カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

吹田の星vs枚方の星

2008年12月17日 01時51分16秒 | 鹿島アントラーズ

 
鹿島の試合がないと刺激が足りず、
深井くんのブログ8810。さんのブログを行ったり来たりしております。

中後はんトコのワンちゃんの、
トイプーのカテゴリーを越えた、
ワンだふるなサイズに驚きを隠せません((((´=д=`)))))

 

さて、北海道ミヤゲも底をついたと同時に、
浮かれポンポンチキネタもこれで最後です。


優勝の余韻に浸るのにピッタリな、
アントラーズの選手出演番組を振り返ります。

スパサカの『ボレーの虎』のマルキは、
良かったですねぇぇ。
マルキの日本の馴染みっぷりに

『鹿島に牧場作っちゃえ』

のゲーフラを作りたくなります(↑1部パクリ)。

ただいまゴール運のなさ継続中のようで、
悔しそうな表情のマルキでした(´・ω・`)
(ベッカムくんがイカレポンポンチキなだけだ~!)


そしてNHKに出演したタケちゃんですが、
スゴたらしくNHK向きの人選だったと思います~。

遠い将来、タケちゃんが解説の仕事をすることになったら、
ぜひNHK専属でお願いしたいところです。

間違っても『松』とか『安』とかつく人と一緒に出すのは、
タブーですな(・∀・)

 

本日振り返りますのは、アントサポーさんからも大絶賛だった

『やべっちFC featuring トオルアライバ』

の気になったところをピックアップしたいと思います・・・。

 

優勝の翌日放送だった『やべっちFC』

スパサカの加藤はんとは違って、
やべっちはちゃんと鹿嶋に来てくれましたよーー。

加藤はんもスタジオ貼り付いてないでロケに行け~~(-公- ;) 

この日のメンバーは誰かなぁぁと目を凝らして見ていると・・・・・

↑ウォ~~~イバキタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!! 



しかも、このポジショニングって・・・・・

↑オチのポジションですやん((((´=д=`)))))

やべっちにも『端っこの子ウルサイ』と言われ、
ちょっと嬉しそうなイバっち。


選手の後ろには、有名人からの花が飾られており、

↑普段自分たちを応援している有名人が今ひとつ分かっていないのか、
ワラワラする鹿さんたち。

中でも・・・・・

↑『アントキの猪木』の食いつきが良かった模様(・∀・)

アントサポーさんだったことをご存知ないようで、
『初耳ですねぇ』とイバっち。

 

番組内では当日行われた『シャンパンファイト』の映像を、
流していましたが、アツトぼっちゃま・・・・・

 

↑ラッパ飲みΣΣ(゜д゜lll)

 

↑ダーーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゛;`


吐き出していたものの『酔い』は確実に彼を侵略し・・・・・

 

↑何度も目がシバシバしていました(=ェ=`;)

やべっちに『内田選手、全然飲んでませんからね』のツッコミに、

 

↑ウフッ( ´艸`)

かわいさで誤魔化すヨッパライアツト。


優勝した選手への激励のコメントでは、

↑シンゾーママ登場。
すんごいパンチの効いた母ちゃんでしたね~。
何っつーか、関西のオバチャンのノリでした。
あの親にして、この子あり!
明るい母ちゃんで賑やかそうだ~。

 

↑VTR終わりのシンゾーちゃん。
もう大弱りっすね(笑)

シンゾーママは、オリベの例のビデオレターにも
登場されたんでしょうか(・∀・)?


そしてもう一方、メッセージを寄せる親御さんが・・・・・

 

↑両サイドは、もう分かっているような・・・・・

 

↑ハイ~ダイキ岩政くんの故郷~~。

こちらのダイキママもある意味パンチ効いてましたね~。
全くキャラ違いの呼び名、『大ちゃん』へ、
心温まるメッセージを送っていました。

 

↑VTR終わりの大ちゃん(・∀・)

これからはどんなに聡明なコメントを発しても、
『実家では大ちゃんなんだ・・・』という思いが消えそうにありません(=ェ=`;)

イバッチ曰く・・・・・

アレがウワサのオカン。


「ダイキよりヘディングが強い」


どんだけ強い母ちゃんやねん(´□`|||)
ジャイアンの母ちゃんみたいな人やったら分かるけど、
優しそうな華奢なお母さんでしたねぇ。

そしてミツオちゃんのムチャ振りを生み出した、
伝説のコーナー(?)

 

↑『選手が選ぶ鹿島のココが巧』

今年もやりますよ~~(」゜□゜)」 

『攻守の切り替えが巧』などのサッカー的意見が聞かれる中、
枚方代表イバッチは・・・・・

 

↑ウエッ、何だコレーー。そして大ちゃんビックリの図。
(イバの字ぃキレイっすねぇ)

一体どういう意味なのか、と見ていると、
フリークスの大ちゃんのコーナーより。

なぜか相談内容と、それに対する回答が紹介され、
段々と流れがおかしくなってきました(´□`|||)

このコーナーについて、大ちゃんママ、再び登場(・∀・)

熱く息子を語るママのヨコには・・・・・

 

↑トロフィーをはじめとする、大ちゃんのコーナーが。
ほんま息子大好きですねぇぇぇ。

大ちゃんママはいたって真面目に答えていますが、
番組的にオイシイ役目だということには、
この時点ではまだ気づいていないようです。 


やべっちに『アライバ選手だけ回答がおかしい』と言われ、

↑一応自分の役割を把握しているようです。

そんなイバっちの回答も何気にムチャ振りとなり、

 

↑番組内で結婚報告をさせられる大ちゃん
(しかも『岩政の進路相談フリップ』を持って)。


大ちゃんオメデトーーーo(*∀)o



腑に落ちないながらも結婚報告をした後、イバっち間髪いれず、

↑「それについてのお母さんのコメントは?」

とスタジオの笑いをかっさらってました~。

笑いを取りつつ、何気にフリークスの宣伝などもする、
そんなイバっちが『巧』だと思いま~す(・∀・)

あと、やべっちにツッコミを入れられた時に見せた、

↑このリアクションが関西特有やわ~~。

「よう言うわ、自分」ってツッコミ返すときに、
こうゆうリアクションしますね~~。

根っからの関西人ですな~~。

吹田のやべっちと、枚方のイバっち、堺のイナっちで、
番組イケルんちゃいますかね。
これに吹田のミッチェルを加えると、
ちょっとディープな関西ローカル的な感じで面白いと思うんですけど( ´艸`)


最後の「ハ~イやべっち」は、
オリヴェイラ監督登場~~o(*∀)o


ひとしきり語った後、なぜかオチに・・・・・

 

↑大ちゃんネタ(;´∀`)

誰やねん、このネタ仕込んだのは。

そして締めは、かぴとんアライバより、
ACLへの意気込み・・・・・

 

↑一瞬笑いの方に走るか迷った様子でしたが、
一応真面目にお答えされました。

あまりメディアに出ることの少ないイバですが、
たま~に出てくるとオモロくてオモロくて( ´艸`)

以前スカパーのカメラに逃げまくっていたイバの姿は、もうない。
来季もぜひ、『たま~に』でいいから出てほしいズラ(・∀・)

そして『着ボイス』の録音もお願いしたいところですネ。

っつーことで、色んな優勝関連の番組がありましたが、
やべっちが1番面白かったです~。

それ以外のメディアといえば、新聞記事や専門誌になりますが、
残念ながら優勝翌日のスポーツ紙の関西版の1面は、
鹿島の『か』の字もなかったっすよ(´・ω・`)


唯一1面を飾ったのは・・・・・

 

 

 

 

↑読売英語版(´・ω・`)

 

読めねーーー(´□`|||)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【最終節】今年最後のツッコ... | トップ | マサシモトヤマ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枚方の星☆.。.:*・° (マーツァルト)
2008-12-17 20:57:29
mochaさん、こんばんわ~

私も見ましたヨ、やべっち( ´艸`)

イバっち最高( ´艸`)( ´艸`)
あの「よう言うわ、自分」リアクションの時が
一番素っぽい瞬間で胸キュンでした

もしあそこにタケちゃんいて
大ちゃんのように身ぐるみはがされてたかもしれないと思うと、
NHKでヨカッターとか思っちゃった(笑)

自分、大昔に一時期枚方に住んでたことあって、
キャプテンと年も近いので
何か親近感を感じずにいられません

また、ヒョコーリTV出て欲しいですね(´∀`人)

返信する
mochaさんこんばんわ♪ (みつばちぶんぶん)
2008-12-17 21:55:36
mochaさん、こんばんわ~~~

まだまだ余韻にひたってます。
やべっち&すぱさか楽しかったですね~~~

試合がないのはとっても寂しいんだけど

でもでも、雑誌やら、買い集めた新聞やら毎日のようにめくっております

そうそう・・・自分も「孫じゃなくて、子供だったんだ~~~~

って思いましたよ

正直・・・びっくり!!

これから、去年のように、新聞記事をスクラップしなくっちゃ~~~


またまた、楽しいレポ待ってますね
返信する
イバっち。 (下戸レディ)
2008-12-17 22:13:06
チュ-ゴ、もぐちゃん抱っこしてますね。ホントでけえ。「ほいじゃあまた」が早!!
私、ネコも犬も欲しいわ。
幼稚園の時オイラのネコは家出し、犬はコッカ-スパニエルの次はコンク-ルで優勝した秋田犬だったけど、やんちゃぶりが手に負えなくてお菓子一箱と交換しました。はい。テンション、、落下でした。

コオロキの母、いいキャラ!!大阪生まれかも?ハスキ-な声でぜひジャズでも♪
って言うか、、
結婚!!大ちゃんか、、。期待してる選手♪とはちがうな(笑)。
幸せになって下さい!!

mochaさんのブログの流れで、そろそろ歳末を感じますねぇ。
あっ、イバっち!!(笑)
くだらないコメでごめんなさい。
ほいじゃあまた。
返信する
貴重でした♪ (miyu)
2008-12-17 23:24:31
イバのTV出演はめったにないことなので見逃さずに済んで良かったです。
関西人だけあってツッコミが上手いし、同じ関西人のやべっちとの絡みもgoodでした♪

他のスポーツ番組などでもイバ見てみたいです!!
できれば単独出演で、イケてるのかチェックを。
スパサカ様、スタジオゲストのオファー待ってます(笑)

大ちゃんも良かったですわ~。
息子思いのお母様はもちろん本人の口から結婚発表までしてくれちゃって(^^)v
無理矢理言わされてた感もありましたが・・・。

昨年に負けずとも劣らないやべっちでとても面白かったです。
来年も優勝して鹿戦士達の出演を。
その時は浩二の姿がありますように♪
返信する
マーツァルトさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-18 00:57:49
やべっち楽しかったですねぇ。
番組がアッという間で、もっと拡大してほしかった(´・ω・`)
もしくは『やべっちへの宿題』のコーナーは、
次週に回してほしかった(´・ω・`)

枚方に住まれていたんですか~。
じゃあイズミヤあたりで、
ならアライバさんか、ミスターちんと、
スレ違ってたかもしれませんねーー((((´=д=`)))))

イバのリアクションの隅々に『関西』を感じられて、
楽しかったです~~( ´艸`)
やべっちに出てイジられるタケちゃんか・・・。
もしかするとキョドリ癖のタケちゃんに戻ってしまうかも。
確かにNHKで良かったっすね(;´∀`)
返信する
みつばちぶんぶんさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-18 01:02:34
いや~~やべっちと、スパサカのボレーの虎、
面白かったです~~。
優勝した日のスパサカは『放置プレイ』されすぎで、不満やったんですけど(-公- ;) 

あの衝撃的な記事見られました~?
『2歳の息子』・・・。
今年1番ビックリしたかもしれません。
監督を見てると「年齢って関係ないんだな」と
思えてきます(´∀`)

優勝した後の雑誌を見るのは楽しいですねぇ。
とはいえサカマガもサカダイも、
取り上げてるページが少なすぎて、
そんなトコも含めて鹿島らしいなって思います(´・ω・`)

早くイヤーDVD観たいですねぇぇ。
返信する
下戸レディさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-18 01:08:51
ワオ~~~~ン!
秋田犬飼われてたんですか~?
こないだ誰かのブログで秋田犬のコドモ見ましたけど、
かわいかったなぁぁ。
あっ誰かにあげちゃったんですか(´・ω・`)
そらテンション落下するわ。

ソフトバンクのお父さんの北海道犬も賢いですよねぇ。
中後さんちのもぐたんは、お坊ちゃま臭がしますだ。
随分かわいがられてるんでしょうねぇ(=ェ=`;)

シンゾーママの声、やべっちに『酒やけしてる』って
言われてましたけど(;´∀`)
カッコイイ声でしたねぇ。
シンゾーちゃんのママが、大ちゃんママみたいな感じやったら、
「エーーーーΣΣ(゜д゜lll)」って感じですけど、
あのお母さんで、なんか納得~~♪って思いましたよ~。

ワテもね、ブログ書きながらシーズンが終わったんだなぁと、
しみじみ思ってしまいました(´・ω・`)
チョイと寂しいっすねぇ。
返信する
miyuさん、おこんばんは~ (mocha)
2008-12-18 01:15:46
おぉ~やべっちバッチリ見られましたか~。
あのやべっちとイバっちの『関西のノリ』が、
すんごく楽しかったです~~。
イバっちヲタの友人と、ほぼチャット状態で、
メールツッコミして観てました(;´∀`)

そうそう、単独イバ観たいですよねぇ。
きっとイヤがるんだろうな(=ェ=`;)
自分のこと語るのキライですもんね・・・。
誰か『身代わり』がいないとダメか。
なら浩二が~~♪

ワテが浩二を応援するようになってから、
ああゆう優勝番組に出演する浩二を見たことないんですよぅ(´・ω・`)
ずっと夢見てたんですが。
ぜひ来年は観たいですよねぇ。
やべっちにイジられる浩二が(;´∀`)

大ちゃんの結婚報告、「ここで?」
みたいな感じでしたもんねぇ。
まーオメデタイことですもんね、よかよか。
しかし大ちゃん、数分で随分キャラが変わりましたね(=ェ=`;)
返信する
大ちゃん… (ai)
2008-12-19 18:46:20
今年のやべっちは良かったですねぇ~(≧▽≦)

イバが出ただけでテンション上がりました


お母さんにも見せました(^^)v
お母さんは大ちゃんのお母さんが強烈やったみたいで
その後、岩政を見るたびに『大ちゃん』が出てくるらしいです(;^_^A
で 岩政は絶対『ママ~』って返事してるに違いないって言い出してました


関西人が一緒やとイバもボケてくれるんですね
いつも恥ずかしがってボケてくれへんのに( ´艸`)

まぁ
播戸やイナとつるんでたんやったらノリは悪くはないでしょうね(^^)v

イバと飲みに行きたいと思いました
返信する
aiさん、永久保存版~ (mocha)
2008-12-20 00:39:44
今回のやべっちはほんま面白かったですね~。
そうそう、イバが画面に映った時は、
「うぉ~~~~」って叫びましたよ(;´∀`)


同じ関西人としてイバの関西魂は誇らしいですな。

お母さんにも観てもらったんですね!
大ちゃん実家では『ママ』ですか!?
完全に冬彦さん状態やないですか~((((´=д=`)))))
そうでない事をココロから願います。

イバと飲みに行きたいですか~。
相変わらず女子にモテるなぁ。
子持ちシシャモとは思えませんね( ´艸`)

播ちゃんは、ちょっと特殊な関西人やからな~。
イバがどうイジってるのか気になりますね~。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事