「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

エル、モカ、凪〜うちの子記念日

2022-09-27 | うちの子記念日
手術が無事に終わり明日、抜糸予定です
手術前日のブログで沢山のご心配、応援ありがとうございました
ご返事も出来ず申し訳ありません
 
人差し指~術前まで腫れが酷く、予想外に手術時間が長引きました
今でも術前の腫れと術後の腫れが引かず、指の屈伸が出来ない
マウス、キーボードがまだまだ困難、この先もゆっくりの投稿になりそうです
リハビリ、頑張って行きます
 
 
エルが我が家に来た日の写真
初めて犬を迎い入れた我が家に来た、小さなスムースダックスの女の子
 
 
 
 
17年2ヶ月で虹の橋を渡りました
そして偶然同じ日に出会ったモカ
エルが繋いでくれたご縁です
 
 
 
パピーの頃の写真が以前も書きましたが残っていなくて
これは引き渡された時に撮影した1枚です
大好きなペットショップのお姉さんとお別れした時の写真
 
 
 
 
たれ目の小さな可愛い女の子
 
 
 
 
エルと居たらこんな感じかな?
 
 
そう言えば・・・・写真も合成した事がありました


 
 
 
そしてこの年、手首の手術があり勤務を辞める事にした私
ブリーダーで見付けた三姉妹
その中で私の腕に抱かれてお顔を埋めてくれた子を迎い入れました
その子が凪~
 
 
 
 
 
2時間半くらいの電車
大人しくキャリーバッグにいた凪
 
 
 
 
帰宅してキャリーバッグを開けるとモカの反応が・・・・
 
凪ちゃん はじめまして
 
 
 
 
 
勤務を終えて娘とはじめまして・・・・
この光景は今でも忘れない
 
 
 
 
サークルではこんな感じで~~
 
 
 
 
ご飯をサークルの外で上げたら逃げるモカ
今では懐かしい光景
 
 
 
 
可愛い姉妹に出会えた我が家
 
 
 
 
 
 
これからも
エル、モカ、凪をよろしくお願いいたします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術前日~~お散歩で見付け... | トップ | 二度目のこんにちは~~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-27 07:40:20
手術大変だったみたいですね
無理なさらずに、ゆっくり養生なさって下さいね

エルちゃん、モカちゃん、凪ちゃん
御縁あってママちゃんちの子になり、楽しく
過ごされてますね
エルちゃんはひと足先に、お空に逝きモカちゃん
凪ちゃんを守ってくれてると思います
モカちゃん、凪ちゃんのお顔見ると私も癒されます

無理しない程度にブログ更新なさって下さいね
お大事に・・・(^O^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-09-27 08:20:25
おはようございます!

手術、お疲れ様でした。
大変でしたね・・・
無理なさらず、ゆっくりと
リハビリなさってください。

エルちゃんがつないでくれたご縁
なんか運命的ですよね。
これからも、モカちゃんと凪ちゃん
仲良し姉妹で
可愛い姿を楽しみにしています♬
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-27 08:48:00
今でも、術前の腫れと術後の腫れが引かない・・・。
ほんと、痛そうです。
大変だけど、リハビリも頑張ってください。
くれぐれも、無理はされませんように。
エルちゃんとモカちゃんは、お迎え記念日が
一緒♪
これは、ご縁ですね。
これからも可愛く、仲良く、大切に育てて
くださいね。
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-09-27 13:19:42
手術 お疲れさまでした
早い回復を お祈り申し上げます
リハビリも大変でしょうが
あまり無理は なさらずにね

どうしても 人間のほうが 長生きだから
ワンちゃんとの別れや 出会いが
必ずありますよね
悔いが残らないよう 今を大事に 
一緒に暮らしたいですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-09-27 13:41:16
こんにちは。
手術お疲れ様でした。
大変な手術だったのですね。
無理をなさらずゆっくり静養されてくださいね。
エルちゃんとモカちゃんが
お迎え記念日が一緒とはステキなご縁でしたね。
返信する
Unknown (kana)
2022-09-28 00:08:11
こんばんは

ママさん
大変な手術〜〜
無理のないように。
お大事にしてくださいね

お家の子記念〜〜〜
エルちゃんが繋いでくれたご縁〜〜
嬉しいですよね〜
これからも〜元気で〜〜
過ごせますように
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-30 11:12:13
まだ 痛そうですね。
早く回復されますように・・・
痛いのは 辛いですよ。

エルちゃん 可愛いね。
凪ちゃん モカちゃん ご縁があってモカママさん宅へ・・・
きっとエルちゃんがつないだご縁なんですね~
みんなを見守っていますよ。
いつまでも可愛い姉妹 元気でモカママさん 癒してくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

うちの子記念日」カテゴリの最新記事