「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

呼んでいないのになぁ~

2018-09-15 | 日記


以前にも書いたのでご存知かと・・・

ママの大好きなニッコーのベアシリーズの食器~

なのに生産中止になってしまって

メルカリやオークションで時々検索しています

割れてしまった小さなお皿を探す為~

 

 

検索していたら見た事もない器とティーポットを見つけました

新品、そして1,200円

即買いしました

 

器はボール状になっています

サラダ・煮物・お菓子・・・なんにでも合いそうです

 
ティーポットは中に茶こしも付いて便利です

テーブルの上だと撮影が上手く行かないので床に降ろすと・・・

来ました、モカたんが

そして勝手に伏せをしてカメラ目線を

折角なので、一緒に撮影です

モカが小さいのか、ポットが大きく見えるのは私だけなのかな

 

 

 

 

 

モカを撮影したい時に呼ぶと来ないのに

こうして品物だけ撮影したい時は来るんですよね

 

もしかして~

モカのご飯入れと間違っていませんか

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越が済んで~ | トップ | 秋の気配~家族でお出かけ① »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-09-15 22:36:33
モカママさんらしい食器ですね

時々チラッと写ってる
エプロンの感じと この食器が
あ モカママさんだなって感じです

ちなみに私は エプロンも地味よ~(笑)

チロルも絶対呼んでも来ない派
オヤツで釣ってもカメラ向けると…×

新しいオモチャがある時だけは
我を忘れて必死になってくれるかな

モカちゃん♡そりゃチェックしなきゃね
ちゃーんと並んでお利口さん

可愛い食器とモカちゃんが
マッチしてて更に良い感じ~
返信する
Unknown (なつめい)
2018-09-15 23:07:14
モカちゃん、笑わせるよね~
お皿の中に入りそうじゃない??

モカママさん、お買い物が上手~

お皿の方の柄は結婚式なのね~可愛い
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-09-16 07:21:04
おはようございます。
ステキな食器ですね。
モカちゃん
モデルさんお疲れ様(*^▽^*)
返信する
可愛い☆ (ゆきぽん)
2018-09-16 07:37:58
可愛くて素敵で飽きのこない感じの良い器に巡り会えましたね!
しかも新品でしょ、こんなのも一期一会って言うんでしょうね(^^)
私まで嬉しくなりました
深さがあるから汁物にも便利ですね

モカちゃん、自分のご飯入れかな?ってのも確かにあるかも?(๑>◡<๑)
でも 夢中になってるママ取られそうでヤキモチ焼いてやって来た!ってのも‥
すご〜く嬉しそうにモカママさんが床の上に置いてたんじゃないかな(*^o^*)
ポットも可愛くてママのイメージにピッタリ!
言われてみるとモカちゃんが小さいからポットが大きく見える
実際はお茶の急須くらいの大きさかな?
返信する
Unknown (kana)
2018-09-16 08:01:05
おはようございます(*^_^*)

可愛い食器ですね~
ポットも可愛くて~~
使うのが楽しみですね

モカちゃん
ちゃ~んとモデルさん~~~
とっても可愛いです
返信する
おはようございます (かこ)
2018-09-16 08:38:09
(⌒▽⌒)アハハ!~~~
モカちゃん、絶対勘違いしてるみたい!!
ちゃんとポーズとってくれるモカちゃん
可愛いですね~~カワ(・∀・)イイ!!

お皿もティーポットもとても素敵ですし
使い勝手も良さそう~
そのまま置いてるだけでも、雰囲気出ますね(^O^)/

返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-16 22:00:19
チロルママさん
なつめいさん
kanaさん
チーちゃんさん
ゆきぼんさん
かこさん


パソコンが壊れました
突然、全部消えてしまいました
御返事出来なくてすみません

コメント凄くうれしく拝見しました
みなさん、ありがとうございます
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-09-17 00:10:13
わぁ~
新品でお値打ち価格でゲット出来ましたね☆

私、ちょっと不安で(怖くて?)
メルカリ出来ずに居ます^^A

お友達からも、大丈夫~って
勧められてるのですが^^;

(⌒▽⌒)アハハ!
モカちゃん~
やっぱり、チェックしに飛んで来るのね(笑)
返信する
Unknown (らん)
2018-09-17 16:01:22
こんにちは~

このシリーズは!
モカちゃんママのお気に入りですね♡
色合いも素敵ですし、可愛い♡

モカちゃんはもう写真を一緒に
撮るのが当たり前。
お仕事のようになってるんですね~
ポットが大きいの?と思ったら、
お皿、もっと大きいのですね!
モカちゃんが小さいのかな。。?

魅力的なお値段でゲット出来て
良かったですね~
返信する
Unknown (チロルママさんへ)
2018-09-17 20:30:37
こんばんは

今までのPCはPCとTVが一体に
突然見れなくなってしまって

データーは何とかバックアップ出来てホッとしています

今日TVを買いPCは娘が使っていたのをパパに調整してもらい今使ってます

エプロンは朝晩します
私汚すので洋服(笑)

殆ど娘のプレゼントの物
最近自分で1枚買いましたよ~

この柄の食器が大好きで
もう生産してないから見つけたら買っちゃいました

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事