Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

リリース情報2014.04.10

2014-04-10 10:30:31 | punk/HARDCORE PUNK
最近、『MOBSSPROOF』バックナンバーの出荷依頼がボチボチくるのですがどれも残少で、最近間で在庫のあったVOL.05と06は売り切れてしまいました。編集部在庫のあるVOL.07~09以外は店頭在庫のみとなります。バンドと同じでいつまでもあると思ったら後で後悔しますよ~。

バンドの音源も気がついたら廃盤でプレミア価格が…なんてことがたまにあります。今回は今月から来月にかけてリリースされる注目作をご紹介します。あっ、ACTIVESのCDに関しては週末から来週頭には情報を一挙に公開出来ると思います。ジャケット、めちゃくちゃ良いですよ!!

まずは5月21日にリリースされる待望のOLEDICKFOGGYのニューアルバム『新世界』。『いいえ、その逆です』リリースから2年以上経ったんですね。つい最近にリリースされたと思っていたけど、時間の過ぎるのはあっという間ですね。僕が年を取っているだけなのかな??? 今作は先行シングルが2枚リリースされて、全12曲中4曲が既発曲となります。その4曲だけでもバラエティに富んでいましたが、アルバム全体を通して聴くとさらに引き出しの多さにビックリすると思いますよ。『新世界』リリースに合わせたツアーも全回同様ハードスケジュールで驚愕です! 今週末から公開の『クローズEXPLODE』にも名曲「月になんて」の演奏シーンで出演していますよ。

OLEDICKFOGGY TOUR 新世界(DIWPHALANX・PX280・CD・2014年05月21日発売・2500円+税)

ジャケットがまだ完成していないので「いなくなったのは俺の方だったんだ」のライブ映像をどうぞ。


MOBSPROOF別冊第4弾としてリリースしたBiSのファーストライブ写真集『MOBiSPROOF BiSの7日間戦争』でも協力していただいた撃鉄のファーストアルバムが4月3日、遂に登場です。初めてライブを観た時はボーカリスト・天野ジョージの野人寸前のステージングにヤラれました。会場限定シングル「かも」を含む本作は、P.I.L.の『METAL BOX』期を思わせる金属的なギターも印象的。試練と鍛錬の末に誰も想像出来ない程にビルドアップされた、最新型「撃鉄」サウンド13曲です。



撃鉄『NO UNDERGROUND』(PERFECT MUSIC・XQFL-1030・CD・2014年04月23日発売・2315円+税)



本誌最新号で掲載した『100万ドルのキッス』コンピレーションより先に、急遽リリースが決定したのがBid’ah『 ENTHUSIASM OF THE UNORTHO』。京都・滋賀の強者パンクスが集結して結成された、暴発ストレイト・アヘッド・ハードコアパンクバンドの7曲入りミニアルバムです。勢いがすっごいよ!!



Bid’ah『 ENTHUSIASM OF THE UNORTHO』(HARDCORE KITCHEN・HCK-032・CD・2014年04月中旬発売・1500円+税)



いつもお世話になっているMCR COMPANYからは、4月15日にENSLAVEとPAZAHORAのsplitアルバムがリリース! 2011年4月にリリースされジャケットカラーが変更されたセカンドプレスが発売中のファーストアルバム『FAR EAST HARDCORE PUNK』も傑作でしたが、本作もエモーショナルでドラマティックなジャパニーズハードコアパンクが炸裂!! 男女ツインボーカルが咆哮する、熱量マックスな4曲を収録。一方、シンガポールのクラストバンド・PAZAHORAも激情的エモーショナルDビートな4曲を叩き付けています。激アツなスプリットですよ!



ENSLAVE / PAZAHORA『split』CD(MCR COMPANY・MCR-273・CD・2014年4月15日発売・1800円+税)

ENSLAVE


PAZAHORA



最後はex.The GAIA、PLASTIC NINE、THE DASSTのボーカル・Ganaとex.BAD BOYS RIDEのノリオとユミタンによるスリーピースパンクバンド・NIE-ZETTのシングル「CONFUSION WORLD」。ビッタビタな暴走パンクロックンロール4曲を収録。MOTORHEADを思わせるタフなサウンドで一気に聴かせますよ。



NIE-ZETT「CONFUSION WORLD」(自主制作・ディストリビュート:MCR COMPANY・CD・2014年4月15日発売・1000円+税)



最後に昨日、ロフトプラスワンで行われた「オトトイの学校 presents OTOTOYアイドル研究室『アイドルのかっこわるい終わり方 』」で実現したexBiSのメンバー、ナカヤマユキコ&ヨコヤマリナが合流したドリームBiSのライブ映像を。宗像さん、上手く撮ってる! ツイッターでハッシュタグ「#古参研究員なりの武道館」を辿ると、昨日の模様が少しだけだけど分かると思います。怒号、ヤジが飛び交う非常にモヤモヤした会場で、最後に繰り広げられたライブ。色んな想いが混じっているようで非常に熱くなります。入場時に配られた7インチも「Great Idol Swindle」でいいですね(笑)。しかし90日切ったのか…あと少しだな~。

「nerve」


「Give me your love全部」


----------------
『MOBSPROOFVOL.09』疾風怒濤発売中!


   

取り扱い店舗はこちらから

design studio STUDS / MOBSPROOF official web
twitter→
★Children are future! PUNK MAGAZINE MOBSPROOF★


最新の画像もっと見る