「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

こんなに早く・・・・・

2023-12-07 | 日記
先日、予防接種で初めて行った病院
まさか数日で行く事になるとは思って思ってもいなかった私
 
 
 
4日に少し軟便、様子を診ていたら快復して~
ところが6日の二度目のウンチは量も多く、軟便にゼリー状の物が
そして少しの血便
 
これが出ると診察は急がなくてはならず、9時に電話して直ぐ診察予約をしました
パパが休みでしたもで、モカはパパに任せ急いで病院へ向かいました
 
このひと月に3度の腸炎、流石に私も凹みました
一番可哀そうなのは凪ですけど・・・
 
何がいけないのか???、いろんな事を考えて・・・・
この気温の変化がお腹が弱い凪にはとてもキツイのかも?
ご飯、トッピングが今の凪には合わないのか??等
 
下痢止めと、血止めの点滴をして頂いて、その途端、診察台で嘔吐
多分恐さと痛さでだと思います
 
帰宅して直ぐにこんな感じで横になる凪
ピクリともせずジッと寝ていました
 
 
 
 
寒さもあるのかも知れない、フード、トッピングも考えられる
 
病院でサンプルを療養食の5種類頂いて来ました
一つ選んで凪に上げ、食べたらそれを購入し、3週間ほど様子を診る
トッピングは無しでのご飯になります
 
 
夕方まで寝てくれて夕飯は完食、一つ選んだご飯も躊躇せず完食してくれました
朝もそれを食べてくれたので今日はそのフードを急いで購入に行ってくる予定です
 
 
先ずはフードで様子を診て、ダメなら次は投薬
それでまた続くなら検査に
 
小さな身体、何とか善くなって欲しいと願うばかり
凹んでいるとワンちゃんにその気持ちは伝わります
気丈に頑張って行かないとですね、今できる事をやって行きます
 
今朝の凪ちゃん
食欲は旺盛、ウンチは点滴とお薬の性でまだ今朝は出ていません
ハラハラしながら見守っているところです・・・・
 
 
そんな前日、素敵なプレゼントが届きました
 
 
 
 
凪の妹のシュクルちゃんのママさんから一足早いChristmasプレゼント
シュクルちゃんとお兄ちゃんと4頭でお揃いの腹巻
みんな色違いらしいです




 
 
早速~写真撮影してお礼のLINEを・・・・


 
 
終わったらお疲れ姉妹は仲良く寝んねしていました

とても嬉しいプレゼント、特に凪には大助かりです
薄くてお散歩にもして行けそうです
シュクルちゃんママさんありがとうございました
 
 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカの眼! | トップ | 凪の新しいフード »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2023-12-07 09:24:57
おはようございます。凪ちゃん心配ですね。
腸炎の症状が続くと体力も消耗しますもんね。
食事療法と投薬で回復してくれますように。
寒くなると体調を崩しやすくなりますよね。
モカママさんも無理されませんように。

コメントをいただいたのですがお名前がなかったので
もしかしたらモカママさんかな?と思ったのですが
間違っていたらごめんなさい。
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-07 09:27:17
凪ちゃん大変ですね。
ちっちゃいから身体の負担もあるし
病院は緊張するし疲れますもんね。
何がいけないのか???とか
いろんな事を考えちゃいますよね。
わんちゃんが具合が悪いとかわってあげたい
って思いますよね。
フードがあって良くなっていくといいですね。
頑張れ~凪ちゃん💛
頑張れ~モカママさん💛
早く良くなることを祈ってます。
返信する
Unknown (チーちゃんへ)
2023-12-07 09:31:17
おはようございます

もうこのひと月で3度目
流石に可愛そうだし凹んでしまって
でも凪の為
この先の事を思い、今頑張らないとね
凪と私へのあたたかなコメントありがとうございます
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2023-12-07 09:34:14
おはようございます

いろんな事考えたら眠れず朝が来ました
まずはご飯を完食してくれて凪
これを元にフード購入
そしてそれを続けて行く事ですね
高繊維の物、きっとウンチに効果があるのではと
期待してます

凪と一緒に頑張りますね
凪と私へのあたたかなコメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-07 09:57:02
凪ちゃん、心配ですね
何か合わないのかな?
ドックフード変わったとか?
薬とフードで良くなりますようお祈りしてます
ママちゃんも大変!!
お気持ちお察しします
お疲れ出ませんように・・ね

クリスマスプレゼント、嬉しいですね
とっても暖かそう~~
モカちゃんも凪ちゃんもお似合いです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-07 09:57:31
凪ちゃん、お腹が弱いんですね😢

うちも前の3ワンコがお腹が弱くて
しょっちゅう病院に行ってたから
お気持ちがよくわかります
いただいた療法食は、うちでもどれも試しました
見たらその時を思い出して、胸がきゅーってなりました

早くお腹の調子が良くなりますように🙏
凪ちゃん、ママさん、頑張ってください
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-12-07 13:58:29
嬉しいプレゼントですね
お腹が弱った凪さちゃんにはとても良かったですね。
早くお腹が治りますように祈っています。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-07 15:25:27
こんにちは~!

凪ちゃん、心配ですね。。。
毎日、気温の変化が激しいし
私たちでも体調崩しやすいですもんね。。
凪ちゃん、しっかり寝てご飯も食べて
お利口ですね。
何が原因かわからないから
ママさんも不安でしょうけど
早く良くなることを祈ってます。
凪ちゃん、頑張ってね!

お揃いの腹巻、嬉しいプレゼントですね!
これで、暖かくして過ごせますね(^^♪
返信する
Unknown (kana)
2023-12-08 00:41:49
こんばんは

凪ちゃん
心配ですね。
でも〜ちゃんとご飯も食べて
頑張ってますね。。
プレゼント
お揃いの腹巻き
嬉しいですね〜〜〜
凪ちゃん
早く良くなってね
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-08 07:00:43
ほんとに!
こんなに早く、お世話になるとは
思ってなかったですよね(汗)
うちも、コタロウがポンポンが弱く、
何度も病院のお世話になってたので、お気持ち
分かります・・・。
凪ちゃん、早く良くなりますように。
可愛い腹巻、お腹を守るのにもいいですね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事