Punk Book-MOBSPROOF

PUNK/HARDCORE PUNK専門不定期雑誌MOBSPROOFの制作日記や最新情報をアップしていきます。

リリース情報 2014.05.26

2014-05-26 21:01:30 | punk/HARDCORE PUNK
土曜はザイちゃんことZYANOSE企画『INSANE NOISE RAID』でした。以前から気になっていたKAFKAもやっと見れました。そして久しぶりに見たLASTSENTENCEの格好よかったことったらない!! 片面スタジオ、片面ライブの12インチでリリースしたいわ~と思うぐらいテンションがブチ上がりました。が、ここ数日少し体調が悪かったこともあり、ASSENBRAGEが始まる少し前になると立っているのも困難なぐらいヤバくなり退散。帰宅後、バタリと倒れてしまい、翌日のThe Jizz Monksに行けませんでした(泣)。無理が利かなくなってきたな~。

僕がブッ倒れていても時は動いています。熱いリリースが続いているのであります! まずは本誌読者にはお馴染すぎるほどお馴染みのVEKTORのニューリリース、本誌最新号でもリリース先行として全曲解説を掲載している『SKKK』ミニアルバムです。実験性がありながら難解にならないギリギリのラインを、スリリングに展開している本作。ジャケットの写真同様、危険な匂いが漂っています。キリキリとした展開からラストに収録されている「mariko」への展開も素晴らしいです。プロデュースはPOIKKEUSのミナミくん。



VEKTOR『SKKK』CD(MCR-274・1500円+税・5/31発売)
 SAKATA RUIDEの魅惑的なボーカルを軸としながら、今回も各パート陣の無尽蔵なアイデアと音楽性が遺憾なく発揮された、2014年最新型VEKTORによるニューリリースが、昨年の「COLLAGE EDITION」に続きMCRから!もはや、言葉では表現することが不可能な領域にある彼らのサウンドだが、この「SKKK」に関しても並大抵の感覚では処理できないような作品。かと言って、今までにあった普遍性は失われたわけではなく、さらに新しいエッセンスが取り入れられたかのオリジナル感も満載。また、VEKTORらしいアダルティーでニヒルな側面、時には激しく、そして予想の斜め上を行くような展開を、立体的サウンドで体感でき、非常に聴き応えのある内容。過去に同レーベルから、アナログオンリーでのリリースだったシングル「EDITION EDITION」に収録されていた珠玉の名曲「正体不明」もヴァージョン違いで収録!そして、あのバンドのカヴァー含む全6曲! 限定500枚

そして遂に出ました! 『BORED TEENAGERS VOL.7』コンピレーション! 有名なCHAOS UK(もちろん最近再結成したハードコアパンクのCHAOS UKとは別)の「SUMMER OF HATE」をはじめ、THE SINGLESやTHE VENDETTASなど鬼レア過ぎるテイクがこれでもかと収録されています。70年代UKパンクの奥の深さ!! ジャケットはSKIDMARXの凶暴極まりない写真が使用されています。



『BORED TEENAGERS VOL.7』(RUBBISHCD013・RUBBISHLP013)
CD盤収録曲(ジャケ写はLPバージョン)
The Singles:Adolf Hitler / Mercy
In The Gym:Don't Go Slow / Playing The Fool
Katz:Talking 'Bout You / I'm So Nasty / I'm Over Here / Hold On (I'm Coming) / White Socks / I'm So Nasty (Alternate version)
Chaos UK:Summer Of Hate / I Wanna Be Left Alone
The Hobbs:(Just) Don't Come It With Me / We're The Hobbs
The What:What Is The Cure / Anything Goes / East Coast Kids
The Vendettas:Such A Pity / Inside Looking Out / I Bin There / Red Lambretta
Skidmarx:No Way / Life's a Farce
System X:Underground / Homage / Got The Evidence / Anything Goes / Threats Of War

いつも本誌がお世話になっているBRONZE FIST RECORDSからは泥絶涅零斗(DEGENERATE)のファーストアルバム『DESTREATION -破壊創造-』がリリースされています。メタリックなリフに凶暴なボーカル。レーベルのインフォにある“ハードコア怪獣”の名に相応しい作品! 曲名も初期衝動に溢れていて、ハンパ無い勢いを感じます。



泥絶涅零斗(DEGENERATE)『DESTREATION -破壊創造-』(GTH-003・1600円+税・発売中)



そうそう、アルゼンチンのメタルバンドRIPIOが5枚目のアルバム『Marcado por la locura』をリリース。メタルバンドと自分たちで入っているのですが、個人的にはチェコとかのハードコアパンクに近い匂いを感じます。キャッチーで言葉数の多いボーカルも格好いいんですよね。RIPIOのfacebookから色々聴けるようになっています。
RIPIO facebook





ツイッターでメグモンがMOBiSPROOFのコラボTシャツを作って欲しいと言っていたと聞いて、作っていたけど公表していなかったデザインを公開しました。作るかどうか分からないけど、PCのHDの肥やしにしておくのも可哀想なので何とかしたいな~、でも、『MOBiSPROOF』にメグモンは登場してないしな~どうしようかな~と思ったり。僕とメグモン分だけは作ろうかな。欲しい人がいたらツイッターでDM下さい。DMが多く来たら何とかします。

あっ、CRASSの映画『CRASS:THERE IS NO AUTHORITY BUT YOURSELF』の関西での上映は6月21日になりましたね。今日はまだ疲れが取れないから、最後は最高に多幸感溢れるこのPVで。



■■■■■■■■■■■■■■■
『MOBSPROOFVOL.09』疾風怒濤発売中!


   

取り扱い店舗はこちらから



design studio STUDS / MOBSPROOF official web
twitter→
★Children are future! PUNK MAGAZINE MOBSPROOF★

最新の画像もっと見る