「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

元気で何より~後篇

2024-08-27 | 
 
モカと凪にもお土産がありました



青森のいろんな種類の林檎が入ってる
サクサクりんご 
 
 
 
 
凪のお腹はお陰様で安定しています
先日からお薬は様子を看ながら上げて良いとの事
下痢止めではなく調整剤なので
 
朝食時に四分の一包を上げています(四日で一包の計算です)
 
たっ君がお腹に優しい林檎を選んで来てくれた事がとても嬉しい
姉妹ならんで食べさせて貰いました
 
「お座り~って」言うたっ君 (少し酔ってました)
すでに二人は座っていてみんなから突っ込まれる・・・・そんな場面がありました
 
 
 
テーブルに置いた林檎を手に出す時
視線が一緒にオヤツに行く瞬間に大笑い
一時も食べ物から眼を離さない食いしん坊姉妹です



 
最後は同時に上げて貰い
「お、し、ま、い」と言って貰うと納得する我が家の姉妹です
 
 
 
たっ君のお母様から送られて来たトウモロコシ、とても甘くて美味しい
 
トウモロコシご飯と、かき揚げを作りました
食べきれないご飯とかき揚げ、そして生のトウモロコシも二本持たせました~


 
 
来月末に水回りの4か所をリフォーム予定の我が家
 
壁紙やクッションフロアを一緒に選んで貰いました
とても迷ってしまっていて、二人の意見も参考にやっと決まりました


 
 
その間に寝んねしていたモカと凪
もう眠くなる時間だものね



この後片づけてお開き・・・
また遊びに来て欲しいですね、モカと凪が待っています~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でなにより | トップ |   
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2024-08-27 06:56:25
おはようございます。
りんごはお腹に優しいですもんね。
凪ちゃんのことを思って
おやつを選んでくださって優しいですね。
仲良く並んでおやつ待ち可愛いです。
キッチン、トイレ、洗面所、バスルームの
リフォームをされるのですね。
新しくなるのは嬉しいですね。
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2024-08-27 07:04:41
おはようございます
お散歩に出たら雨が・・・・
直ぐに帰宅しました
今日は読めない天気に困惑しています
りんごはお腹に優しいですね
ここでも優しさを感じました
リフォーム、どんなに変わるのか楽しみです
チーちゃんのお宅も先日やってましたものね
我が家は30年経ちます、あっという間に
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-08-27 07:05:35
お腹に優しいリンゴのお土産嬉しいですね
お行儀良く、とっても可愛いモカちゃんと
凪ちゃん、凄く可愛いです
とうもろこし、嬉しいですね
炊き込みご飯にかき揚げ、メチャクチャ美味しそう~~
間もなくリフォーム、楽しみですね♪
返信する
Unknown (かこさんへ)
2024-08-27 07:16:57
おはようございます
嬉しいお土産、モカも凪も大喜びでした
指示に従い待つ姉妹
可愛い光景です
リフォーム嬉しいですが
ワン子が居るとちょっと大変そう
業者の方が出たり入ったり
音にも反応しそうだし
どうなる事やら????
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2024-08-27 08:01:40
おはようございます。
お腹に優しい🍎のお土産。
たっ君本当優しくて朝からほっこり
しちゃいました。
そしてモカちゃん&凪ちゃん
並んで待ってる姿もキュートですが
首の角度まで同じで…(笑)
同時にテーブルの方に目線が(笑)
お行儀良くて本当可愛い🩷🩷🩷
とうもろこし🌽ご飯にかき揚げ滅茶滅茶
美味しそうです❤️
壁紙等々色々迷いますよね。
一緒に選んでもらえてよかったですね。
リフォーム楽しみですね。
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2024-08-27 08:18:43
おはようございます
林檎、お腹に優しいですね
チョイスが嬉しいです
食べてみたら美味しいんですよ
たっ君も食べてみてましたけど~~
同じ法を見てる後ろ姿がなんとも面白く可愛い
食いしん坊さんならではですね
壁紙選んで貰い良かった
沢山種類があり
何がいいやら分分からなくなっましたから(笑)
コメントありがとうございます
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2024-08-27 08:22:04
あはは するする~
私も お座りして待っているのに
オスワリ~ って言っちゃうこと
ありますよ~   笑
(私の場合酔っていませんけどね)
リホームですか 良いですね~
菊乃家も 水回り したいなぁ~
それと ワンコが滑りにくい床とかね
(≧▽≦)
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-27 08:37:41
美味しい焼肉と、美味しいお酒。
少し酔いますよね~。
でも、ワンズの事を忘れず、お腹に優しい
おやつを進呈。
ほんと、優しい方ですね。
偶然ですが、うちも昨日はモロコシご飯!
北海道のトウモロコシをいただきました~。
美味しいですよね。
リフォーム、いいな~。
楽しみですね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-27 09:57:43
おはようございます!

凪ちゃん、お腹の調子もよくなってるみたいで
よかったですね~
青森のリンゴ、美味しいからおやつもきっと身体にいいし、美味しいそう~~
優しい心遣い、嬉しいですね(^^♪

リフォームされるんですね!
どんな風に変わるのか楽しみですね♡
返信する
Unknown (きーちゃんママさんへ)
2024-08-27 11:38:50
こんにちは
ママさんも(笑)ついついですよね・・・
リフォームは大変ですね
業者選びが一番大変でした
なんとか決まり後は行って貰うだけ
ワン子が居るのでそれも大変じゃないかと
心配は尽きません
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事