カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【最終節】今年最後のツッコミ観戦

2008年12月13日 00時37分42秒 | 鹿島アントラーズ


そろそろ浮かれポンポンチキ状態も終わりに近づいてきました。

これをやらないと終われない・・・っちゅーワケで、
いつもの『スカパーツッコミ観戦』で、
試合の方は締めたいと思いまする。

早くも記憶の方が『イカレポンポンチキ』になってるもんで、
スカパーさんと妄想の力をお借りします(=ェ=`;)

 

【試合前】

すんごい数のアントサポさんが来られてましたねぇ。
多いだろうとは思っておりましたが、
正直ここまで多いとは思ってませんでした((((゜□゜;))))

試合前のミックスゾーンでは、

↑フェアプレーフラッグにサインする、かぴとんアライバ。

これから行われる試合にかな~り集中しているようで・・・

↑フタの付いてないマジックを
近くにいるスタッフに『ホイ』と渡すアライバさん。
最初にアライバさんにペンを渡したのは
違うスタッフやったのに(=ェ=`;)

そういや去年の宮崎合宿でも、ファンサービスをするのに
邪魔になったコーヒーの紙コップを、バスの運転手さんに、
突然預けたアライバさん。

おっちゃん急に渡されてビックリしてはるでぇ(´□`|||)
とツッコミながら眺めてたことを思い出しました。

 

札幌ドームのスタンドには、

↑アントラーズファミリーが見守っていますヨ(・∀・)
ゴル裏からも豆粒状態で見えましたが、
ファミリーたちは随分高いところから眺めてましただ。


何やらファミリーのオヤブンが、

↑オモロいことを言うてる模様(・∀・)
大ウケしている浩二。

【試合開始】

スタジアムで見てるときは、序盤押されっぱなしで、
しかも中盤でなかなかボールが持てず、
ラインも下がってきて、『やっちまったなぁぁ』状態(´□`|||)

そこいらへんは、

↑かぴとんアライバが修正?
アライバさん、TVで見ると随分気合が入ってたんですねぇ。

少しずつですがペースを取り戻してきた時に、
目の覚めるようなノザさんのミドルシュート!

あの場面からゴールが生まれるとは思わなかったので、
心底ビックリしました~。

現地で見る以上に、距離もコースもスピードも、
素晴らしい『ド変態ゴール』でしたね~((((´=д=`)))))

 

その後のノザさんといえば・・・・・


人ごみをかきわけるパフォーマンス・・・

↑どいてどいて~~~(」゜□゜)」 

 

前から見た図↓

↑ヘンタイ様がやってきたぞ~~(」゜□゜)」 

一直線にベンチへ~~。

 

ノザさんと臙脂の糸でつながっているのは・・・・・

 

監督~~~o(*∀)o


熱い抱擁を交わし、
ベンチの選手にもみくちゃにされ、


↓臙脂の糸でつながっているオリベと引き離され


↓段々と動きが怪しくなり・・・・・・



↓新作のヘンタイダンスを披露!

現地ではオケツを叩くパフォーマンスがチラッとだけ見れました(;´∀`)

札幌には池ちゃんがいて、

↑ブログで予告していた通り、気合入ってたなぁ(´・ω・`)

札幌はイキの良い若手が一杯いますねぇ。
チーム状況が大変で、イチからの出直しになるようですが、
若い力を中心に来年昇格を決めて、
北海道旅行の続きをさせてくれぇぇ(」゜□゜)」 


ノザさんのゴールで少しラクになった鹿島。
ハーフタイムを終え、後半へ~~。

↑熱心にマルキと話をするイノハくん。
イノハくん、この日も頼もしかったです~。
センスあるカバーリングとロングフィードを見せてくれて、
しかも身体能力も高いので、来年ますます楽しみになります。

スカパーさんの素晴らしいところは、
後半開始前の重役出勤のアライバさんを、
キチンと押さえてくれるところですが、


この日のカメラワークは素晴らしかった・・・・・。

↑アライバさんの背中越しのチームメイト(´□`|||)

アライバさん目線で、待ちぼうけを食らう選手の様子を映し出していました。
このシチュエーションで焦らないアライバさんがスゴイっす。

ドSのアライバさんが良く表現されています(=ェ=`;)

プレーでもドSっぷりを発揮。
終盤『鹿島るタイム』になった際、
いつものようにシンゾーちゃんと誓ちゃん中心に、
頑張って『鹿島って』いたのですが・・・・・

囲んで取りにくる札幌の選手にボールを取られまいと、
必死にボールキープ。
ボールがピッチ外に出ると、
アライバさん、誓ちゃんたちを狙って、


※『ホレッ』と⑭又は⑬にボールを出す→
キープさせてはDFに囲まれる様子を「じぃぃぃぃ」と眺める→
相手に囲まれてボールが外に出る※


※数回繰り返し(・∀・)♪

かわいい後輩たちが頑張っている様子を、
後方から眺めていらっさいました(=ェ=`;)

イバのあまりのドSプレーが、おかしいやら、
(誓ちゃんたちが)かわいそうやら(;´∀`)


かわいそうと言えば・・・・・

 

↑マルキのあまりのゴール運のなさが切なかったよぅ(´;ω;`)

惜しいシュートが続いた後、
ようやく決まった~~と思ったらオフサイド(´・ω・`)
これが最終試合で良かったな。
引きずらんでエエぞ~~(」゜□゜)」 
マルキがいなかったら『2連覇』はなかったですもんねぇ。


この試合のMVPはノザさんですが、
ソガのファインセーブもスゴかった~。
もう何度アカンと思ったシーンでも、
ソガが見事に跳ね返してくれました~(T∀T)

ってワケで、カシマシ的MVPはソガってことで(・∀・)

 

【試合終了】

そして安堵安堵の試合終了~2連覇達成!

↑池ちゃんと抱き合うアライバさん。

 

↑シュートを外した時の表情とは一変。
すごたらしく嬉しそうな表情がイイですね~~o(*∀)o


前節、大はしゃぎして涙まで流した監督は・・・・・

↑笑顔笑顔~~。
そしてサポーターのコールに合わせてダンス~~。


ヒマさえあれば・・・・・

↑抱擁タイム(;´∀`)
ソガにこれでもかってくらい、しがみついてましたね( ´艸`)

そして浩二とも抱擁~~。
何やら熱心にオハナシ。

↑こんなことを言うてたのかな~と妄想してみたり(・∀・)

ミツオちゃんとモトがガッチリ握手。

↑怪我をしたのは9月の出来事やったのに、
随分長い間プレーしてるミツオちゃんを見てない気がします(´・ω・`)

 

集合写真のポジション取りが気になる今日子の吾郎ですが、

↑ソガのジャンプ力、ハンパねーー(´□`|||)

ジャンプしすぎて、首から下しか写ってなかったりして。

・・・って心霊写真やんけΣΣ(゜д゜lll)


オリベはんといえば、去年に引き続き

↑出たがりおじぃちゃん。
なんつーか、いつまでも若いのぅ。

そういや以前オリベはんが小さい子を連れていたことがあって、
「あれは孫なのか?」と疑問に思ったことがありましたが、
オコチャマやったんですねぇ。

サカマガの優勝記念号に、
『妻と2歳の子』と書かれていて一瞬目を疑いましたΣΣ(゜д゜lll)

※コメント欄に「あれは本当に子供かも」と
メッセージを戴きましたが、正解っすネ( ´艸`)


そら若いハズやわ(;´∀`)
とはいえアツトからは『おじぃちゃん的存在』
って言われてましたけど( ´艸`)

 

↑剛『ハイ、2連覇~~』

 

↑シャーレを受け取ってキメポーズのアライバさん。
モデルやれるゾ。
まずはオフィシャルグッズのパンフモデルから~~m(_ _)m

↑とりあえずアタマに乗せてみる(・∀・)
何をやっても盛り上がってくれる部下たち。

シャーレはノザさんの手に渡り・・・・・

↑サポーターを煽って・・・・・

↑ハイ(・∀・)ポーズ!

何か『バナキン』みたいなポーズになってますけど(;´∀`)

 

↑おひさるにも出ていた宮崎トリオ。
明日の営業にイノハくんも呼べば良かったのに(´・ω・`)
むしろ呼ばれてなくても行けばいいのに(´・ω・`)


試合後のインタビューは・・・・・

 

↑テンション低いゼ(;´∀`)
これだけ見たらカン違いしそうになりますが、
優勝直後のインタビューですよぅ(;´∀`)


っつーワケでダラダラとスカパー見ながら、
色んなことを思い出して、また優勝のヨロコビに浸りました。

今年1年、主にスカパー観戦で応援してきましたが、
相棒の愛猫もかちゃんも優勝してホッとしているようです。

 

↑もかちゃんも、おつかれさま~( ´∀`)
来年もヨロシクーー。

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぢめてのほっきゃーどー | トップ | 吹田の星vs枚方の星 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2008-12-13 01:18:17
mochaさん、こんばんはです!
もかちゃん!凄い可愛い~♪
これ、かなりベストショットですよう!愛らしい~!
そして、おもろいツッコミレポ、有難うでっす!
やっぱ、現地だと分からない部分、
スカパーだとバッチリでしたね♪
空港でも中田浩と満男、一緒にいたっけ、
5人ぐらいで椅子に座っていたカナ?
ここでも一緒だ~。
ノザーさんの変態っぷり、イヤー凄いですネw
真っ先に、監督のトコへGO!
マルキ…ビックリみたいなw
イバの背中越しのチームメイト写真、
スカパーのカメラマンさん、よく理解されてますw
シャーレを持つ、ノザーのポーズが、
チョット斜めってて可愛いっす。
mochaさん&もかちゃん、来年もヨロシクでっす♪
返信する
もかちゃんもお疲れさま! (ゆうの母)
2008-12-13 15:25:16
スカパー観戦も楽し~ですね。

あ、マルセイバタサンドもおいしいですよね。
いいなぁ・・ほっきゃーどー行きたいな~

あ、ハスカップなんちゃらはクッキーの一種です。
「もりもと ハスカップジュエリー」で検索するとヒットしますよ!
・・・・・・・・・・・・
ヒットしましたよねっ(←強引)
おいしいそうでしょ、さ来年には・・

ではシーズンオフ企画も待ってますよ~
返信する
マルセイのバターサンドは確かにウマイ!! (くぅ隊長)
2008-12-13 16:34:55
「最後に主役の登場やで~。」と背中で語るアライバはん。
ミナミの帝王の竹内力ばりの迫力ありまんな~。
ちゃ~んとスポンサーさんのイエローハットのロゴも
画面上におさめてるとこなんか
カメラマンさん「巧」です!!

来年の今頃はと~ぜん3連覇して
まだまだこれから
クラブ世界一も天皇杯も楽しみ~!!
という状況になってることでしょ~!!たぶん。
返信する
招きネコちゃん♪ (下戸レディ)
2008-12-13 19:30:41
終わってみれば、ノザのハジケタ顔がボッカ~ンと浮かんでくる今日此の頃でございます(笑)。

エッ!!
イバは大きな声じゃあ言えませんが、総括してみると単なるズボラ?大雑把?って事ですか?
よく言えば、気が大きい?A型なのに、、(笑)。

2歳?の子供!!
監督、しゅてきだわ♪

もかちゃん、来年も福を招いてね♪
浩二兄ちゃん、オガそしてもと兄ちゃんの回復も重ねてお願いしますにゃん!!
返信する
大好き♪ ()
2008-12-13 19:40:38
鹿島アントラーズ優勝!!
最高です。とにかく仲間と家族と友人と知人と、とにかく元気満タンで喜びました!!とにかく最高!!
鹿島アントラーズ好きだから、また書き込みに来るかもしれません。その時はよろしく♪
鹿島アントラーズ最強!!
(^ε^)-☆Chu!!
返信する
Unknown (rosso alce)
2008-12-13 20:00:13
バターサンド、美味しいでしょ!?
アテクシも大好きです♪
今回お土産は控えめに購入しましたが、
親類にはバタサンドを配りました。

そうなーんです!
オジーの息子って書いてますよね!?
さっき出張中のオットにスカイプで報告しました~。
オジー、すごすぎます~。
だって、今年58歳ですよ!
わたいも見習いたい・・・。
(↑その若さをいただきたいですっ)
mochaさんとモカちゃんのおかげで、
夫婦そろってほんと楽しい思いをさせていただきました♪
来年もよろしくお願いいたしま~す^^//


返信する
追伸 (下戸レディ)
2008-12-13 20:06:52
オイラとしたことが、でえじな事を忘れていました。
もかちゃん、今年も有り難うごぜえました♪
たっぷりと癒されもしました♪
感謝!!
返信する
花ピーさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-14 00:54:09
わーい、もかちゃんそんなにカワイイですか( ´艸`)
これでアツトを抜いたでしょうか。
今回はこの写真を年賀状に使っております。

現地で見る以上に、選手たちは
結構サポーさんを盛り上げてくれてたんですよねぇ。
あとでスカパー見て、また楽しめました~。

おぉ空港で浩二を見かけられたんですね。
ミツオちゃんとはリハビリ仲間になっちゃいましたね(=ェ=`;)

イバの背中越しのカメラワーク、
素晴らしかったですねぇ。
偶然とは思えない映し方でした(;´∀`)

来年ももかちゃんとツッコミ観戦で
応援したいと思うております~。

あー開幕が待ち遠しい(=ェ=`;)
返信する
ゆうの母さま~~あざーっす (mocha)
2008-12-14 00:59:48
見ましたよ~サイト。
クッキーなんですね(・∀・)オイシソー。
うぉ~~ん、気になるよぅ。
さ来年まで待てないズラ。
阪急で北海道展やってくれないかなぁ。

シーズンオフ企画・・・色々とUPしたいですぅ。
まずは『吹田の星vs枚方の星』を・・・( ´艸`)
返信する
Unknown (miyu)
2008-12-14 01:01:10
今季は野沢は不調でしたけど最後の最後に変態炸裂してくれましたね♪
ダンスまで披露してくれちゃって。
来年はもっとたくさん見たいです(^_^)

オリベイラ監督のお子様まだ2歳だったとは(@_@)
今年一番の鹿島関連での驚きかもしれません。
奥様もお若いのでしょうね♪

年内の試合終了でmochaさんの愉快なツッコミ入り試合レポがしばらくお休みで残念です~(・_・、)
来年も楽しくお願いしますm(__)m
もかちゃんも篤人に負けない可愛さを引き続きで♪
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事