり丼)
2014-12-07 18:55:46


さみしい・・・・・・

おばちゃんさみしいわ。

もっと見たかったねぇ(/_;)



返信する
Unknown (ヨウバウワー)
2014-12-07 23:31:17
お久しぶりです。
セレモニーをスカパーで見るまで、
引退ということを頭でわかっていても、
実感していなかったようで、
急にどーんと淋しさがこみ上げてきました。
まだまだやれるのに勿体ないなって気持ちはありますが
アントラーズ以外での自分を想像できないと言って
くれた気持ちに感謝してます。
これからもアントラーズと一緒ってことですよね。
引退が発表になってから、mochaさんのことが気になり
おじゃましました。突然失礼しました。
返信する
Unknown (花ピー)
2014-12-08 15:50:37
mochaさん、こんにちはです。
…ああ~、やはりダメージが大きすぎますよね。
私も当然ですが、ピースケも相当ショック受けてます。
それでも、mochaさんのダメージに比べれば小さいものですが。。
私の過去、1番の衝撃だったのは秋田さんの0円提示。
まあ、引退ではなかったんですがね。
悔しくて怒りすら覚えたりで。

最後、勝ちたかったね。
鹿島ユニ以外、考えられない・・・なんて、泣かせてくれます(涙
それにしても寂しいっすねえ。
返信する
一時代の終わり (mee)
2014-12-08 23:42:10
鹿島で引退することを選んでくれたのは嬉しいけど、まだまだピッチで見たかったです
せめて勝って送り出したかった・・・
スピーチで同期3人に触れたところで持ちこたえてた涙腺が決壊
スピーチを終え満男の隣に戻り頭ポンを見て、止まらなくなりました(T_T)

ヤナギ引退という追い打ちに、隆行も契約満了
せめて隆行はとっとと次のチーム決めちゃって下さい!(>_<)


返信する
くくれさん、おこんばんは~ (mocha)
2014-12-09 00:22:01
まーなんとも忘れられない最終節になりましたねぇ。
くくれさんが感じたことと同じように思ってる人はいるでしょうね。
それでもきっとシーズンが始まるころには、やっぱり今年こそはって思って
胸躍らせてしまうんですよきっと(^^)
大学受験頑張って!
またスタジアムに帰ってきてくださいね
返信する
ぽんちきママさん、おこんばんは~ (mocha)
2014-12-09 00:23:21
いやーーいつかはこんな日がくるとは思っておりましたが、
いくら何でも早すぎる~。
ファンとしては心の準備が出来てなかった分衝撃がデカすぎました(´・ω・`)

ほんと浩二の営業力に期待ですな。
この方はサラリーマンしてても絶対出世するタイプだと思うておりましたの。
いい方向にチームを変えてほしいな。
返信する
えり丼さん、同じく (mocha)
2014-12-09 00:23:52
ほんまただただ寂しいですね。
ファンとしてはどんなカタチでも、
まだまだプレーする姿を見たかったなぁ。
もし他のチームに行くことがあれば追いかけようと思ってましたが、
浩二の鹿島愛が強すぎた(´;ω;`)
返信する
ヨウバウアーさん、お久しぶりです~ (mocha)
2014-12-09 00:24:19
元気にしてますか(^^)
ワタスもなかなか実感が沸かなくて
最終節のニュースやツイッターを見るたびに寂しくなりました。
正直ワタスとしては他の色のユニを着てでもプレーして欲しかった。
鹿島に行けば浩二がいるのは嬉しいことなんでしょうけどねぇ。
思い出してくれてありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿

中田浩二」カテゴリの最新記事