「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

交互にフードを

2019-11-06 | 日記

交互にフードを上げてみました

仲良く並んで待っています

 

まずはモカから

モカちゃんニコニコ顔です

 

 

次は凪に1個

 

 

自分の番をこうして待つモカと凪

こんな時は喧嘩もしないで大人しい凪~

 

たまにはこんな近くに・・・

でも、これは本当にまれなこと


 

まだまだ近くでは寛げないモカ

凪のモカに飛び込んで来る事が収まらないとモカの恐怖心は消えそうもなくて

 

どうしたらいいものかと、頭を抱える毎日です

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお散歩 | トップ | 凪のパピートレーニング ② »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-11-06 09:39:41
お利口さんに順番待ちしているモカちゃんと
凪ちゃんお利口さんです(^O^)/

少し歳が離れすぎてる分、ちょっと時間が掛かるかと
思いますが大丈夫だと思いますよ。

我が家の場合、ランはウンスが居なくても大丈夫
でしたが、ウンスにとってはランが居ないと全てダメ
な感じでした。
ウンスにとっては私や夫、娘ではなくランしか
いなかったみたいです。
たぶん、凪ちゃんもモカちゃんがボスですもんね
でも、モカちゃん一人っ子で生活して来たから
戸惑いもあると思います
前にも話しましたが、ランはウンスが来た時は
受け入れられなかったのか?2週間下痢が酷くて
動物病院の先生に相談してウンスを返そうと
思ってました(ウンスは頼まれて預かっていただけだったので)
ウンスはランにベッタリなのは最初から・・
ランはそれがイヤだったのですが
けど、一ヶ月位した時からお互いに仲良くなって・・・

モカちゃんが凪ちゃんを受け入れてくれるのを
待つしかないと思います。
間違っていたらごめんなさいね




返信する
Unknown (こた母)
2019-11-06 10:56:30
仲良く並んで、可愛い♪
モカちゃんは、怖がりさんなんですよね。
なので、元気いっぱいのちびっ子は、ちょっと
戸惑っちゃうよね。
でも、きっと大丈夫だと思います!
年月が、解決してくれると思いますよ~。
うちも、そうでした♪
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2019-11-06 13:19:01
フードを貰うのをちゃんと並んでいる姉妹
お利口さんですね~
ホント、モカちゃん嬉しそう

最後の写真はくっついて、何とも微笑ましいですね(*´╰╯`๓)♬
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-11-06 13:58:59
仲良く並んで可愛いですね。
凪ちゃんはまだパピーちゃん
元気っ子だからモカちゃんも
戸惑ってしまいますね。
ワンコの性格もそれぞれ違うのも
多頭飼いの楽しみですね(*^▽^*)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-11-06 19:10:57
大人しく交互にフードを食べるなんてお利口さんです(*^_^*)
凪ちゃんはお転婆さんなのね♪
モカちゃんの落ち着ける日はまだまだ先かな。。。??(∩´∀`)∩
返信する
Unknown (kana)
2019-11-06 21:58:16
こんばんは

相性もあると思いますが
凪ちゃんはまだパピーなので
凪ちゃんが少し落ち着くと
また違うかな〜と
時間が経つと〜〜きっと
モカちゃんは優しい子なので
凪ちゃんのお姉さんでもあり
お母さんでもありで〜〜
とっても仲良しになるかな〜と
返信する
Unknown (かこさんへ)
2019-11-07 10:58:21
こんにちは~

こんな風に大人しくもしてる凪ですが
嬉しかったり
遊んで欲しい時は
セーブできずモカを困らせます
これがパピーなのでしょうけどね

ほんと
モカが凪を受け入れてくれる
それを待つしかない感じですね
まだ40日です
これからだね

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (コタロウ母さんへ)
2019-11-07 11:03:55
こんにちは

みんなそんな感じで
兄弟姉妹になるんですね

モカの恐怖心が取れて
凪を受け入れてくれるのを待つしか
今はないですね

いろんな方のお話聞いて
勉強になります

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ゆきぽんさんへ)
2019-11-07 11:06:32
こんにちは


こういう時はなんだか
こうして並ぶんだよね~~
それが面白い

多分モカを見て
凪はこうしたら貰えるって学習したんじゃ?

やっぱり凪にはモカが必要
私達では教えて上げれない事が
モカにはできる

早く本当に受け入れてくれる時を
みんなで待ちます

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃんさんへ)
2019-11-07 11:08:35
こんにちは

多頭飼いの本当の楽しみ・・・
言われてみたらそうですね

なかなか悩みが今は多くて
ちょっとした時に嬉しさを感じてます

チーちゃんさんのアロリロちゃんみたいに
たくさん感じられるように
早くなりたいです

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事