「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

少し秋めいて来た今日この頃~お散歩風景

2024-08-29 | 日記
日の出が少し遅くなって来たこの頃
お散歩時間は1時間程遅くなっています
 
この日も元気に出発したモカと凪
 
 
 
あの恐がりなボブ君がお散歩していました
ママさんが大好きな凪は一目散に飛んで行きご挨拶~
何かお話ししてるよう
 
 
 
・・・・・この日も遠くから見てるボブ君
凪はご挨拶したいのに
二頭の距離はまだまだ遠い~~
 
 
 
ひまわりちゃん、昨年の秋ごろに知り合った子
保護犬だった子で気圧の変化に弱い女の子
 
嘔吐や下痢が多かったんですよね、この何年もの間
原因が分からず、アチコチ病院を変えて治療して来たようです
 
今の病院に変えてひまわりちゃん随分体調がいい日が多くなった
先生の治療方針がひまわりちゃんに合っているとママさんが喜んでいました
やっと理想の病院に巡り会えって
 
先日分かったひまわりちゃんの体調不良の原因・・・・
後頭骨形成不全だと判明、初めて聞いた病名です
 
低気圧や雨の日には鬱状態になるんだとか
二年間のモヤモヤが晴れたと仰るママさん
状態が分かっただけでも気が楽になった様です
 
ここからてんかんに発展する事もあるとか
それを踏まえ、この先付き合っていくとも話していました
 
そんなひーちゃんと凪は初めてご挨拶 
ひーちゃん、近寄ってくれるのは珍しくて
ママさんと喜んでこの光景を見てました
 
 
 
そこに現れた元気な6歳児のゴン太君
柴犬とダックスのミックス犬、珍しい犬種かと
8キロ、大きい子です
 
よく歩く子、ママさん毎朝大変そうだけど
優しくて遠くまで歩くお付き合いしてます


 
 
帰宅してモカの身体を拭いてる間
凪はこんな風にして順番待ち~
 
 
 
ママがお家の事してる間に
気付けば仲良く寝んねしていました 


暑くないのかな??
こんなにくっついていて・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気で何より~後篇 | トップ |   
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2024-08-29 08:21:00
おはようございます。
8月も残り少なくなり
朝夕は少し過ごしやすくなりましたね。
ご近所に可愛いお友だちがいて
モカちゃんも凪ちゃんも嬉しいお散歩ですね。
飼い主さん同士の会話もワンちゃんたちも
喜んでいると思いますよ。
仲良く寄り添って眠るモカちゃんと凪ちゃん
可愛いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-29 08:40:23
>チーちゃん さんへ
>おはようございます。... への返信

チーちゃんへ
おはようございます
少し過ごし易くなりましたね
そう思ったら大きな台風が・・・・・
これが去るとまた秋めいて来るのでしょうか??
毎回いろんな子に会えるのが楽しみです
こうして寄り添ってる姿が見れるのは
とても嬉しい私です
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-29 08:56:09
うちも、最近は5時50分出発。
で、夢は抱っこ~。
歩かないのよ(笑)
お友達にいっぱい会えて、嬉しいですね。
怖がりさんの子はいるから、徐々にですね。
気圧の変化に弱いって、分かります。
茶々もそうだったのよね~。
いい病院に巡り合えて、病名も分かると
それだけで気持ちがほっとしますね。
優しいママさんたちで、ワンコも幸せね♪
問うt
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-29 08:56:53
ごめん↑
凸です(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-29 09:03:55
>こた母 さんへ
>うちも、最近は5時50分出発。... への返信

おはようございます
やっと遅い出発になって来ましたね
昨年は9月半ばまで朝暑くて5時散歩してた記憶があります~

茶々ちゃんも気圧に弱かったんですね
そうなんですよ
病名が分かりママさんホッとしてました
対応もいろいろ出来るしね
良い先生に会えて良かったです
夢たん、きっと涼しくなった歩くと思います
全部草の有る道だといいね
飛ぶように走りそう~~
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2024-08-29 09:37:11
ホント少し日の出が遅くなって秋らしく
なってきて少しお散歩がしやすくなりましたね。
お散歩に出るとお友達にいっぱい会えて
凪ちゃんもモカちゃんも嬉しそうですね。
恐がりボブちゃんとはまだ距離がありますが
ママと内緒話の凪ちゃん~大好きなのが良く
わかります💛
ひまわりちゃん~やっと相性の良いいい病院
先生に出会えて原因がわかって良かったですね。
ごん太君はホント珍しいミックスちゃんですね。
そして…貫禄あるわ~💛
いつの間にか寝ちゃった凪ちゃんとモカちゃん
背中合わせでくっついて~きっとこれが一番
安心なんでしょうね。ほっこり癒されます💛
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-29 10:10:50
少し日の出も遅くなりましたね
今回の台風が去ったら、気温も少しは下がるかと
期待してます
それにしても最強の台風、まだまだ進行先もはっきり
しないので心配ですね
ママちゃんも気を付けて下さいね

ボブ君もう少し時間が掛かるかな?
ひまわりちゃん、原因が分かっただけでも良かったです
ゴン太君、両方の良い所が沢山出てて可愛いね

モカちゃん凪ちゃん、仲良し姉妹可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-29 11:51:14
>mika さんへ
>おはようございます... への返信

急に日の出が遅くなりました
暑いけど秋に向かってる気がします
その日により会えるお友達は違うのですが
とても楽しい事ですよね
ひまわりちゃん良かったです
ゴンちゃんは貫禄がある子
元気で良い子です
背中合わせ、暑いのに(笑) 可愛い光景でした
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-29 11:55:00
>かこ さんへ
>おはようございます... への返信

こんにちは
気温が下がるのを期待します
せめて最低気温が下がると夜は楽に・・・
進路が決まらない台風、お互いに気を付けて行きましょうね

ボブ君、固まるんです
で、ママの後ろに回って隠れて(笑)
少しづつですね、ゆっくり焦らず~~
ひまわりちゃん良かったです
ママさんも気持ちが楽になった様で
会うたび笑顔になって来てるんですよ

仲良く並んで寝んね
凪が大人しいとこんな光景が観れるんですよね
コメントありがとうございます
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-08-29 15:00:33
凪ちゃん お散歩友達とご挨拶出来て
良かったね~
みんな仲良しなのは 良いことなのだぁ~
きーちゃんは お膝に来ても
暑くなったら はいさよならぁ~って
お膝から逃げちゃうけど
モカちゃん 凪ちゃんは平気そうね
愛情が違うのかしら
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事