カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

はぢめてのほっきゃーどー

2008年12月11日 00時32分06秒 | りょこう


今回人生初の北海道旅行となりました~。

往復神戸空港からの飛行機やったんですけど、
神戸では鹿さんらしい人いるかなぁとキョロッてみましたが、
当然のことながら見当たらず(´・ω・`)

新千歳に近づき着陸態勢に入ってからの激しい揺れが怖かったですが、
それ以上に、おばちゃんたちの



 

「ギャーーーー」

 

「ギャーーーーーー」

 

という悲鳴にビビリました((((´=д=`)))))

 

今回は1泊2日の滞在でしたので、
ほとんど観光らしい観光は出来なかったんですけど、
それでも思い出に残る良い旅になりました~~( ´∀`)

試合後、近くにあるとゆう『クラーク博士』の像を見に行こうと、
近くの警備員のおじさんに行き方を聞いてみると
「ここからだと1時間はかかるよー」と言われ断念(´・ω・`)

地図で見ると近くに見えたものの、そこいらへんは、

ほっかいどうは、でっかいどう。

ナメてかかっちゃいけませんね(=ェ=`;)


すっかり辺りも暗くなってきたので、
とりあえず大通り公園のイルミネーションを見に行きました~。

ここに行かれた方、多かったみたいですねぇ。
現地でも鹿さんを見て、
鹿さんブログでもここの写真を見せていただきやした~。

 

↑さっぽろテレビ塔もライトアップ。

キレイでしたけど寒かった((((´=д=`)))))

そのまま祝勝会&忘年会に流れました~。

北海道のモノを頂きながら、
優勝のヨロコビを語り合えるなんてシアワセ~~。
もう来年まで会えないので、話せる限り話しましただ(´;ω;`)

そしてホテルにチェックインして、各自お風呂に浸かり温まった後、
再び集合~~~(」゜□゜)」 

スパサカツッコミ観戦しましたよ~。

もうアツトの目がヤバかったっすね(;´∀`)

トモダチが「おじぃちゃんみたいになってる(´□`|||)」と言うてましたけど、
疲れと酔いで、ショボショボしてましたね(笑)

散々盛り上がって解散!

翌日目を覚ますと・・・・・

 

↑ひゃー銀世界じゃーーー。

さー残り時間少ないけど、楽しむでぇぇ~~。

っつーワケでまずはホテルから歩いて行けるところにある、
サッポロファクトリーでお買い物~。
ガッツけるだけガッツいて、買いましたよ~。
北海道の銘菓から、正月のおせち素材まで(;´∀`)

その後さっぽろテレビ塔に向かい、

↑テレビ父さんを見に行きました。
ひこにゃんみたく、常駐してたら良かったんですけど、
インフォメーションのお姉さんに聞いてみると、
「テレビ父さんはこちらにはおりません」とのこと(´・ω・`)

仕方なくテレビ父さんグッズを冷やかし、
塔内にある、北海道プリクラで記念撮影~。

なにぶんプリクラ自体久々な上、扱いに慣れてないヒトばかりで、
カメラとのタイミングが合わなかったり、
漢字を間違えたり、12冠の星の数を間違えたり四苦八苦(;´∀`)


しまいにゃータイムリミットが迫って焦った友人が、

「なんだか分からないけど、入れちゃえ~~」と・・・・・ 

↑何だこれーーーーΣΣ(゜д゜lll)

 

アントラーズとは全く関係ないキャラをねじ込んだところで終了~~(´□`|||)

そして札幌駅に向かってランチタイム~~。

 

↑スープカレー食べましたよ~。
カレー味の野菜を食べてるって感じでした。
食べても食べても野菜がゴロゴロ入ってて、
野菜好きにはたまらんのとちゃいますか。

なかなか関西では食べられないので、美味しくいただきました~。

常にお腹一杯の状態で、
楽しみにしてた札幌ラーメンにありつけず(´・ω・`)

空港に着いたのも予定より遅くなってしまい、
あまり観光出来なかったものの、内容はヒジョーに充実しておりました~。

またゆっくり観光がしたいっす。

ワテらと同じところに行かれた方、いらっさいますでしょうか~。
あちこちで楽しそうなアントサポさんをお見かけして、
普段と違った旅になりました~。

あーーー楽しかった( ´∀`)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第34節】しあいごの札幌ドーム | トップ | 【最終節】今年最後のツッコ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!! (ai)
2008-12-11 07:04:12
素敵な素敵な北海道遠征になりましたねぇ~(≧▽≦)


私も最終節は何処だろうと行く
と 息巻いて 北海道遠征計画してたんですけど
ホーム最終節に変更になっちゃいました(´・ω・`)


皆さんのレポでかなり行った感を味わいましたけど(^^)v


それにしても雪ですねぇ~
関西では絶対お目にかかれない雪景色ですね

すっごい楽しい旅行やったのが伝わりました


やべっち 見られましたか~
イバ出演でしたね( ´艸`)
貴重でした~


選手もですがサポーもホッとした優勝でしたね

次は3連覇&ACLですね

1年間応援お疲れ様でした~(^^)
返信する
北海道みやげ (ゆうの母)
2008-12-11 10:20:42
こんにちは、mochaさん。

人生初の北海道旅行でしたか。
連覇の瞬間に立ちあえて良かったですね

>スパサカツッコミ観戦しましたよ~
あ、あつと・・・
去年は眠そうで、
今年は酔っ払い・・(ぷぷっ)
どちらにしてもかわゆい!!

ところで北海道みやげ、買いましたか~
お勧めは「ハスカップジュエリー」、
いや今頃お勧めしてもしょうがないか
来年は無理として、さ来年・・にでも是非!
返信する
ほっきゃーどー! (nana)
2008-12-11 16:37:17
満喫されたよーで!
私も大通り公園行きましたよ~。
イルミネーションもキレイかったですが、
ドイツの屋台村みたいなのがとても良いニオイで、
すごたらしく魅力的だったのですが、
さみーので断念し、ジンギスカンを頂きました~。美味しかったですぅ。
その後ウワサのミルク村に行ってみました~(どんだけ食うんだ~笑)あれはハマりますよぉ。銀座にもあるようなのでまた行ってみたいです。
スープカレー食べたかったなぁ。ラーメンも。。。
一泊二日だと食べたい物全部はさすがに無理ってもんですよねぇ。
北海道また行きたいですねぇ。

テレビ父さんはウケますね~、あの危うい感じの脚が良い!

あっちゃんはお酒弱いんですねぇ。
お顔真っ赤でしたね~そんなところもまた可愛い~。

札幌戦ツッコミレポも楽しみにしてまぁす。
返信する
おねだり♪ (下戸レディ)
2008-12-11 20:49:52
ほっきゃ-ど-、楽しくって良かったですね~~♪
たとえ揺れようが、、揺れようが、私は飛行機大好きですよ~。
雲の上の人になるのは快感で~す。

大阪で~生まれた~女やさかい---っ♪
オッ!!
いっぱ~い食品買ったんですか!!(オイラ、食いつく)。
あの焼きそばあったかな?
買ったの全部見たいな~~♪
返信する
aiさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-12 00:57:50
ハイ~思い出深い遠征になりましたよー。
でもその前のホーム最終戦行きたかったっす(´・ω・`)
多分今シーズンあの試合が1番盛り上がったんとちゃいますか。
aiさん、今シーズンは特に当たり試合行かれてますね( ´艸`)

さすがにねぇ。鹿嶋→札幌はキツイですよね。

ほんまあれだけ銀世界の中の夢のような2日間やったのに、
神戸空港戻ってきたとたん、現実に引き戻されましたよ(=ェ=`;)


それでもいつまでもヨロコビに浸れるのが嬉しいですね~。

やべっち面白かったですねぇ。
やべっちとイバとの間にある空気感がオモロかったです( ´艸`)
関西人同士、通じ合うもんがあるんですかね~。
返信する
ゆうの母さん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-12 01:11:58
人生初の北の大地旅行で、2連覇見れてエガッタです~。

滞在時間が短かったのが、ちと残念でした(´・ω・`)

オススメのおみやげ~~(´□`|||)
いやーここで聞いておけば良かった。
何が良いのかよう分からんかったので、
定番しか買ってないんですよぅ。
また気になるネーミングですねぇ。
ゼリーか何かでっしゃろか~。
食に関してだけ記憶力が良いので、
しっかり覚えて、再来年(=ェ=`;)GETしまっさー。

・・・って、食べ物ですよね(;´∀`)

アツト、もうショボショボすぎて、
かわいそうでした(;´∀`)
半分寝てたんちゃいますかね・・・。
返信する
nanaさんおこんばんは~~ (mocha)
2008-12-12 01:21:21
nanaさんも行かれました?大通り公園。
スレ違ってたかもしれませんねーー。
イルミネーション、キレイでしたね!

ドイツの屋台村ありましたか~。
気づかなかった!
なんか他にも色々ありましたね~。
ベルギーかどっかのチョコレートとか。
ニオイがヤバかったっす!
ちょうどお腹がピークに空いてたもんで(=ェ=`;)

ジンギスカン、ワテも少し食べてみました~。
思ったほどキツくはなかったけど、
やっぱり苦手っす(´・ω・`)
nanaさんは、美味しいとこに行かれたんですね~。

ミルク村、こちらで紹介してくださった方がいて、
行きたかったんですよ~。
そんなに良かったですか~。
ほんまもう少し時間があれば、もっと食を満喫できたでしょうな~。
トモダチに『1泊2日で北海道に行く』と言うと、
『そんだけしかおらんのか?』と言われましたよ(´・ω・`)

テレビ父さん、キャラも良いですが、
言うてることもユルくて良いっすわー。

もう少し浮かれポンポンチキにお付き合いくださいませ~( ´艸`)
返信する
下戸レディさん、すごい~~ (mocha)
2008-12-12 01:27:16
ホンコン焼きそばのことですか!?
よく覚えていらっさいますね~((((゜□゜;))))
実は北海道出身の方が実家から送ってくださって。
ありつけたんですよーー。
感想は「・・・・・・・・」でしたけど(=ェ=`;)
写真は撮ってるので、またUPしますぅ。

お土産ようさん買いましたよ~。
写真撮っとけば良かったと後から後悔しました(´・ω・`)
みんなそれぞれのオウチにもらわれて行きました。
残った子たちで、ランキングでもつけてみますかねー。

飛行機、お好きですか~。ワテも好きです。
移動時間が短いから(=ェ=`;)
揺れるのはさすがに怖いですよ~(´□`|||)
返信する
Unknown (rosso alce)
2008-12-12 22:53:12
おこんばんは~♪
いまだに足が地に着いていないろっそです~。
初北海道を満喫されたご様子。
ほんとによかったです^^v
短期間暮らした札幌は、今でも特にお気に入りです。
野菜も美味しいし、
(寒冷地なので農薬もあんまりいらないそうです)
魚介類、甲殻類に関しては、
毛蟹を筆頭に、ぼたんえび、カキなどなど、
想像するだけで涎が出るラインナップばかりです。
今度観戦で来るとしたら、夏がいいです~。
夏にしか食べられない海の幸を食べたいし、
7、8月はほんと涼しくて快適ですし~。

あ、いかん、熱くなりすぎました~。
長いコメントお許しくださいましっ。
お会いする日を夢見て寝ま~すzzz
返信する
Unknown (miyu)
2008-12-12 23:03:41
私はいまだに北海道未経験者でござんす(T.T)
毎年行きたい!!と強く思っているのに・・・。

とりあえず行ったら札幌ラーメン、カレースープに海鮮丼を食べます(笑)
お土産に白い恋人、塩キャラメル(でしたっけ!?)買わないと!!
すんません、食い気が凄い女なもんで(^_^;)

あと旭山動物園も行きたいっすねぇ~♪
できれば鹿島戦とセットで楽しみたいのでコンサドーレには1年でJ1復帰してもらいたいです(^^)

スパサカは見逃しましたがやべっちはしっかりと録画して保存してます。
イバがTV出演なんて貴重な番組になりましたわ~。
大ちゃんママは櫻井よしこ似で息子思いの優しい方ででgoodでした♪
返信する

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事