「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

まさか〜の 二連発!

2022-05-16 | 日記
土曜日は病院でした
フィラリアの抗体検査に行って来ました
採血が終わり、診察室から出ると驚きました
そこには以前 公園で会った「クロちゃん」がいました
 
大きな7キロのクロちゃん、忘れもしません
 
クロちゃんモカに飛んで来てご挨拶~
モカビビります
 
 
 
 
名前を呼ぶと振り向いてくれました
 
 


キャリーバッグに居た凪は出遅れて
大急ぎで駆け寄ります
二人とも大騒ぎで写真がブレブレ~





こんな時は動画ですね・・・・
切り替える事も出来ないスピードにママはついて行けず大反省!
 
まさか~お別れする時
「病院であえるかな?」なんて話していたのに・・・・
本当に会えてビックリでした
 
 
 
採血は院長がしてくれました
凪、二回失敗で血液が一滴も採血できず
院長、奥に居たスタッフさんの所に連れて行き採血
 
モカの番、消毒して血管を探すも針を刺すのを中断
またもや~奥に連れて行きスタッフさんに依頼
 
私とパパは目を疑いました
モカは健康診断も兼ねていたのに
その血液も採る様にと指示をし忘れていて今回は中止にしました
 
他にもいろいろあり、不信感しか無くなってしまった
 
やっと見つけた新しい病院ですが
やはり以前の家の前の病院へ戻そうか・・・
それとも二つの病院を併用して行こうか・・・
いろいろ診て頂き感謝はありますがこの先どうしようと今考えています
 
昨日のお出かけは楽しかったです
また後日UP致します
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日も誰もいなかった~ | トップ | シェリーちゃんとルディ君 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-05-16 07:53:46
おはようございます。
病院お疲れ様でした。
新しい病院に変えられたんですね。
病院や獣医さんとの信頼関係は大事ですもんね。
うちはずっと同じ病院でしたが最期まで診てもらえて
良かったと思ってます。
ご近所のワン友さんから情報をもらうのもいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (kana)
2022-05-16 08:16:42
おはようございます

病院
お疲れ様でした。
病院選び
難しいですよね~
私もハッピーの時に痛感しました
今の病院に変えてから10年経ちますが
良かったかな~と。

クロちゃんもモカちゃんも
凪ちゃんも~~~
病院で逢って~~嬉しかったね
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2022-05-16 08:23:24
おはようございます

昨年ブログで書きましたが
お向かいの病院から一駅先の所の病院に変えました
その時もいろいろ悩んでそうしたのですが~

ご近所さんはみんなアチコチ
違う病院に行ってるみたいで
聞くと選択に迷います~~
少しいろいろ検索したりお話し聞いたりと
考えてみたいと思います

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (kanaさんへ)
2022-05-16 08:26:42
おはようございます

難しいですね、病院選び
人間もですがワンコの方が難しいです

kanaさんもいろいろあり
今の病院にして10年ですか
いい病院に巡り会えて良かったですね

お向かいの病院とは
先代犬の時からなので27年なんです
また戻そうかと考えてもいますが
正直悩んで答えが出ません~

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-05-16 08:35:48
おはようございます!

病院選び、ほんと悩みますよね・・・
やっぱり信頼できないと
行けませんから。
しんくんも、2年ほど前に14年ほど前に
病院を変えました。
たまたま、いつもの病院が休診日だったんですが
とても信頼できたので
それからお世話になってます。
それまでも、休日に調子が悪くなって
何度かは、違う病院に行きましたが
結局今の先生に落ち着きました。

ママさんも安心できる病院が
見つかるといいですね。
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2022-05-16 08:40:13
おはようございます

ブログに載せるの迷いました
でも、みなさんの意見が聞きたくて

掛かりつけとそこが休みの時に
もう一つ病院が有れば安心ですよね
先ずは掛かりつけを決めないと・・・・

いろいろ考えて決めたいと思います
先生もだけど
電車、徒歩等で通いやすい条件も含めて~

コメントありがとうございます
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-05-16 08:54:36
あらあら 病院 お疲れさまでした
不信感しか無くなってしまった病院は
変えるほうが 良いように思います
(何かあったら 小さなことでも 後悔したくないから)個人の感想です

そこそこ大きな病院の先生の 考え方に共感できず
すぐに転院
現在は 信頼できる病院に 行ってます
返信する
Unknown (きーちゃんのママさんへ)
2022-05-16 09:26:54
おはようございます

そうですよね~
主人ももう不信感しかなくて
二人でこの先の病院の事考えています

きーちゃんのママさんは
いい病院と巡り会えたのですね
真剣に検討して見ます
参考になりました

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-16 09:50:11
病院で、お友達と♪
興奮度が、伝わってきます(笑)
小さい子の採血は、難しいのよね・・・。
うちも、なかなか採れないの。
採血だけを考えると、前の病院の方が
上手だったわ(苦笑)
信頼とか、医療器材とか、色んな選択要素が
ありますよね。
納得いく所で、診てもらえるといいですね!
返信する
こんにちは (かこ)
2022-05-16 17:13:04
病院お疲れ様でした
偶然な出会い・・・クロちゃんに会えて
嬉しかったですね

病院・・・難しいですね
その病院がママちゃんと合うかどうか?
周りの人が良い先生です・・って、言っても
ママちゃんとの相性が合わなかったり、納得いかなかったり・・・
そうすると、やっぱり自分にとっては良い先生では
なくなりますし、先生に対しても信頼が無くなりますよね
モカちゃん、凪ちゃんにとってどの先生が
一番良いのか?
ママちゃんが納得できる病院を選ばれた方が良いかもです

昨日のブログ、楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事